『SDメモリーカード16GのR/W速度が遅すぎる。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDメモリーカード16GのR/W速度が遅すぎる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード16GのR/W速度が遅すぎる。

2011/12/29 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

microSDHC16Gにアプリのバックアップに1時間半
もかかった。メモリーを見たらクラス6でした。
ギャラS2で使用していたたまたま同じメーカ
KINGMAX16Gクラス10では15分しかかかりません。クラス6は1600円クラス10は3500円くらいだからしかたがないのかもしれません。
皆さんのSdメモリもクラス6ですか?

書込番号:13955108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/29 19:26(1年以上前)


それって、CLASSの問題じゃないと思いますけど…

書込番号:13955920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/29 19:35(1年以上前)

スレ主様

私はarc使用で、SDカードはSanDiskの16GBクラス2ですが、アプリ50個くらいのバックアップではすぐに終わりますよ。

書込番号:13955947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/29 19:43(1年以上前)

>KINGMAX16Gクラス10では15分しかかかりません。

一体いくつのアプリをバックアップしているのかとても気になります。

書込番号:13955980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/29 20:12(1年以上前)

私も気になりますね^
>15分しかって・・・

この方起動時間でもスレ立てしてますけど
不思議ですね^

書込番号:13956082

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

2011/12/29 21:25(1年以上前)

バックアップアプリはMyBackup proでアプリと写真で1G位です。アプリは100個くらいですが写真が390枚,Pdfファイルが600,報告書、日報、予定表、エクセルファイルが300全てパソコンから転送かけて仕事先で処理しています。

書込番号:13956365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/30 12:02(1年以上前)

小型ノートをオススメします。

書込番号:13958524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/30 13:03(1年以上前)

スレ主様

すごい数ですね。

>ギャラS2で使用していたたまたま同じメーカKINGMAX16Gクラス10では15分しかかかりません。

L-01DにGalaxySUで使用していたクラス10のSDカードを試してみてはどうですか?

書込番号:13958732

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

2011/12/30 14:56(1年以上前)

以前はノートパソコンを使用し次にGalaxy Tabを使いましたがアウトドアでの仕事が多くやり難いのです。会社支給のIP電話と自分の携帯それに加えてデジカメ、各種測定機器に工具類と図面+ノートパソコンは持ち切れませんしきついのでスマホにバックパックが一番作業効率が良いのです。

書込番号:13959069

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 15:33(1年以上前)

クラウドストレージをご存知ですか?お仕事なら大事なデータを一つのSDに入れとくのはハイリスクですよ。

書込番号:13959171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

2011/12/30 15:52(1年以上前)

個人のデータはオンラインストレージしていますが会社のデータはオンラインストレージ禁止で個人情報保護法とかもすごく厳しいのです。一度会社のパソコンを家に持ち帰って通勤の電車でバックを盗難にあって報道あつめて謝罪会見して本人は左遷とかなりました。なので保存しているのはメーカーや業者からの見積書や報告書と個人の日報と指示書で会社の書類になる前の規制グレーゾーンデータばかりなのです。

書込番号:13959231

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 16:19(1年以上前)

貴方の会社遅れてますね。例も矛盾しています。一度、データ管理会社とご相談ください。

書込番号:13959310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

2011/12/31 01:53(1年以上前)

スレとは関係ないですが一応日本最大のデータ会社なのですが規制がとても厳しいのです。
私はメモリーの転送速度が遅いのが仕様なのか初期不良なのか判断材料が欲しかっただけです。

書込番号:13961496

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/31 10:49(1年以上前)

これが本当なら、頭痛くなります。規制が厳しく、データ会社がクラウドを否定、しかしスマホ内で持ち歩くのはOK。スマホを無くす危険の方がどれだけ高いか。そしてその社員さんがsdへの転送時間の異常を調べる術も知らず。明らかにスマホに問題あります。

書込番号:13962357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング