『機種変迷っています』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変迷っています

2012/02/05 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 k.okuさん
クチコミ投稿数:3件

機種変を考えています。
長く使うことも考慮して選んでいます。
Optimus LTEとMEDIAS LTE です。
容量はMEDIAS、Cpuを考えたらOptimus かなと思ってます。
どちらがいいでしょうか?

書込番号:14111470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/05 16:51(1年以上前)

ここで意見を求めれば当然Optimusを推す声が多くなるんじゃないかと思いますが、なにしろMediasは発売前の機種ですからまともに比べようがないようにも思います。

参考までですが僕の場合、Mediasも候補であったのは事実ですが、以下の点がひっかかりOptimusにしました。
・機種変しようと思った時点でMediasの発売日は2月と遅かった
・CPUのクロック周波数が低い
・(使うかどうかは分からないものの)インカメラが無い

Optimusの良い点はグローバルモデルがベースだけど、おサイフケータイとワンセグが使えること。
加えてICSアップグレードがほぼ確定していることでしょうか?

正直なところ、今期のXi端末4機種はどれをとっても完璧といえる機種はない(何かが足りなかったり、スペックがちょっとだけ低かったり)と思います。

しかし、メチャクチャ優秀で抜群に良いわけではないですが、特に大きな問題もなく、個人的には長くつきあえる機種だと思ってます。

なので「どちらが良いですか?」と聞かれれば「Optimusに一票!」としたいところですが、もしスレ主さんが待てるのであればXi対応のXperiaもリリース近そうですし、夏以降のモデル(Eシリーズというのでしょうか?)だとXiサービスエリアもさらに広がり、LTE機種のネックである電池消費問題も多少改善されたものがリリースされるでしょうから、それを待つのも有りかと思います。

ま、こればっかりはパソコンなんかと同じで待てばきりがないわけで、「欲しい!と思った時が買い時だ」と思いますけどね!!

スレ主さんが良い端末を手にされるますよ〜に!!

書込番号:14111661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/06 07:07(1年以上前)

あっ、一つ書き忘れたので...

スレ主さんはROM容量を気にしておられるようですが、microSDスロットが付いていて試供品のmicroSD card(16 GB)も付属していますから単純計算で合計20 GBの保存領域がデフォルトであります。

自分で購入すればmicroSDHCの32 GBまで使用できますから、更に容量を増やすこともできますよ〜!

ま、使い方に依りますが、通常の使用ではデフォルトの容量があれば全く問題ないと思います。

あと(これは機種関係ありませんが)、32 GBのmicroSDHCはコスパが悪いですしspeed classを上げてもイマイチ速くならないと聞きますので、microSD cardスロットのあるモデルを手にされ、もし新たにmicroSD cardを購入されるならコスパの高い16 GBのものがお勧めですね!!

書込番号:14114308

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/06 10:35(1年以上前)

長く使うとのことですが、それならば一応防水のことも考慮したほうがいいかもしれませんね。
L-01Dは防水には対応していませんが、N-04Dは対応しています。
万が一ポケットなどから水やトイレの中などに落としてしまっても防水なので大丈夫です。
ですが、これは当然キャップなどがきちんと閉められている状態の話ですが。

CPUクロックの差についてですが、体感できる違いがあるとは思えません。
ベンチやエンコードなどを行うのであればともかく、
このクロック差はスマートフォンの利用の上で体感できるレベルではないでしょう。
シングルかデュアルかなら違ってくるとは思いますが、
ホームUIやアプリのインストール状況に左右されると思います。

とはいえ、L-01Dが快適に動く機種であることには変わりなく、
ワンセグ・おサイフに対応しており、なおかつ1800mAhのバッテリを搭載(N-04Dは1520mAhの予定)、
液晶も個人的にはXi4機種の中では一番発色が綺麗に感じました。

赤外線機能はありませんが、赤外線機能自体頻繁に使うかわかりませんし、
多少手間はかかりますが、QRコードに変換して読み取らせるというアプリもあります。

ROM容量については後からmicroSDHCで増やせるのでそれほど問題はないでしょう。

防水が必要であればN-04D、不要であればL-01Dでいいと思います。
ちなみに水没などで破損した場合に、1回目の新品交換が約5千円程度で済む「ケータイ補償サービス」が
オプションプランで月額399円であります。

www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/index.html

L-01Dにする場合は是非加入をお勧めします。

書込番号:14114760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とむろさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 15:45(1年以上前)

MEDIASはインカメラが無いのでテレビ電話(死語?)が難しそうです。

あと、両機種ともBluetoothのHIDに対応していないので、スマホ対応(と言われている)折り畳みキーボード等を買われるときは「SPP」に対応しているかをご確認ください。


書込番号:14148341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング