『再起動』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動

2012/04/19 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:3件

2011年発売直後に購入したOputimus LTE-01D ですが、寝ている間など、充電が100%になると電源がオフになってしまうことが度々あり、シムカードを抜き差ししないと再起動しません。
おかげで、目覚ましにしているアラームが鳴らず、寝坊・遅刻の羽目に。

そしてこの1か月は、昼間、何もしていない間に、勝手に再起動しています。

ドコモショップのアドバイスにより、電源管理と競合(?)するような、節電アプリは削除したけど、あまり効果がありません。
他に考えられる対処はあるでしょうか?

(不具合がドコモショップの店頭で再現できないので、本体の初期不良どうかチェックしてもらうには10日ほど預かりで、アプリやカスタマイズした設定は初期化されてしまうと言われています。それはあまりにも不便なので躊躇しています)

書込番号:14457357

ナイスクチコミ!2


返信する
fjwryさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/19 20:47(1年以上前)

私の場合、夜間電源が落ちている原因の一つは
ドコモあんしんスキャンでした。
スケジュールスキャンで自動にスキャンされますが、時間が夜間に設定してあって
電源が落ちているときに、スケジュールスキャンのエラーが残っていました。
勝手に再起動はたまにあります。

書込番号:14458165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/04/20 01:13(1年以上前)

こんばんは。
症状が早く改善されますことをお祈りします。

充電が100%になると電源がオフになるのがいつからなのか、というのは重要なように思えます。
電源落ちと再起動とのことだそうですから他機種のクチコミに倣ってFOMAカードの交換を申し出てみる、あるいは、ご自分で清掃してみるというのもよい方法なのかもしれません。

DSに行くときに限ってその不具合がなぜか発生しないものだと思いますので、デジカメにて発生した現象を撮影しておくというのもよいのではないでしょうか。

その他のところでは、私はもう書くのも見るのも飽きてしまいましたが、battery mixで棒グラフのCPU異常上昇がないかとかバッテリー消費が多すぎるものがないかなどを監視される。ホームキー長押で起動されるタスクマネージャーにて起動しているアプリがないかを確認する、などでしょうか。

私の場合、ドコモあんしんスキャンを購入時からインストールせずカスペルスキーをPCと共に利用してます。また、ドコモのecoアプリも上記と同様にbattery+は使用しています。スレ主さんとはやや違うアプリを利用していますので、たまたまスレのような現象にあっていないのかもしれませんね。

書込番号:14459639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/21 23:01(1年以上前)

ありがとうございます。
ドコモあんしんスキャンに問題が潜んでいそうですね。
アドバイスいただいたように、設定をチェックしたり、いくつか出来そうなことをやってみます。
再起動はたまにあるとのこと、びっくりです‼
この機種(スマホ全般?)は起動にすごく時間がかかるので、勝手に再起動に出くわすと、とってもイラっときます…。

書込番号:14467654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング