『タスクマネージャについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクマネージャについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

タスクマネージャについて

2012/12/14 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:41件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

自動メモリー掃除機と高級タスクマネージャを使われている方いますか?
F05自体にもタスクマネージャがあって、一括終了できますよね。

アプリの働きとして重複してたりするでしょうか?
ずっとF05のタスクマネージャで事足りると思っていて、タスクキラー系のアプリはいれてなかったんですけど、バージョンアップをきっかけにいろいろアプリの見直しをやっている中で、上の2つのアプリを入れてみたんです。
もし同じようなものなら、どちらかアンインストールしたほうがいいのかな?と。。。
それともどちらも必要ない?

キャッシュクリーナのアプリは別にいれてます。これはまた別物ですよね。
いまいちはっきり理解していない部分があって、教えていただきたいなと思います。

書込番号:15479056

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/14 23:26(1年以上前)

自動メモリー掃除機も高級タスクマネージャもタスクキラーですから、同じものです。同時に入れても、メモリを使うだけで、むしろ本末転倒です。
そもそも空きメモリが極端に減って、動きが鈍くならなければ、わざわざタスクキラーを使う必要はありません。Android2.3のまま使っているのであれば、RAMはたっぷりあるはずですから、余計なことをする必要はないです。こまめに消してもかえってバッテリを使い、次に使うときに起動が遅くなるだけです。
Android4.0にアップしたのであれば、RAMが少なめになります。この場合、最良の対策は、インストールして動かすアプリを可能な限り減らすことです。

キャッシュクリーナーやタスクキラーは、RAMが512M程度で、ROMも少なく、かつCPUが貧弱な機種なら必要だったかも知れませんが、もう、そういう時代は終わりつつあります。とくにRAMが2GのAndroid4.x系の機種では、その手のアプリはほぼ不要になります。

書込番号:15479251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/15 13:26(1年以上前)

コメントありがとうございました。

では、とくに必要ないということなんでしょうか。

たしかに、今まで使ってなくて困ったということはなかったですが。
playストアの評価のコメントに、バッテリーのもちが良くなったというものが多く目にとまり、今回いれてみようかなという気になったんです。何の機種でかはわからなかったので、ここで質問させていただきました。
正直、まだいれてみて日も浅く良くも悪くも変化が感じられるところまでいっていないので。
ただ、高級タスクマネージャのウイジェットで、空きメモリが表示されてちょっと便利かなと思いました。タップすると、一気に230Mくらいに空きが増えるので、ちょっと気分的に気持ちが良いのですが、これもよけいなバッテリをくうということなんですよね。きっと。

とりあえず、自動メモリー掃除機は削除しようかなと思います。



書込番号:15481502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/16 10:31(1年以上前)

なるほど。
私も重複アプリを削除して高級タスクだけにしてみます。

書込番号:15485911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング