『スケージュール&メモ帳』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スケージュール&メモ帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

スケージュール&メモ帳

2012/09/10 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:9件

いつもお世話になっております。

今回も教えて頂きたいことがあります。

ドコモが提供しているスケジュール&メモアプリを使用していますが、SDカードへの
バックアップやセンターとの同期を行うと常に「失敗しました」といメッセージが出ます。

いろいろ調べましたが対処法がわかりません。
バックアップが出来ないと不安です。

よろしくお願い致します。

書込番号:15045627

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/10 10:16(1年以上前)

googleカレンダーやジョルテカレンダー、evernoteなど、勝手にクラウドと同期してバックアップしてくれるものを使うという選択もあります。
いちいち自分でバックアップしなくても、常に最新のものがバックアップされます。PCと簡単に連係できるなど、メーカーアプリより機能も上で、使い勝手も良いです。
Android2.xのママで使うなら、アプリを追加しても、RAMが足りなくなることもありません。

書込番号:15045697

ナイスクチコミ!4


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/09/10 10:18(1年以上前)

Wi-FiをOFFにしないと、この機種では同期出来ないようですよ。OFFになってますか?

書込番号:15045700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/09/10 10:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

ご指摘のWi-Fiはoffになっています。

googleカレンダーは使用しています。バックアップを取りたいのはメモ帳の
方なんです。ここに各種パスワードやIDを入力しているので・・・・

これに変わるようなお薦めのアプリはありますか?

でも同期はどもかくとして、どうしてSDカードへのバックアップが出来ないのでしょうか?

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

書込番号:15045737

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/10 17:13(1年以上前)

(可能であれば)一度、スケジュール&メモのアプリのデータを削除してみるとか、キャッシュをクリアすると正常化できる可能性があります。

ただし、アプリのデータを削除すると初期値に戻り、設定はなくなります。
これを使っていないので判りませんが、過去のメモのインデックスが消え既存のメモが読み込めなくなる可能性もあるので、これは最終手段としてください。

バックアップが存在していれば元に戻せる可能性がありますが、現状「〜失敗しました」では不安定要因に過ぎません。

ノートアプリは複数使っていますが、最終的にメモとして生き残っているのは単純なTextエディターになりました。
汎用性とアプリ自体軽いのが一番なんです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.paulmach.textedit&feature=search_result

これ自体は共有の仕組みを持っていませんので、Dropboxなどと共有する場合は他のアプリを利用します。

それが面倒な場合はEvernoteなど、アップロード〜同期までを行うアプリ(サービス)を使います。
ただ、同期をするタイプだと常駐をはじめるのと、アプリ自体が多機能で重たいのであまり好みではありません。
他にも同様のサービスはありますよ。

書込番号:15046984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/09/10 17:44(1年以上前)

念のために。バックアップするには、加入する必要があります
ケータイデータお預かりサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/data_security/
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/contact/spmode/e_site/index.html

書込番号:15047083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/11 08:54(1年以上前)

ありがとうございました。

早速、ケータイデータお預かりサービスに登録しましたが
状況は変わりませんでした。

他のノートアプリを探してみます。
良いものがあったら、スケジュール&メモのアプリのデータ削除にトライをしてみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15049876

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/09/11 12:29(1年以上前)

最近インストールしたもので多機能、常駐なしだとDream Note
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1107/21/news073.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kaznog.android.dreamnote

が使いやすいと思いました。基本ローカル保存ですけど、共有をうまく使えばバックアップできる(かな?)と思います。

以前のものだとAK Notepad
http://andronavi.com/2010/05/13957
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.akproduction.notepad

がいいと思いますが、常駐を行うので外しました。
クラウドのCatch.com(GoogleやFacebookアカウントで使用可能)と同期を行います。

タグに#(ハッシュタグ)が使えるので慣れると非常に便利です。

同じデベロッパーのCatch Noteは多機能になり過ぎて重いので、今は使っていません。

書込番号:15050399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/09/11 14:42(1年以上前)

改善されませんでしたか。何故なんだろう?
試しに、ケータイデータお預かりサービスに登録して同期してみましたが、エラーなく同期作業が行われました(3G回線)

私は、残しておきたいメモ用途では、「GNotes - Sync Notes with Gmail」を使用してます
http://android-k.com/story/28935/

書込番号:15050796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/12 08:31(1年以上前)

 お騒がせをして申し訳ありません。

 お預かりサービスに登録後、何度か同期のトライをしたら昨日成功しました!!

 相変わらずSDカードへのバックアップはできませんが、第一段階はクリアです。

 数々のアドバイス心から感謝いたします。

 ご紹介頂いたアプリにも挑戦してみます。

 

書込番号:15053882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング