『金返せ!富士通!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『金返せ!富士通!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信24

お気に入りに追加

標準

金返せ!富士通!

2012/08/05 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

使用して半年ですが、バッテリーが全く持ちません。フル充電で出勤し何もしてないのに昼過ぎには電池切れです。こんな状態てすから緊急時に誰とも連絡が取れず、基本的な携帯通信機能という利便性を全く享受できません。金をドブに捨てた気分です。金返せ!富士通!

書込番号:14899485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/05 18:16(1年以上前)

そうですね。 本当に、富士通って会社は…

……国内新機能を搭載するのは早いけど。その分、早く出すことを優先している感が否めないですよね。
私もT-01Cの時は 悲しい思いをしました。
電池問題もそうですが、満充電でも 通話・メールが出来ないとか。…
買って1週間でdocomoに駆け込んだけど 返金もなにもしてくれないし 電話じゃないよ。

失礼、過去の話でしたね。

日本の企業はまだAndroidという端末製作について 不完全な部分が多々あり 改善するようにがんばっているところでしょう。 
暖かく見守ってみては いかがですか?

・・・ 私は当分 富士通は買うつもりはないですが(らくらくフォンは除く)
    知り合いに 進めるつもりもないですが・・・

国内端末はまだ 国内でしか発売したことがない企業が多く 売り上げ数も少ないです
なので早急に対策するべき ことじゃないのかもしれません(利用者にとっては怒りものですが)

今回は、いい教訓と思い
今後、端末を買う時は すぐ買わず 1ヶ月ぐらい いろいろなサイトでレビューを見たり
本体を触ってみたりするように心に刻むことにしましょう。

どんなにいっても富士通 なんもしてくれないですし

書込番号:14899577

ナイスクチコミ!8


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/05 19:18(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、充電が切れるじゃなくて、充電しないんですか?
電池が持たないって大騒ぎする人が多いのはしってますが、皆さん充電どうしてるのかなと、不思議です。

モバイルバッテリー充電もUSB充電もされないんですか?

素朴な疑問です。
なにもしないなら発熱で充電出来ないって事もないですよね?

書込番号:14899825

ナイスクチコミ!16


幻−夢さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/05 20:07(1年以上前)

いや〜夏ですね〜・・・

ここは”グチコミ”になったとか・・・

いや〜夏ですね〜・・・

書込番号:14900011

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/05 20:30(1年以上前)

スレ主様

ここを知ってるということは、当然購入前に書き込みを確認してますよね。
バッテリーの持ちについては沢山記載があったはずです。
また、バッテリーの持ちについてはガラケーと比較しては意味ないですよ。

バッテリーの持ちについては、この機種に限ったことではなく、スマホ全体のことでしょう。
みなさんそれなりの対応(予備バッテリーを持ち歩く、バッテリーチャージャーを持ち歩くなど)しているはずです。

スマホ使いとしては、評価1、悪の書き込みをすること自体が笑われることだと思いますが。
もう少し冷静になって、他の人の書き込みを参考にしては如何ですか。

それからスレ主様の使い方、ダウンロードアプリなど、詳しい情報を書き込めば参考意見を聴くこともできると思いますが。

書込番号:14900094

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/05 21:06(1年以上前)

私も発売初日に購入で半年以上たちました。
最近急に、バッテリーが異常に早く減ったり、50%辺りで電源切れたりとトラブルが続いていましたが、バッテリーを新品に交換したら通常に戻りました。
バッテリーの劣化が原因かなと思っています。
スレ主さんもバッテリーの劣化が原因ではないですか?
それにしも半年でバッテリーがダメになるのってどうなんですかね?
スマホじゃあたりまえの事ですか?

書込番号:14900239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/05 21:51(1年以上前)

そうですね、、、スレ主さんの気持ち分かります。
だから、失敗は次に活かせばいい。
だから、一年も使わないうちにSH-09Dに機種変する予定です。

書込番号:14900419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/05 22:39(1年以上前)

また新規の書き込み。。。
普通の人は、何もしなければ12時間以上普通に持ちますよ。
GPS、Wifi、など、電池を食う状態にしていませんか?
アプリが勝手に動作していませんか?
状況を全く書かずに、悪口ばかりだから、メガキャンと言われてもしょうがないと思います。

書込番号:14900677

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/08/05 23:59(1年以上前)

ここに書き込むより、デモとかして直接富士通さんに抗議した方が、より効果的なのでは無いでしょうか?。

書込番号:14901054

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/08/06 06:49(1年以上前)

てか新規ID・・・同じ人か。またか。もう飽きた。

>フル充電で出勤し何もしてないのに昼過ぎには電池切れです。

ありえないです。本当ならDSで対処できます。
私は通話程度の使用で2日持っています。

書込番号:14901622

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/08/06 12:27(1年以上前)

こちらの書き込みを参考に、不要な時にはGPS等をoffにしたり、タスクキラー系のアプリを活用しています。
待ち受け(何もしていない)なら1時間に1.5%前後のバッテリー消費で済んでいます。
スレ主様はどのような対策をされていますか?docomoショップへは相談されましたか?
改善を目指して書き込んでください。詳しい方々のアドバイスが得られるかもしれません。

書込番号:14902383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/08/06 12:48(1年以上前)

>>何もしなければ12時間以上普通に持ちますよ
何もしないなら持ち歩く必要もないですね。
クレードルに置きっぱなしで問題ないですね

書込番号:14902456

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/08/06 17:26(1年以上前)

待ち受け状態で,時々メールチェックし,たまにウェブサイトをみる程度でしたら,一日は持っていました.過去形にしたのは,大容量バッテリーに変えたためで,それからは2日は何とかもちますね.もちろん,種々の省エネ対策はしています.省エネ対策の方法は過去にたくさんでているので,参考にしてほしいですね.

書込番号:14903121

ナイスクチコミ!2


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/06 22:45(1年以上前)

>>>>何もしなければ12時間以上普通に持ちますよ
>>何もしないなら持ち歩く必要もないですね。
>>クレードルに置きっぱなしで問題ないですね

何もしなけ「れば」は仮定形です。
「何もしない」とは言ってません。
日本語、分かります?

書込番号:14904377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2012/08/06 23:22(1年以上前)

>>何もしなければ12時間以上普通に持ちますよ

この12時間以上って 何で12時間以上なんですか?

新規のIDですけど教えてください。

書込番号:14904550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/08/07 08:21(1年以上前)

大容量バッテリーを買ってみたらどうでしょうか?
以前問題になっていた背面カバーががたがたするとういう事が無くなったみたいですので

書込番号:14905509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/08/07 13:58(1年以上前)

>>メガキャンと言われてもしょうがないと思います。

メガキャン?なんて言うてる時点で日本語語る以前の問題かと・・・

ネガキャンの事?
あぁ〜日本語じゃないからか・・・。

書込番号:14906396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/07 15:40(1年以上前)

>メガキャン?なんて言うてる時点で日本語語る以前の 問題かと・・・
ネガキャンの事? あぁ〜日本語じゃないからか・・・。

言葉の打ち間違えぐらいはあるでしょう。
ここは突っ込むところではないと思いますが。


まぁ結局スレ主さんはスレ立てた後現れないですね。

こういう人が多いからネガキャンとなるのでしょうね。

スレ主さん

わざわざスレ立てたんですから、その後の返信もしてくださいよ。

何も触らなければ半日で電池がなくなることはあり得ないと思います。
逆に本当なら購入してから半年もこの状態で使っている事の方が不思議です。

書込番号:14906649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/07 20:24(1年以上前)

まぁ、結果論として、ここで富士通に文句言ってもお金が返ってくるわけではないということ。
それから、ケータイは基本的に返金制度が存在せず、最悪の場合、他の機種に機種変するという手段か、気が利く店舗であれば差額分の支払いで同価格帯の端末に交換できるというくらいでしょうね。

まぁ、他の方も仰るように「今更?」って感じですよ。
これだけレビューが在り、発売当初はランキング一位であった機種だし、スレ主の情報収集能力が悪い。

書込番号:14907522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/08/07 22:27(1年以上前)

スレ主さん,書き込みっぱなしですね.どうしたのかな.

書込番号:14908115

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/08 11:31(1年以上前)

最近流行りのスレ建てっぱなし、質問しっぱなしの奴ですよwwwww

書込番号:14909726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/10 09:11(1年以上前)

>金返せ!富士通!

スレ主様は富士通からF-05Dを買ったのですか?
富士通はドコモへ納入するだけで直販はしてませんよ。

こういった無茶苦茶なスレはなくなって欲しいものです。

書込番号:14917033

ナイスクチコミ!8


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/08/12 14:08(1年以上前)

普通に1日1時間程度のブラウジングをやってメールもやって18時間(6時ほどに充電完了して24時くらいまで)は持つような感じですけどね。
常駐アプリとしては
・avastモバイルセキュリティ
・LINE
・CommuniCase(ドコモとヤフーとGメールを受信)
・BatteryMix
ウィジェットは
・ヤフー天気予報
・ジョルテx2
・BatteryMix(詳細)
・ときこアラーム
ファームは最新です。流石にこの状態では2日目突入…というのには厳しいですが、18時間も持てば毎日充電すれば良いはなしなので気になりません。

書込番号:14925706

ナイスクチコミ!0


rika2011さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/13 09:34(1年以上前)

半年以上利用しています。
たしかに携帯よりも持ちません。

6時に自宅をでて夕方7時帰宅で、残容量が30から50%ぐらい

スマホとしては、普通かしら?

書込番号:14928863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/15 23:49(1年以上前)

バッテリーの問題は、デカバッテリーや追加バッテリーを購入するなど、
なんらかの回避策があるから、まだましな方。

それより、ドコモ、XiとFOMAの境界域で、電話が切れちゃう問題をなんとかせぇ!!
自宅で携帯がまともに使えんぞ。

書込番号:14940254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング