『SDカード認識不具合について』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード認識不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード認識不具合について

2012/01/07 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 kaiwillさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
始めまして。
教えてください。
今回Optimus LTE L-01D を購入後SDカードが度々認識されない事があります。
当初カメラを起動してもSDカードが認識されていないためにカメラを使用することができませんでした。
その後裏蓋を開けて、SDカードを入れなおしたりすると一時的に認識され使用できるようになったりするのですが、時間が経つと再度認識されていない状態になります。
そこで本日ドコモショップに行き症状を話すとSDカード別に購入し様子を見てくださいとの
応対でした。そこで新しいSDカードを購入し自宅に帰宅しますと再度同じ状態となりました。
やはり初期不良などの不具合でこのような症状を発症しているのでしょうか??
またカメラで取った際の保存先はSDカードとなっていますが、他の機種みたいに内部ストレージに保管を変更できないでしょうか?
同じようなトラブルにあわれてている方何か良い対処方法ありましたらご教示いただけたらと思います。
すみませんよろしくお願いいたします。

書込番号:13992477

ナイスクチコミ!1


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/07 19:19(1年以上前)

別なSDを使用してみるというのは試されましたか?
本体の初期不良なのかSDの不良なのか
そこで判るかと思います

面倒かもしれませんが
端末本体の初期化も試される事をオススメします

それで改善されない場合は
新品に交換してくれるはずです

書込番号:13992538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/07 19:35(1年以上前)

そのままもう一度ドコモショップへ持っていって
本体交換を申し出たほうがよいと思います。

そのドコモショップで交換してもらえないようでしたら、
別のドコモショップへ行ってみてはどうでしょうか。
もっとよい対応をしてくれるショップはあると思います。

書込番号:13992613

ナイスクチコミ!2


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/07 19:45(1年以上前)

ご自身で出来る事を検証せずに
何でもかんでもドコモショップへいきなり持ち込むのは
どうかと思います

一度出来る事を試されて
その報告も兼ねてDSへ申し出られた方が良いですね

書込番号:13992662

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaiwillさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/07 20:01(1年以上前)

皆さんそうそうに回答をありがとうございます。
 
ドコモショップで別のSDカードで・・・。ということで記載しています通り、新しいカードを
購入しても同じような症状になりました。

わたくしなりにいろいろなことを試したうえで改善できなかったため、ドコモショップへ持ち込んだ訳ですが・・。

スマホの場合端末交換してもらえても(ありがたいのですが・・。)アプリや色々な設定含めてまた一からと思うとなんかがっかりなところがあります。

書込番号:13992726

ナイスクチコミ!2


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/07 20:04(1年以上前)

>Dicek18さん
カードは買い直して試したが変わらなかった、と
書かれてますよ。
人の批判をする前にちゃんと読みましょうよ。

私は東芝の32GBバルク品で、問題なく動作しています。
元の付属していた16GBでも不具合はありませんでした。
よほど安価な不良品のカードを購入されたのでない限り、
本体の不良でしょう。
ドコモショップで本体の交換を。

書込番号:13992747

Goodアンサーナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/07 20:29(1年以上前)

>kaiwillさん

新たに購入されたmicroSDカードはOptimus LTE本体でフォーマットを試されましたか?
それでもダメな場合は恐らく端末の初期不良だと思います。
また、この端末は内部ストレージに画像などを取り込めない仕様になっています。

書込番号:13992828

ナイスクチコミ!1


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/07 21:26(1年以上前)

言葉足らずでしたが
上記でおっしゃられてるように
別なSDでのフォーマットも試されてでしょうか?
という意味合いです

※批判は特にしていません

書込番号:13993090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング