『ドコモショップで無料で新しい充電器に交換してもらえました!』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモショップで無料で新しい充電器に交換してもらえました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

色々トラブルが多くて、買ったはいいけど悩まされている方多いと思います。私もそのひとりです。

つい最近は、充電器の先端が折れて充電できなくなりました。ドコモショップに新しい充電器を買いに行ったところ、メーカー側でそのようなトラブルが確認されていて無料で交換してもらえるということでした。一週間ほど待ちましたが、新品になって戻ってきました。

充電器で悩まれている方、ドコモショップに充電器をもって行かれるといいと思います。

早く機種変更したいです。

書込番号:15725501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/06 15:25(1年以上前)

それって、行かなければ、わからなかったんですよね。
こういう場合、購入者に通知が来て、交換しますって、やらないんですかね。

書込番号:15725555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/06 15:38(1年以上前)

>購入者に通知が来て、交換しますって、やらないんですかね。

全国でやられたらかなりの損失になります、ドコモからしたら積極的にはやりたくありません

書込番号:15725596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/06 17:33(1年以上前)

スレ主さん、その話詳しく教えてください。
それって、充電ケーブルのUSBの口みたいになってるところですか?
それとも、充電スタンドの有る小さな金属部分ですか?

>全国でやられたらかなりの損失になります、ドコモからしたら積極的にはやりたくありません

そんな企業に毎月お金払っているのね...。

書込番号:15725955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/06 19:09(1年以上前)

珍しく他での不具合の情報がある場合というのは、やはり「確認されている」(=問題として認識されている)の様ですね。。。(苦笑

> 充電器の先端が折れて充電できなくなりました

本機種だけで無く他機種の関連もありそうですので、私も詳しく知りたいですね。

書込番号:15726321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/02/06 21:10(1年以上前)

当機種

この小さい銀色の部分が私は完全に折れてしまったんです。

もし充電器でトラブル有るようでしたら、とりあえずドコモショップ行かれるのを私はお勧めします!

私の友人も同機種で充電器の接触が悪くて悩んでいたので、けっこう同じ様な方がおられるのではないかと思います。

書込番号:15726881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/06 21:36(1年以上前)

スレ主さんに質問なのですが、
折れた部分は本体に刺さったままには、ならなかったのですか?
先っぽが抜けなくなって難渋なさったのではないかと思いまして。

書込番号:15727038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/02/06 22:25(1年以上前)

私の場合は、ささったままにはなりませんでした。なかなか接続が悪くて、携帯に差した状態でケーブルの角度を変えてみたり試行錯誤していたら折れました。正確にいうと、一部はつながっていたので抜くことはできました。完全に折れたと大袈裟に表現してしまって、不適切でしたね。申し訳ありません。

携帯本体の修理などはしてもらってないです。あくまで充電器を新しいものに変えてもらったのみです。

書込番号:15727364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/06 22:38(1年以上前)

スレ主さん
非常に有益な情報、ありがとうございました。

我が家では2台この機種なのですが、
いつの間にかケーブルの内の1本の
まったく同じ場所が折れてしまっていたんです。
本体の方は直接ケーブルを挿してもスタンドに立てても
どちらでも充電できますので問題は無いと思います。
ただ、そのケーブルは引っかかる所まで刺さらない状態でした。

何とか時間を見つけてDSに行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15727465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/06 23:01(1年以上前)

スレ主さん返信頂きありがとうございました。
ふと、気になったものですから。
お陰様で気になったことは氷解しました。

書込番号:15727588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/06 23:12(1年以上前)

折れたケーブルの画像見たいですね、しかしどんな品質だよw

書込番号:15727671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/06 23:36(1年以上前)

おまる☆★☆さん、参考になります。

もう少し正確な話、「折れる」境は写真上の樹脂と金属の変わり目なんでしょうかね?
あと「充電器」の型はどれなのでしょうか?

書込番号:15727796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/02/06 23:52(1年以上前)

ケーブルはドコモショップで回収されてしまったので、画像ないです。ごめんなさい。

書込番号:15727895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/02/06 23:58(1年以上前)

当機種

折れる境は樹脂と金属の境でした!

型は充電器を回収されてしまったのでわからないですが、このf05Dを買っときに一緒についてきたものです。

新しくもらった充電器はこの写真のものです。

書込番号:15727931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/02/07 00:02(1年以上前)

当機種

新しくもらった充電器の写真の追加です。

書込番号:15727950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/02/07 02:55(1年以上前)

折れるっていうか樹脂に埋まっている部分が少なくて取れる?折れる?って感じですよね?
私も同じです。
良い情報ありがとうございました。ただ私は自分のミスだと思い捨ててしまいました(泣)

書込番号:15728413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/07 04:40(1年以上前)

おまる☆★☆さん

レスありがとうございます。
別売の周辺機器では無くて添付の物なのですね。
了解です。

ちゃとんさん情報も合成して、だいたいの折れるイメージが沸きました。
コネクタはインサート成型されているところ、(1)樹脂の肉厚や金属部分のかかりが不適切で根元の強度が出ない状態になっているか、(2)樹脂材料その物が何らかの理由でもろいとかだと思います。

いい物悪い物の両方をカットしてみないと(1)はわかりませんが、もし仮に交換品で差が無いとすると原因は(2)の線でしょう。
見るからに形状が変わっているのであれば(1)でしょう。

なお、原因対策が明確になっていない時期での交換は、当然ながら再度問題品が回って来ることが多いですので要注意です。

書込番号:15728502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング