


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
発売日から今日まで使ってみてとりあえず気になったことです。
皆さんはどうでしょうか?
現象1
PCにつないで充電していて、外して席を離れて会議へ。
会議の場で、空き時間にメール等をチェックしようとしたら、通信できない状態に。
アンテナは4本立っていて、3Gネットワークが使えない状態に、場所の問題?と思い自分の席で試してもやはり同じ。試しにギャラタブを使ってみたら同じ場所で通信できました。そこで、一度3Gネットワークをoffにして、再びonにしたらつながりました。
現象2
自宅のwifi(バッファロー)でつないでいて、sleepになると復帰した時にデータ通信ができない。いったんwifiをoffにして再度onにするとつながる。ipadと同じかな。ルータのファームウェアはまだアップデートしていないので、その点は不明。
現象3
ウィジェットの表示がおかしい。GMOクリック証券のFXアプリのウィジェットのレート表示を使うと表示がずれてしまう。解像度の問題?同じアプリでもチャートを使うとレートもきちんと表示される。これはアプリ側の問題か。
もし同じような方がいらっしゃって解決方法を見つけたら教えてください。僕もとりあえずいろいろ試してみます。
書込番号:13919404
1点

現象2について。
「設定」→「無線とネットワーク」から「Wi-Fi設定」でメニューを開き「詳細設定」→「Wi-Fiのスリープ設定」で「スリープにしない」にチェックははいっていますか?
現象3について。
「設定」→「表示」→「表示の最適化」から、そのGMOクリック証券のFXアプリにチャックを入れても変わりませんか?
念のためですけど、そのGMOクリック証券のFXアプリがOptimus LTEに対応しているかどうかの確認も必要ですね。
私はGMOの提供するゲームアプリをインストールしようとしたらOptimus LTEは対応していないと弾かれました(^_^;
書込番号:13919513
3点

現象1については、「設定」→「外部接続」→「USB接続モード」を「充電のみ」にチェックを入れても同じでしょうか?
書込番号:13919528
2点

1)はXperiaやSHでもよくありますねぇ^^;
書込番号:13919536
2点

>おびいさん
ありがとうございます。
Wi-Fiのスリープ設定は盲点でした。Gタブも、前のT-01Cも問題なかったのでその項目は知りませんでした。とりあえず解除してみました。自宅に帰ったら様子を見てみます。
FXアプリはおそらく対応はしていないんじゃないかと、確認してないですけど、バージョンアップはまだしてないので最新機種だと対応はしていないかなと思います。まあ、それ以外の機能は別に問題ないので気にしてないですけど、レートをウィジェットで見れるほうがありがたいですけど。
充電のみにチェックしていますが、接続を外してからなので・・・。
>変なおじさまさん
そうなんですね。
XperiaやSHは使ったことがないので知らなかったです。
何か対処はないんですかね(笑)
書込番号:13919564
0点

同じ?ような現象があり一通り試し本体の初期化をする事で現在は正常に動いています。
私の場合、標準ブラウザがブックマークがフォルダに対応していない為Dolphinを入れ設定後就寝。朝、wifi・LTEともにアンテナMAXでwifiに繋がらずwifiのon-offでも使えず再起動しようやく使える様になりました。
対応策として、とりあえずアプリの競合を考えDolphinを削除し、wifiをスリープしない設定にし放置しましたが改善しない為すべての追加アプリを消して試すも繋がらないので、ドコモへ交換も考え本体の初期化をし再現をさせるため同様の環境を作ろうと同じアプリを入れると正常に繋がる様になりました。
もしかすると、アプリ設定を変にいじり競合していた為かもしれません。
現在気に病んでいるいるのが、タスクをすべて消ししばらく安定させてもCPU使用率が常に5%前後〜30%前後に変化するので正常なのか不具合なのか気になっています。
最後は余計ですが改善するといいですね
書込番号:13919598
1点

現象1については対策済みだったんですね。失礼致しました。
ただ、今日に関して言えばspモードメールが全国的に使えない状況でしたから、その影響かもしれませんよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kansai/pages/111220_1_d.html
でも、GALAXY Tabは使えていたんですよね。
端末側の問題かもしれませんね。
頻繁に起こるようでしたらドコモショップで見てもらった方が良いかもしれませんね。
書込番号:13919650
1点

>freedialさん
ソフトの相性はあるかもしれませんね、あとはルータとの相性とか。
原因はわからないですが、
前使っていたT-01Cであったのが、WiMAXのルータだけなぜか圏外になってしまい、手動でもつなげなかったです。他のWifiはつながったんですけどね。もちろん同じ条件でiPadはつながるんですよね、ていうかルータのすぐ横で使ってもダメでしたからね〜。ルータとの相性としか思えない。ドコモの作戦かと思った(笑)
>おびいさん
なったのは夕方3時半過ぎでしたから、ただ最後に正常に動作していた時間はわからないんですよね。
書込番号:13919792
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/11/28 6:49:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/10 0:46:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/29 22:40:53 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/09 19:26:14 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/20 20:24:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 23:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/09 8:24:12 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/22 11:54:00 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/03 18:30:40 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/15 14:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





