


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
今日、予約したらLABIなんば店で8番目でした。
一方F-05Dは100人以上予約が入っているらしく発売日が発表されたにもかかわらずこの差は何なんでしょうか
書込番号:13846172
1点

理由
LGだから
補足
消費者は性能じゃなく知名度で買うのです。
だから宣伝というものに多額の経費を使うのです。
書込番号:13846365
5点

理由
韓国が嫌いだから
というか、韓国メーカーは一昔前までは三流と思ってたがあっという間に世界で有名になりサムスン、ヒュンダイ、LGに日本が負けることが増えた
芸能輸出も凄まじい…
とっても悔しい
悔しくて韓国メーカーは買いません。でもいいライバルです
日本メーカーを応援したいです
でも自殺が多すぎて格差社会が顕著で弊害ですね
書込番号:13846853
1点

何故の質問には回答しましたが、不足してます?
スレ主さんは楽しみにしてるんですよね。
個人的には性能もイマイチなので止めましたが、言う必要ないと思います。
書込番号:13848607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

びっぐろーどさんが始めにおっしゃっている通り、露出の問題はおおきいですね。
アローズは発売日すら決まっていないのに、CMはすごいですよね。
またGALAXYもそうですね。
結局は宣伝、広報に力を入れている=売りたいと言う、当たり前の図式だと思います。
企業間の契約、綱引き(どっちが持つか等)の結果だと思います。
製造メーカーサイドに売りたい気持ちが強いかどうか?
地元韓国では、LG自体かなりの広告、店舗での扱いをしている様ですが。
CMで言うとソニーエリクソンも結構お金使ってる様な感じですね。
雑誌でも、秋冬ではGALAXY、アローズの露出、ページの割き方は多いですね。
書込番号:13850888
2点

確か2日のだったと思いますが、日経のサイトの石川温氏のコラムとケータイWatchの開発者インタビューを読むともう少し人気が出てもいいとは思います。広告見かけないですしね。
書込番号:13853002
1点

二つの記事よみました。
日本版も4.0へのアップデート前向きな感じですね。
ますます欲しくなりました。
発売が楽しみです。
先月、ソウルへ観光に行きましたが、TVCMは多く行ってました。(画面よさが強調されてました)
携帯販売店では、目立つ所にポスターが張ってありましたが・・・
予約が開始になってから、韓流スターのだれかがでてきてCMが流れるのではないのでしょうか?(かってな予想です。)
書込番号:13855512
1点

私はいいメーカーだと思うんですが、ドコモでの扱いが昔から数合わせの付け足し的な存在にしかしてこなかったですね。一方Galaxy Sでは、嘘ばっかしのコマーシャルで大量に売りさばきましたが・・・・・
書込番号:13856737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

L-01Dはデザインで損してるかもしれいです。
某リンゴ社の3GSをベースっぽいデザインは今となっては没個性になってしまい、L-01Dならではアピールどころか逆にイメージ低下してると思う。
いい機種なのは確かなのですが、、、、
液晶はいつ見てもうっとりしてます。
書込番号:13863959
0点

やはりびっぐろーどさんのおっしゃる通り「知名度」これに尽きると思います。
あまり日本ではCMを大きく打ちませんよね。
その点はサムスンは嘘偽りギリギリで大きくCM打ってきますし。
ですが、途上国などに行けば、LGの存在感は抜群です。
ベトナムは空港の敷地内に12畳くらいのドでかい看板から始まって
ホテルのTVはほぼLG製、香港も台湾もLG製が多く、世界でのシェアも大きいですね。
日本国内は国産メーカーも多く、凌ぎ合いに力を削ぐよりも
途上国で凌ぎ合う方がライバル少なくていいんでしょうかね。
後、日本ではPC用液晶ディスプレイの出来の悪さや、
DVDドライブなどの、出来の悪さの知名度のほうが勝ってる気がします。
書込番号:13881996
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/11/28 6:49:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/10 0:46:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/29 22:40:53 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/09 19:26:14 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/20 20:24:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 23:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/09 8:24:12 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/22 11:54:00 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/03 18:30:40 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/15 14:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





