『今月の前半には必ずアップデート来るらしい』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今月の前半には必ずアップデート来るらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

今月の前半にf-05dのicsアップデートが必ず来るらしいです。

ドコモからのポロリ情報

書込番号:15282094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/01 23:03(1年以上前)

その手の情報は飽きました。

書込番号:15282460

ナイスクチコミ!9


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/02 00:02(1年以上前)

2012冬モデル 新商品・新サービス発表会では、「ICSへのアップデートは、冬モデルが出る頃までには極力?やっていく」と言っていましたね。
ICSへのアップデート、早くくるといいですね。
特に、こちらの機種は色々と不満を持っている方も多いと思いますので、ICSへのアップデートに期待するところがあるのではないかと思います(ダメ元も含めて…)。

書込番号:15282779

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2012/11/02 00:40(1年以上前)

もしガセでも、そういうのを聞くと期待しますよね。
早く来ないかなあ。

書込番号:15282932

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件

2012/11/02 00:41(1年以上前)

昨日151に19時代に電話をして聞いてみていました。
問題がなければ、来週にICSを出すそうです。
詳細な日時はまだ、未定との事。

誰か私以外でも電話してみてもらえませんか。
コロコロ答えが変わらなければ確定だと思います

書込番号:15282934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2012/11/02 01:23(1年以上前)

でもアレですよね、最近4.0になってる端末多いので(SC-03D,SH-06D NERVなど)今月には来そうです。

書込番号:15283051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/11/02 02:25(1年以上前)

胡散臭いなー、どうせガセだろ〜(#・∀・)

書込番号:15283154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/11/02 02:57(1年以上前)

確定じゃないならわざわざ書き込まなくて結構です。

書込番号:15283184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 10:07(1年以上前)

ドコモが、当該機種を含め全19機種(他7機種は検討中)について、7月以降順次4.0へのバージョンアップするとアナウンスしたのが3月26日。

多くのユーザーは、7月中、遅くとも8月初めにはバージョンアップするのではと大いに期待したはずです。

更に、2012年夏モデル約20機種を6月〜8月に発売、その内、らくらくホン、キッズケータイ、ルーターの3機種を除いて全て4.0対応する、との発表が5月16日。

この時には、既存のユーザーは夏モデルより先に4.0が体験できるかもしれないと期待したり、夏モデルの発売が待てず、4.0のバージョンアップが決まっているならと、2011年冬・春モデルを購入した新規ユーザーも相当いるのではと思います。

しかしながら、当該機種を含め約半数(10機/19機種がUP済み)は未だにバージョンアップしていません。
私は昨年の発売日購入ユーザーですからあまり強く言えませんが、早々の4.0へのバージョンアップを期待し、ドコモの3月26日の発表や5月16日の発表以降に購入したユーザーの中には、全く裏切られたと感じている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

現在の11月は確かに「7月以降」である事に間違いはありませんので、ドコモは嘘を行っている訳ではありませんが、これは、現政権の「近い内に解散」と言っているのと何ら変わりはなく、私なんかはサギじゃないかとさえ思いますが、皆さん方はどう感じているのでしょうか。

以前にも別のスレッドに書きましたが、ドコモは何故遅れているのか、見込は何時なのかをアナウンスすべきだったし、今からでもすべきと思います。
ドコモのお詫びの言葉も無いのは如何なものでしょうか。

書込番号:15283848

Goodアンサーナイスクチコミ!15


猫火さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/02 14:39(1年以上前)

問い合わせ151で訊いたら11/7 am10:00〜とのことです。お役にたてれば幸いです。

書込番号:15284666

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/02 14:57(1年以上前)

DOCOMO関西の151では、分からないとの事でしてがDSに聞いたところ11/7 am10:00〜!!
って言ってました。

あくまで予定ですがって〜

あ〜ぁ楽しみです。

書込番号:15284720

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 16:32(1年以上前)

この話題が11/7日以降、
再び盛り上がりませんように!!

そんなことを祈るばかりです。

書込番号:15284966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/02 17:52(1年以上前)

もし11/7がガセだとしても
すごく楽しみです!

151に電話すると日付は言いませんが11月前半には行うって言ってました。

書込番号:15285200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Rio_さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/02 18:09(1年以上前)

こういう複数の情報を見ると信じてしまいそうになりますが・・・。

ただ2011-2012冬春モデルのLTE対応の4機種の内、既に2機種で
4.0 へのアップデートが開始されてますし、そろそろ F-05Dもきてもいいのかな・・・とは思いますね。

ともあれ、本当に11/7に半分くらい期待してます・・・笑

書込番号:15285251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/02 18:21(1年以上前)

端から来ない事が前提?

今月の前半には必ずアップデート来る「らしい」

書込番号:15285307

ナイスクチコミ!3


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 18:28(1年以上前)

やはり来週の水曜、木曜あたりが濃厚ですね!
ただ、私の端末はルート化してるので恐らく4.0にしても当分ルート化できなそうです_| ̄|○

書込番号:15285339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/02 22:30(1年以上前)

ICSを飛ばしてJBが来るって噂聞いたんだけど。どうなんでしょう?

他のアップデート機種はすべてICSだったような気がするのでF-05DもICSなのかな?

書込番号:15286408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/03 14:36(1年以上前)

>>ばんなさん
それはないでしょう。もしそうなら今までの機種も4.1にしてると思います。

書込番号:15288914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/03 14:44(1年以上前)

(*´∀`*)とんぱちさん

やっぱりICSアップデートですよね。
回答ありがとうございました。

書込番号:15288936

ナイスクチコミ!1


BRZ好きさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/04 08:55(1年以上前)

過去に何人の嘘つきが居たことか

書込番号:15292530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/04 09:08(1年以上前)

もし中止になるとしたら・・・・

REGZA Phone T-01Dが5日に4.0(T-01D価格コムクチコミによると)なるようなので、
T-01Dが問題なくアップできればいいのですが不具合多発するとF-05Dのアップ中止になるかも〜

先5日にF-05Dアップしてくれた方が良かったかも。

書込番号:15292585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/04 11:00(1年以上前)

和みまくりさん。

T-01Dはいきなり発売当初にリコールした有名機種だし、先月行われたアロタブもアップデート3日後に一時停止になるし。
たぶん、T-01Dはアップデートすぐ一時中止になるっしょ、

書込番号:15293008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


眠り熊さん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/04 20:13(1年以上前)

本日、ドコモショップに出かけて来ました。OSのアップデートについてたずねたところ、7日に予定しているとの事でした。予定通り実施されることを楽しみにしてます。

書込番号:15295181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/04 23:31(1年以上前)

運よくその日は遅出の仕事の日…その日に備えてバックアップしときますかな(*'ー'*)
T-01Dは5日のようなので、親のスマホに先にえけに…先に4.0を楽しませます( ー`дー´)

書込番号:15296419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/05 00:02(1年以上前)

さぁ、5日になりました!

10時にT-01Dのアップデートが始まり
問題もなく、7日を迎えるのか、

書込番号:15296598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nipluさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/05 03:34(1年以上前)

素朴な疑問で申し訳ありませんが。
今の時期にドコモHPの製品ラインナップに載っていない(確認出来ませんでした)のは当たり前なのでしょうか?
見捨てられたのか、生産終了で削除されたのか、、、普段からHPみていないのでわからないのです。
初投稿なので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:15297063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/05 07:10(1年以上前)

店舗においてあるドコモのカタログですが、10月号までは、この機種も載ってましたよ。
HPの方はあまり見てなかったですけど、発売後1年が経過し新しい機種も出てますので、カタログ落ちじゃないですか?

在庫なくなりしだい終了みたいな。

書込番号:15297249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/05 07:43(1年以上前)

確か11月1日に生産終了になったと2ちゃんのほうではみんな言ってますけど。

書込番号:15297318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/11/05 13:37(1年以上前)

本日予定通りT-01Dアップデート開始しました。(私の携帯)

妻の携帯がF-05Dなのですが、事前情報の通り、11/7で間違いなさそうですね。

書込番号:15298235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/11/05 14:07(1年以上前)

たろまてぃさん

T-01Dアップデート後に不具合とか出ていますか?

書込番号:15298329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/05 18:54(1年以上前)

とりあえずT-01Dのアップデート完了。データも消えずスムーズに出来ました。

不具合については、ここはF-05Dのクチコミなので控えさせてもらいます。F-05Dの情報が欲しくて検索した人が混乱するので。

書込番号:15299277

ナイスクチコミ!2


if...さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/06 13:15(1年以上前)

F-08Dが先にきちゃいましたね…
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/f08d/index.html

書込番号:15302693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/06 13:25(1年以上前)

まぁ発売はあとにしても、T-01Dがベースと成った機種なので当然といえば当然なのでは??
T-01DのOSが出来れば、それにディズニーのコンテンツを乗っけるだけだろうし…

書込番号:15302724

ナイスクチコミ!1


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 23:06(1年以上前)

ガセネタだらけ。

書込番号:15305013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/11/07 08:43(1年以上前)

今日なるかな?不具合なきゃいいけど。

書込番号:15306202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/07 10:08(1年以上前)

アップきましたね。
ユーザーの皆さんおめでとう

書込番号:15306452

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 10:09(1年以上前)

きましたね〜。
今アップデート中です。

書込番号:15306458

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/07 10:26(1年以上前)

とりあえずT-01Dと同様、データの消失等ありませんでした。
でも入っているアプリによっては何かが起きないとも限らないのでバックアップはしておいたほうが良いかも?ですね。

書込番号:15306512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング