『SDカード内の写真破損について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内の写真破損について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカード内の写真破損について

2012/12/07 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

ご質問です。
この機を使って、撮影した写真を直接SDへ落とすよう設定しております。
暫くすると意味もなく、サムネイルが見つかりませんと表示され全部の写真や動画にアクセスする事が出来なくなりました。前回なった際は格安SDカードのせいかと思い、新たにSDを購入(Kingstone製)し使っておりましたが、やはり一部で写真・動画のサムネイルが見つかりませんとなり、アクセス出来なくなりました。
同機を使っている方で、同じ症状の方はいらっしゃいますか?

因みにインストールしているアプリはFB/LINe/Dropbox/Gyao/だけです

書込番号:15444346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/12/07 10:16(1年以上前)

スレ主様

Dropbox利用されてるならオンラインストレージにUPされていなかったのでしょうか?
又、詳細の記載が有りませんでしたがビューア(画像閲覧)のアプリは何をお使いでしょうか?
ギャラリーでしょうか?又、アプリは最新にUPDされていますでしょうか?

他のビューアでお試しが未だでしたら一度、Quickpic等の他アプリで試されては如何でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15444448

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/07 10:34(1年以上前)

microSDカードを変えても同様の事象が起こるとなるとおそらく本体側の不具合を疑った方が良いかもしれません。
私も過去にN-04CとSH-09DでmicroSDカードが破損して使用不可になりましたけど、本体が原因でした。

書込番号:15444516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/07 16:06(1年以上前)

とりあえず原因切り分けのために、保存先を
一旦内部ストレージへ変更して暫く運用して
みてはいかがでしょうか。

同様の症状が出なければ、SDカードの不備と
いうことになりますね。

書込番号:15445483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dkfmxbdkさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/07 23:16(1年以上前)

私も二週間程前に同じ症状が起きました。
その時はSDの不具合かと思いパソコンのファイル復活ソフトで復元しました。
しかし同じような人がいるとなると本体のせいでしょうかね。(泣)
因みにSDは東芝製を使用しております。

書込番号:15447346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/12 12:38(1年以上前)

>おばひろくんさん、回答有難うございます。
ビューアはギャラリーを使っております。一応、UPDされてるか確認しましたが最新Verでした。
お勧めの、Quicpicで試しにやってみます。

書込番号:15468306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/12 12:44(1年以上前)

>おびいさん、私もdocomo shopへ行き本体では??と聞いてみましたが、このような事由は本体とは関係ありませんねの一転バリ(#`Д´) これで修理に出したところで「何もありませんで戻ってく来ますよ」と高圧的な態度で応対され、頭にきて店を出た次第です。

近々、違うshopに行ってみようと思ってます。

本体が原因であれば機種交換して貰おうと思います。

書込番号:15468331

ナイスクチコミ!0


texcyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/13 10:15(1年以上前)

私の購入は昨年の12月末です。
その時はキングストン製のSDでは認識すらしてくれせんでした。
ドコモに問い合わせたところ、ドコモで購入していないSDカードの事は
わかりません。の1点張り。

キングストンに問い合わせしたら新しいSDカードを送ってくれました。
それを入れてもやはり認識してくれません。

なくなく東芝製に変えてみたら認識してくれて今日まで無事使えています。

ただ別の返信に書きましたが昨日ギャラリーをふと覗いたらすべての画像がなくなっていました。

書込番号:15472170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 19:09(1年以上前)

>texcyさん、自分は今年の1/28に購入しました。付属の2GBでは足りないと思い秋葉原でSB推奨の8GBのSDを購入し使っておりました。それが10月末に撮り貯めた娘の写真を見ようとギャラリーを覗いたら、同じように画像がなくなっておりました。

その後キングストン製のSDで16GBの購入し、当初は調子良かったのですが、先週一部の画像が見えなくなりました。

友人はpanaのSDで同じ症状になったと聞きました。

ドコモ購入等は関係ないと私は思っております。

書込番号:15473919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング