『SDカード内のデータの紛失についてです。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内のデータの紛失についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカード内のデータの紛失についてです。

2012/01/07 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 S.T1226さん
クチコミ投稿数:2件

みなさん始めまして。
発売日に購入して今までに2回あった事なのですが、
急にまともに動かないくらいモタツクようになったので
電源を落として復帰させると、SDに移行していたアプリが勝手にアンインストールされてました。

他には、SDに入ってる音楽はまだ確認していませんが写真は3枚程表示できなくなっていたり、設定していた着信音が標準に戻ってしまってます。

オートキルなどのアプリは入れていませんし、ダウンロードしているアプリもみなさんの評価が比較的高い物しか入れてないのでアプリが原因とは思いません。
関係ないかもしれませんがATOKは常にモッサリしている感じです。

どなたか同じような症状になった人はいないでしょうか?
本体の異常か不安です。
よろしくお願いします。





書込番号:13992161

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/07 18:10(1年以上前)

SDカード不具合の可能性は無いですか?一度、この機種でフォーマットしてみては?

書込番号:13992236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/13 18:07(1年以上前)

私もMP4動画ファイルが消えてしまいました。
SDカードは付属の16GBを使用しています。
詳細です。
本機を充電してほぼフルにの状態になったのでジャックを
引き抜きました。
何故か電源が落ちてしまい、電源ボタンを長押ししても反応しなく
ドコモ修理を考えたレベルでした。
何回かのトライで電源が入りましたが、動画ファイルが消失していました。
フォルダーごと消失したものもあります。
QuickPicを使用しておりますが、隠しフォルダーにもなっておりません。
パソコンで長時間かけ作成したので残念でなりません。
原因はどんなことが考えられるのでしょうか?

書込番号:14017973

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.T1226さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 18:33(1年以上前)

Mootさん
回答ありがとうございます。
今のところ調子良いみたいなので、今度同じような症状があった場合にためしてみます☆

書込番号:14018060

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/13 18:33(1年以上前)

GALAXY S II LTEを使っていた時はmicroSDカードに移したアプリが電源の再起動で消えてしまう不具合がありましたけど、Optimus LTEにしてからは皆無ですね。
microSDカードの不具合を疑った方が良いかもしれませんね。

書込番号:14018061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/14 19:03(1年以上前)

おびいさん、いつも色々教えて頂きありがとうございます。
ドコモに持っていったところSDカードは問題なく、
アプリの影響か本体の不具合と言われました。
その後、同様の症状が出ないので本体の調査修理は
面倒なのでやめることにしました。
いずれにせよ、大切なものはバックアップをお願いしますとのことでした。
納得できないですが、仕方ないんですね。

書込番号:14022292

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/14 19:59(1年以上前)

>gogo-chokoluukuさん

もしかしたらmicroSDカードが奥までしっかり刺さっていなかったのかもしれません。
この端末は奥まで差し込んでもデジカメのようにカチャってならないですからね。

書込番号:14022544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング