『USB接続出来ない』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続出来ない

2012/04/12 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 banboosanさん
クチコミ投稿数:25件

年末に購入して1度USB内をバックアップしてPCに保存しました。
3月にSD32Gを購入したのでバックアップしようと何度もチャレンジしたのですが
始め認識はするのですが2分ぐらいで消えてしまい再度ドライブをクリックしても
不具合とかでSD内部が見れません。そのうちドライブも消えてしまいます?
LGからUSB接続のドライバーも再インストールも致しました。
PCはXPです。他のPCでもチャレンジしましたが同じ現象です。
写真など本体で見れるし音楽も聞けるのでSDが破損とは考えにくいですが
どなたか良いアドバイス頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

いまふと思いましたがUSBのコードが原因かな?以前は携帯バッテリーがサービスで付いてきた白いコードで接続致しました。いまは電気屋さんで購入したコードです。

書込番号:14425624

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/12 12:05(1年以上前)

質問の内容がいまいち判らないのですが、スマホとPCをUSBで接続して、PCからスマホのSDカード内容を参照(してバックアップ)したいということでしょうか?

この機種を使ってないので間違ってたらすみません
PCとアンドロイドをUSB接続すると、スマホ通知バーを下げると「USB接続」の項目が出てないでしょうか?
ここをタップするとUSB接続モードが変更出来るのではないでしょうか?
スマホのSDカードをPCからリムーバブルメディアとして参照する場合、「外部参照モード」にします。
(このモードにするとスマホ側ではSDカードがアンマウント状態となりますので、スマホからは操作不可になります)
これでPC側で操作(バックアップ)してUSB接続を外せばよろしいかと思います。

書込番号:14425794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/12 12:24(1年以上前)

端末の「設定ー外部接続ーUSB モード」の設定は、どうなっていますか?

書込番号:14425863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 banboosanさん
クチコミ投稿数:25件

2012/04/12 15:25(1年以上前)

AS-sin5さん
まあまあmaaaさん
返信アドバイスありがとうございました。
端末の設定も外部接続・大容量ストレージなどにしています。

PCと本体を接続するUSBコードが原因でした!
携帯バッテリーがサービスで付いてきた白い短いコードで接続したら
出来ました。

大型電気屋さんでUSBコードで出来ないと知りました。(俺だけかな?)
参考にしてくださ。

書込番号:14426348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング