『4.0バージョンアップ後のタスクマネージャーなどなど』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0バージョンアップ後のタスクマネージャーなどなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:77件

昨日バージョンアップをしました。全体的に少し動きが鈍くなったと思いませんか?

さて、バージョンアップによって慣れもあるのでしょうが、私的に不便になった点があります。

@タスクマネージャーが2ステップになった。(間に使用履歴のようなものが表示される)
Aネットブラウザを終了し次に立ち上げた時、前回閲覧した最後のサイトが表示される。
Bメール作成時の音声入力(長押し)が切り替わりにくい。
Cブラウザのブックマークや新しいページの作成が使いにくくなった。

などなど、不便を感じています。それぞれについて何かいい方法はありませんか?

書込番号:15311638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/08 13:55(1年以上前)

そもそもが別物だから比較する意味はないと思います。

@タスクだけを見ると確かに一手間増えましたが個人的には苦になりませんね。
 それ以上に、最近の使用履歴が出てきてくれているのが非常に便利で逆にGOODです。
A特に不便だとは思わない。中断しなければならない時に、引き続き同サイトから見れるのは便利。
 要するに状況次第。
Bそれ使った事ない。今度やってみる。
Cそれもやった事がなかったので、今やってみたけど・・・以前を知らないので程度が解らない。
 とりえあず初使用という事での意見では、問題ない。

・昨日の導入直後だとメール入力での反応が酷かった。一度のタッチで2〜3回の入力になってしまっていた。
 で、先ほど試したら問題なかったので、導入直後という事で最適化とかなにか動作していたのだろうと思い込むw
・顔認証でのロック解除は便利で面白い機能だが精度がいまいち。自分の顔が問題だと?・・そ、その通〜り!!

それ以外では動作も問題なくサクサクですし特に気になる事はありませんね。
これから使っていく上で不満も出てくるでしょうが所詮は携帯です。こんなものだと思っています。

書込番号:15311785

ナイスクチコミ!0


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/08 19:46(1年以上前)

@以前も2ステップでしたので、不便には感じません。
履歴も表示されてたし・・・

Aこれも以前も同様なので、不便には感じません。

書込番号:15312798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/08 19:51(1年以上前)

>履歴も表示されてたし・・・
あれ、そうでしたっけ?
やはりあまり使っていなかったからうろ覚えもいい加減でしたかね;;
ちなみに履歴ってタスクの事ではないですよ。(解ってますよね、はい。スミマセン)

書込番号:15312820

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/08 22:38(1年以上前)

そうですね。2.3.5のときも2ステップです。
ただ、最近使用したアプリの一覧は以前のようにアイコンの方が見やすく、
4.0.3の表示方式はプレビューされて一つ当たりの面積が大きくなり、
全部が一度に表示しきれなくなるのでわかりづらいです。

まぁでも個人的にはタスクマネージャが標準で付属しているだけでも便利だと思いますが。

書込番号:15313749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/11/14 20:58(1年以上前)

失礼しました。前バージョンでもタスクマネージャーは2ステップでした。

話が変わりますが、今朝起きたら電源が落ちていて入れようとするとエンドレス再起動になりました。数十回入れたり強制終了したり、SIMカード抜いたりして試しましたが、起動中のアローズのロゴが表示されるあたりでエンドレス再起動。結局立ち上がりませんでした。

今日の夕方にドコモショップに持って行ったのですが、結局同じ症状でその場で新品に交換してもらいました。また1からの設定はめんどくさかったですが、バージョンアップ前なので良い比較ができました。結論、前バージョンの方がタッチ感が軽い。特にメール作成時。

しばらくは旧のバージョンで使おうと思います。

書込番号:15340583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング