『充電がときどきできない時ありませんか?』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がときどきできない時ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電がときどきできない時ありませんか?

2012/02/05 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 Goturou3さん
クチコミ投稿数:8件

いつもこの口コミ参考にさせていただいております。
初のスマホでこの機種を購入して3ヵ月になります。
最近、充電しようとmicroUSBを本体に接続したときに、何度か挿したり外したりしないと充電が開始されないようになりました。
故障かな?とも思うのですが、DSに持ち込む前に同様のトラブル経験されているならアドバイスいただけないでしょうか。
今までのガラケーは専用のホルダで充電していたのですが、毎日USBで手動接続するから、もっと慎重に取り扱わなければならないんですかね。。。

書込番号:14111055

ナイスクチコミ!0


返信する
Kuni7さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 14:15(1年以上前)

私も同じ症状です。
5回に1回くらいは反応しません。たいていは一旦抜いて差し直すと充電開始されますが、2〜3回差し直さないと反応しない時もあります。
純正充電器とACアダプタ03の両方を使用していますが、どちらも同じ症状が出ます。
不具合が最近出始めたというわけではなく、買った時(12月)からです。

他の方も同じような症状が出ているようです。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14020540/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%5B%93d%81%40%94%BD%89%9E

書込番号:14111115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Goturou3さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 14:36(1年以上前)

Kuni7さん
情報ありがとうございます。
やはり接触不良ですかね。
私の場合は最初は調子良かったんですけどね。
時間あるときにでもDS持ち込んで相談してみます。

書込番号:14111181

ナイスクチコミ!1


Kuni7さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 17:49(1年以上前)

Goturou3さん

めんどうなので私は今のところDSへは持って行っていません。

DSでは症状が出ないような気がして(-_-;)

DSで何かわかりましたらまたスレいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14111893

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goturou3さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/06 08:34(1年以上前)

昨日、DSに行ってきました。
幸い私の場合一発目の確認から現象が発生(電電つないでも稲妻マークがでない)し、あれこれ確認に30分程度かかりました。DSのお姉さんは、電池抜いたり再起動したりしてましたが、結果として電源回りの故障かもしれないので修理預かりか、交換とのお話でした。
ただ、バックアップ等をしていなかったので、しばらく様子見で持ち帰ることとしまし、これ以上ひどくなれば交換に行くつもりです。
Kuni7さんも書かれていますが、やはり現象出ないと対応は難しそうですね。
アドバイス等いただきありがとうございました。

書込番号:14114482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/06 08:42(1年以上前)

最近は一眼レフのデジカメに、こっています。
皆さんの口コミがすごく参考になっています。

よろしくお願いします。

書込番号:14114497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/06 09:09(1年以上前)

私も充電が不安ていでDSに持って行きましたが、DSでは症状が出なかったから交換してくれませんでした、ギャラクシーの時は新品交換してもらい充電トラブルは無くなりました。
Android携帯の電源コネクターは弱いからケーブルの問題かACアダプターに問題が有りそうで、相性良いパーツを探しています。

書込番号:14114551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goturou3さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/06 16:13(1年以上前)

限定コレクターさん
情報ありがとうございます。
私もカラケーから乗り換えの初スマホ民ですが、ご指摘の通りmicroUSBのコネクタはどうも信頼性に劣るように思います。毎日充電するためにコードを抜差しするのに大丈夫かな?と思いますね。オプションの卓上ホルダを使用すれば少しは良いのでしょうが、過去口コミにもあるように、カバーやジャケットを装着すると接続できないのがネックですね。
私の場合DSには電源コードは持参しなかったのですが、店の純正のコードでの確認で再発できたのはラッキーだったかもしれません。
今週一週間ぐらい様子見て、改善しないようであれば、取替えに行こうと思います。
ただ、2枚も失敗した保護シートがせっかくきれいに張れたのに交換は、少し悲しいですが。。。

書込番号:14115788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/18 10:23(1年以上前)

亀レスですが。
充電しないのではなく、充電を感知しないのではと思います。
ためしに充電器突っ込んで充電が始まらないのを確認して一晩ほっときました。
翌朝一度抜き差しした所いきなり100パーセントになりましたよ。しかもこの状態からだと残量が減りにくかった印象です。(過充電になる恐れもありそうですね。)
あとしばらくしてから思い出したように充電状態になることもあります。
大体そういう時はバッテリー量は増えませんが減りもしないので、ソフトウェア的な問題だと思います。

書込番号:14169703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング