『いろいろ起き過ぎてビックリ!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いろいろ起き過ぎてビックリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 いろいろ起き過ぎてビックリ!

2012/09/17 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

6月中頃に、この機種にFOMAから変更しました。
○着信音がちょくちょく変わる。
○何かのタイミングで画像ファイルや音楽ファイルが壊れる。
○バッテリーの持ち具合は最悪。補助充電器必須。
○時々、やたら熱くなる!Yシャツの胸ポケット注意。
○電源を入れる度にマイクロSDをマウントし直す仕様であるため、SDに入れてある楽曲をプレイリストに入れても、再起動にはプレイリストの中身が空っぽになる。(バッテリー切れになり、電源が落ちたら必ずそうなる。)
○SDカードを装着しなければ、動作が安定している事が判明。

SDカードを、起動時に毎回マウント・アンマウントする仕様とは知らなかったため、レコチョクプレイヤーのプレイリストや、着信音設定が狂う事は知りませんでした。

一度交換してもらったが、故障ではなく、仕様だったため、解決せず。

正直、もう使いたくないのでMNPで他キャリアの他社端末に乗り換え検討中です。

書込番号:15078546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/17 17:22(1年以上前)

その他は
○メール受信時のバイブが動作しっぱなしになる。
○いきなり再起動
○バイブを設定しているのに、いつのまにかバイブが解除されている(マナーモードとを切り替えているとおこるみたい)
○3Gと、LTEの切り替えがうまくいかないのか、電源を入れ直さないと通信出来ない。
○GPSの即位に時間がかかりすぎる。わざわざ外に出すと即位出来る。
という風に、使えなくはないが手間がかかる事が多い。
初期化しても、端末を交換しても解決せず。
サポート割引につられてスマホにしてしまった自己責任ではあるが、こんなに不安定だとは思わなかった。

書込番号:15079484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/09/17 21:26(1年以上前)

それで普通に使った場合はどうなん?

書込番号:15080930

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/17 21:35(1年以上前)

今までの携帯電話と比べると、普通には、使えていないですね。
例えば、マイクロSDは、装着しないとか。

プルイヤーは使わず、古い端末で音楽を聴いています。
今までの、携帯電話ではおきなくて、スマホではおこるなんて、なんだかナンセンスだなぁって思いました。

だったら使うな!
と言う人もいるんでしょうね。

素人からすると、そんなモノを売るなよ!
ともいいたいですね。

後の祭りですが。

書込番号:15080998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/17 21:47(1年以上前)

ソフトウェアは最新に更新してる?
とりあえず初期化してアプリも入れずに使ったらどうなる?
それでもダメならショップで交換(同機種新品)かな。

書込番号:15081066

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/17 21:55(1年以上前)

ソフトウェアは、更新しています。
また、ショップにて交換済みです。

交換後、マイクロSDを装着し、インストールされている、ヘッドホンマークのアプリ(音楽)にプレイリストを作成し、編集するも、再起動するとプレイリストの中身は空っぽでした。
交換後なので、アプリダウンロードもしていません、全くの出荷時状態と思います。

この件に関しては、151に掛けて試してもらいましたら、ドコモでも検証、かくに され、回答は、(仕様です)との事でした。
初期化は、交換前の端末で5回はしました。
交換後は、そのまますぐに試しました。

書込番号:15081118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/17 22:02(1年以上前)

バッテリーが悪くても不具合が出るってあったけど、バッテーリ毎交換した?
これに気が付かないとバッテリーは交換してくれないらしい。

書込番号:15081179

ナイスクチコミ!0


Sho.1989さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 22:15(1年以上前)

>素人からすると、そんなモノを売るなよ!
メーカーもすべてのアプリや機器との整合性検証をできるわけでないので、たまたま相性が悪かったのかと。
私は普通に使えてますので。



「SDを装着しなければ、動作が安定している」ということは、microSDとの互換性で問題が発生しているのではないでしょうか?

ちなみにレコチョクでダウンロードした楽曲は、ほかのプレイヤーでも再生できるようなので、そちらでプレイリストをつくることも可能です。

着信音設定が狂うのに関しては「設定⇒音」から着信音設定をしてますでしょうか?



検証をしていないので、想像で書き込んでます。
結果は保証致しかねるので、ご注意ください。

書込番号:15081258

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/17 22:22(1年以上前)

記載しておりませんでしたが、マイクロSDは、付属のものと、トランセンドの物で試して同じ結果です。

プレイヤーですが楽曲によっては、『レコチョクプレイヤーで再生してください』とメッセージが出て再生不可な楽曲も、ありました。

あと、絵文字D が使えなくなることもあります。
普通の絵文字はでますが、絵文字Dは押せなくなります。

今、レコチョクプレイヤーのプレイリストをみましたら、プレイリストにいれていない楽曲と入れ替わっている曲が6曲ありました。

今は、マイクロSDは挿入してつかっています。

書込番号:15081319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/17 22:25(1年以上前)

音の設定ほ、音→と、メール設定の2つで設定をしています。

書込番号:15081342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/09/17 22:56(1年以上前)

私はLTEエリアでFacebookやLINEを頻繁に使ってますが、12時間はバッテリー持ちますけど、、、この差はいったい何なんでしょうね?

書込番号:15081561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/09/17 22:57(1年以上前)

ちょっと前もレコチョク入れたら変になったってスレなかったか?
その人も携帯が悪とか言ってたな。要するにレコチョクってのが悪なんだろw
俺の携帯は全く不具合とかないぞ。

書込番号:15081574

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/17 23:03(1年以上前)

なんでしょうね、私が知りたいです。

レコチョクは、ショップで初期化してみてくださいと言われてからは入れませんでした。
交換後、出荷時状態で、音楽 というアプリでプレイリストを保持しないのがわかってからは、再度ダウンロードし、マイクロSDを抜いて使っていました。
画像ファイルを使うためにマイクロSDを挿入しむさしたら、やっぱり動作はおかしいです。
レコチョクプレイヤーも、マイクロSD無しだと、プレイリストは保持され、問題なく使えますよ。

書込番号:15081623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/17 23:11(1年以上前)

全く問題がない人に試していただきたいのですが、
マイクロSDに、ウィンドウズメディアプレイヤーで、同期させてから、プレイリストを作成して楽曲をいれてから、再起動してみてください。
プレイリストは残って、中の楽曲は消えてしまうはずです。
着信音も、マイクロSD内の楽曲を設定するといつの間にか変わります。

現在二台目です。

書込番号:15081676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sho.1989さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 23:30(1年以上前)

プレイリストの中身が消える症状は再現できました。
これはメディアストレージ機能のバグで仕様らしいですね。
「PowerAmpプレイヤー」や「Google musicで楽曲・リストをGサーバーにアップ」であれば大丈夫らしいです。

また着信音に関してですが、再起動後1〜2分待つと設定した楽曲で着信されました。
もしくは音楽アプリを一度起動することで、着信音設定が戻りました。

書込番号:15081811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/18 00:15(1年以上前)

>全く問題がない人に試していただきたいのですが、

とお願いするのなら手順とか詳しく書きましょうや。
やった事ない人や興味がない人がお付き合いの為に自分で調べてやらないといけない事かい?

書込番号:15082078

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/18 06:04(1年以上前)

sho.1988さん、
試していただいてありがとうございます、やはり出るんですね。

手順…
マイクロSDにパソコンから楽曲を転送しておいてから、 音楽 というアプリを起動させて、プレイリストを作成し、楽曲をプレイリストに登録します。

書込番号:15082680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/18 06:20(1年以上前)

sho.1989さん
起動後、1〜2分待てば着信音が設定した音で鳴るんですか?!
こちらは、マイクロSDにある別の曲に置き換わってしまったりしますね。
今はマイクロSDには楽曲を入れていないのでわかりませんが。
プレイリストの内容をサーバーにアップしておくんですか、、、なるほど(・_・;)

書込番号:15082703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/09/18 07:24(1年以上前)

マイクロSDのルートに入れていいんだな。
アプリでフォルダ指定するって事なんだな。
フォーマットとか気にしなくてもいいんだな。

書込番号:15082818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 12:31(1年以上前)

プレイリストの中身が消える現象は、
プリインの音楽アプリとMeridianで再現を確認しました。
電池抜きで試してます。
SDカードはSDHC規格のSanDiskのものを使ってます。

通常電源OFF/ONでは問題ないのでしょうけど、アンインストール不可
プリイン基本アプリ絡みのユーザデータ喪失に対して、「仕様」です
というdocomoのスタンスには疑問を感じますね。




書込番号:15083744

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak6780さん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度2

2012/09/18 12:47(1年以上前)

さわぼーさん

やはり再現しましたか。。。
ご確認ありがとうございますm(_ _)m

話は変わりますが、NEVERの韓国語辞書 というアプリをインストールし、韓国語の発音を再生しましたら、メールの着信音が、韓国語になりました(笑)
ピゴネピゴネピゴネ…と(笑)
端末もお疲れの御様子。

韓国語辞書は、マイクロSDにアクセスするとかいてあったので、音声を再生するとマイクロSDなり本体なりに入るんでしょうね。

それを拾ってメール着信音になるんですね。

書込番号:15083808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング