『ICS』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ICS

2012/01/21 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1112/27/news014.html

第二 四半期にICSが来るそうで楽しみですが、
その結果、使えなくなるアプリがどれなのか、
事前にわかるんでしょうか。
使用頻度の高いアプリの中に
有料のものもけっこうあるので、不安。

書込番号:14048325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/21 22:59(1年以上前)

うぅ〜ん、結局のところICSに対応させる無料アップデートを提供するのか?それとも新たなバージョンとして再課金するのか?はたまた開発を止めるのか?についてはアプリのディベロッパーの対応しだいでしょうから、ただのユーザーレベルではなんとも言えないでしょうね。

ユーザーからの要望が多ければゆくゆくは対応するようになると思いますが、これも絶対とは言えません。

こういうシステムのバージョンアップに伴うアプリ(ソフト)の対応問題ってAndroidに限ったことではなく、WindowsやMacなどでもよく有る話ですよね?

僕はMac使いですが、長年バージョンアップして使い続けているソフトがMac OS 10.7 (Lion) では使えなくなってしまい、そのソフトのMac版の開発は既に止まっているので、現状最新OSへのバージョンアップは控えていますし...

Optimus LTEへのICSアップデートがアナウンスされた時点でよく使用するアプリの対応状況を自身で調べるしかないのかなぁ〜って思っています。

ただ、おそらくOptimus LTEがICSにアップデートされる前にNexus以外にもデフォルトでISC搭載となる機種がリリースされるでしょうから、2ちゃんなどWeb上に対応状況をまとめたページがアップされる可能性は高いんじゃないでしょうかね?

もしかしたら、「Ice Cream Sandwich、アプリ、対応状況」とかでググれば既に徐々に集まりつつあるかもしれませんけど...

書込番号:14051587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/22 10:59(1年以上前)

僕の環境で「Ice Cream Sandwich、アプリ、対応状況」をキーワードにしてググってみたところ、こんなページがトップヒットでした。

http://ad.liblo.jp/archives/51317643.html

こんな感じで徐々に情報が集まると思うので、あとは愛用アプリがICS対応になるかどうか、対応しない場合は愛用アプリの使い勝手・利便性とかを優先するか、ICS自体の新機能(例えばプリインアプリの削除!?)を優先するのかでICSアップデートするかをご自身で判断するしかないでしょうね〜

Optimus LTEのICSアップデートは第2四半期と言われていますが、大方の予想では第2四半期でも一番遅い6月頃じゃないかとなってたはずですので、それまでに愛用アプリのディベロッパーにICS対応予定を問い合わせたりリクエストしたりしつつ、わくわくしながら過ごしましょ〜!

なにはともあれICSアップデート、楽しみですね!!

書込番号:14053246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marnonさん
クチコミ投稿数:204件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/22 17:18(1年以上前)

> はゆとーたんさん
情報ありがとうございます。
そうですね。
私の場合、
先にタブレットのほうでICSが入りそうです。
ほぼ同じアプリを入れてるので、
Androidマーケットの表示で
対応しているかどうかわかるかもしれませんね。
動作が軽快になるというICSは楽しみですが、
使えなくなるとかなり困るアプリがあるので、
お願いしておかなきゃ。

書込番号:14054681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング