『交換機の新品が翌日には結露で故障』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換機の新品が翌日には結露で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

交換機の新品が翌日には結露で故障

2013/05/16 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 nanapopさん
クチコミ投稿数:4件

無限ループが度々起こる事から、携帯電話の交換ということになりました
翌日カメラのアプリをいれ直して直後の電話を受ていると、かなり熱くなってきた為
5秒程度水を掛けた後3分ほどで電源が落ちてる事に気が付き、起動してみるも動かず
水が入ったのかと疑り、裏の蓋を開けてみるも水濡れはないよう
なので、バッテリー切れと思い充電ケーブルに繋いで2,3分
急激にカメラ部分に曇りが出てきました
慌ててDSへ持ち込むと、結露の可能性なので保証外 交換は出来ないと言われました
メーカーへ送って、現在調査中。
DSの対応を待っています
交換機があまりに脆く交換翌日に故障、修理だなんて釈然としません
結露が原因の場合、温度上昇時に雨に当ると故障するってことでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:16138669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 15:32(1年以上前)

もてないくらい熱くなってたのなら即DSに持っていくべきだったのでは?
冷ますのに水をかけたりするのは良くないです
温度上昇時に雨を掛けた場合結露して故障というのはどのスマートフォンでもありますし(この機種は不明)

書込番号:16139584

ナイスクチコミ!2


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/16 22:28(1年以上前)

>5秒程度水を掛けた後3分ほどで電源が落ちてる事に気が付き、起動してみるも動かず
水が入ったのかと疑り、裏の蓋を開けてみるも水濡れはないよう


とありますが
外装が しっかり乾燥していない状態で
裏蓋を外したので そのときに湿気・水滴や水蒸気等が侵入した可能性があります

防水ですが 乾燥するまでは裏蓋を外さない方がいいかもしれません
裏蓋外した状態は 未防備(防水ではない)なので

書込番号:16140928

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanapopさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 15:00(1年以上前)

返信ありがとうございます
 
やはり水を掛けたのが間違いなんでしょうかね
交換前もゲームアプリを使用するとカイロ以上に熱くなってて、時に水を掛けてたのですが
今まで一度も壊れなかったもので・・それがいきなり故障するとは交換機があまりに脆いと思って・・
DSが何かしてくれるとは思えませんが、異常に熱くなるようならDSに持って行くべきなのかもしれませんね
あれはポケットに入れてると、低温火傷しそうです
 
気になるのは、他の防水スマホでも同様な事で故障する事例があるのでしょうか?
それと、電源が落ちて動かなくなったのは蓋を開ける前なんで
蓋を開けた事によっての結露、蒸気での故障では無いように思えます
開ける前にもしっかり拭いて水滴は除去しましたので
原因はともあれ、今後熱を持っても無理に冷やす事は控えるようにします、高い勉強代でした
  
富士通製品PC等も家で使ってて好きなのですが、少し残念でした
後は調査の結果とDSの対応を待ちたいと思います
結果はまたお知らせさせて頂きます

書込番号:16143012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/17 16:52(1年以上前)

nanapopさん、こんにちは。

防水と銘打っている以上、利用者が水を掛ける事を想定して作られているはずです。
しかし、熱くなって水を掛けないといけないスマホを売ってはいけませんね。

F-05Dを含む富士通は悪名高いので、無料機種変を強くお勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=16043369/#16052434
時間と労力は掛かりますが、頑張れば可能です。

以下、四機種の中から選べば問題は少ないと思われます。
Optimus G pro L-04E
AQUOS PHONE EX SH-04E
ELUGA X P-02E
Xperia Z SO-02E

もしかしたら、ソフトバンクのステマかもしれませんが、ブログをご紹介します。
「僕らは笑顔でゴミを7万円で売っていた。」
http://iphonedocomoss.com/?p=79
iPhone愛用中ドコモ店員さんにとっては、
『F-05D』
が7万円のゴミです。

書込番号:16143299

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanapopさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 19:11(1年以上前)

こんにちは、鬼ヶ島桃太郎さん
 
私も防水携帯なのに水を掛けた事が故障の原因なんてDSで言われた時には、納得できませんでした
いくら熱を持っての急激な冷却が原因であっても、冷蔵庫に入れたとか非常識な事をした訳ではないので
また、サウナのような普通の環境外の場所に置いていたわけでもないので
常用的な使用の上での結露ならば、説明書に注意事項として書かれてあろうと
携帯が熱くなるのが想定の範囲内なら、その時に防水機能がある携帯電話が水に触れるのも
想定の範囲内であるべきと考えるのが普通です、なので故障の責任は保証期間内ならば
メーカー側に責任があるのでは?っと思ってしまいます
 
ですので、機種変してほしいのはやまやまなんですが、せめて修理無料か交換に応じて欲しいです
 
F-05Dがゴミと言うのは酷いですが、現在借りているレグザの方が電池の消耗も含めて
発熱も少なく良い機種だと感じています、iphoneはそれ以上なんでしょうね
 
DSは機種交換は無理だと言ってましたんで、自腹以外の機種変は難しそうでした
食い下がるの下手なんで、機種交換してくれそうもないです ((+_+))

書込番号:16143691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/17 19:32(1年以上前)

>iphoneはそれ以上なんでしょうね
一応、資料があります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/05/news117.html
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/05/l_st_spc-02.jpg
iPhoneのバッテリは、「良くはない」と言ってもよいでしょう。

F-05Dは、今の基準でいえば、不良品です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/24/news058_3.html
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/24/l_st_sfcompari-55.jpg

書込番号:16143765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/05/17 23:07(1年以上前)

お使いの機種が不良品だったかどうかは、ちょっと別として。

いくら防水だからって、機体が熱くなったから水をかけるって、普通にするものなんですか?
私なら絶対しないっていうような行為なんですけど。
ちょっと乱暴だなと思ってしまいました。

書込番号:16144751

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanapopさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/18 10:45(1年以上前)

momomomomomさん こんにちは
     
たしかに人によっては乱暴かもしれません、壊れてみて私も短気な行動だったと思います
仕事で使ってる為、発熱が止むのを待ていられないのですが、故障すると分かった以上
今後は発熱時には携帯に水を掛けるという行為は控えます
ここを見られた方が、同様な行為で故障から免れれば、ありがたいです
     
     
私が交換してもらった機体が悪かったのかは、現状では分かりませんが
F-05Dそもそもが、発熱するのが普通でその時に濡れれば故障してしまうというのであれば
かなり脆い機種だと思います

書込番号:16146107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング