『GPSのことで教えてください』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSのことで教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSのことで教えてください

2012/01/13 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:22件

L-01Dを使用して早1ヶ月ですが、GPSの精度で質問です。
和歌山の田舎で使用していますが、GPSとwifiをONにしていると、かなり精度は良いと思うのですが、wifiをoffにすると安定せずに200〜300mはざらにずれます。
こんなものなのか、お聞きしたいのですが?
教えてください。

書込番号:14019221

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/13 23:36(1年以上前)

Wi-Fi環境ならWi-FiをOFFにすると現在地の把握がしづらくなるのは致し方ないかと思います。

書込番号:14019279

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/13 23:45(1年以上前)

念のため、メニューから「設定」→「位置情報とセキュリティ」→「無線ネットワークを使用」にチェックは入っていますか?

書込番号:14019319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/14 01:40(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか、携帯電話から初めてのスマートフォンだったので、知らない事ばかりで、先程の設定は確認させて頂きました
設定は大丈夫でした。
確かにWifiのエリアだと大丈夫なのですが
もし山なんかに行った時とかはどうなるのかなと思って(^_^;)
携帯電話で使用してたときは、GPSと3Gで精度良く受信してそうだったので
まさか、あんなにズレて安定しないのに、びっくりしてしまったものですから^_^;


書込番号:14019701

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/01/14 04:23(1年以上前)

私も同じでしたが
次のアプリで改善されました。
@【GPS Status】GPS データのReset
A【GPS Booster】GPS起動高速化
お試しください。
@は衛星捕捉状況も確認できます。

書込番号:14019881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/01/14 04:38(1年以上前)

すみません、説明不足でした。
GPS on にして
GPS Status アプリを立ち上げて
(左下の)メニューから
「ツール」→「GPSの管理」→「リセット」
次に同じ手順で「ダウンロード」
でGPS データを更新出来ます。
説明が下手で申し訳ありません。

書込番号:14019888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/01/14 06:40(1年以上前)

ありがとうございます
まだ、精度の向上は実感できないですが、もう少し使用してみます

書込番号:14019969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/14 23:55(1年以上前)

ありがとうございました。すごく精度が良くなりました。
これでまた、この機種が好きになりました。

書込番号:14023564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング