


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
現在、この機種とGalaxy S2 LTEで迷っています。
重視する点は
・レスポンス(どっちもよさそう)
・バッテリーの持ち(口コミを見る限りGalaxyの方が上?)
・液晶のきれいさ(Optimasの方がが良いと聞いているが、Galaxyでも十分か)
個人的には物理ボタンがいいのですが、全体的にはOptimasの方が性能が上?と思っているのですが、数字上だけではよくわからないので、使用している方に是非聞いてみたいので今回質問させていただきました。
回答よろしくお願いいたします。
書込番号:14499957
 0点
0点

GALAXYsVがもうじき発表されると思うので少し待ってはどうでしょう
書込番号:14499978 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>nekonin1997さん
こんばんわ。
早速の返信ありがとうございます。
galaxy sVに関してですが、金銭的な関係&日時的は関係で購入ができません。
書込番号:14500156
 0点
0点

そうですか。では改めて。
Xi機は総じてバッテリー保ちが悪いので現在はあまりオススメはできません。
もしNMPでも構わないのならauのGALAXYSUWiMAXがいいと思いますよ。バッテリー保ちも悪い評価は聞きませんし、1.4GhzのディアルコアCPU搭載なのでレスポンスもいいし、optimusLTEと同じHDディスプレイ(有機ELですが)なので画面も綺麗ですしね。
どうしてもdocomoの2つから選ぶならoptimusLTE&モバブーの組み合わせでいいと思います。
書込番号:14500258 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

L-01Dは、スペックと画面の綺麗さで発売早々に購入しましたが、タッチパネルの応答性の悪さ、電源オンからの起動に恐ろしく時間がかかる、思ったより動作が重いなどから、結局私の用途には合わず使わなくなりました。
GalaxyS2 LTEの方ですが、今となっては少々荒い画面が気にならないようでしたら、動作の安定性と圧倒的なサクサク感からお勧めです。もしauでもよければ画面が高精細になったGalaxy S2 HD WiMAXがあります。どちらも現用中です。
最終的な選択判断は、スレ主さんが何を重要視するかによって変わってくるかと思います。
書込番号:14500270 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>nekonin1997さん
それもありだと思うんですが、この2機種でもう決めようと思ってます。
意見本当にありがたいんですがすいません・・・
Galaxy S2かOptimas LTEどちらかしか現在選択肢には入れてません。
本当にすいません・・・ 
書込番号:14500275
 0点
0点

画面に関してはoptimusでしょう。同じ解像度でもau galaxyより自然な色合いかつ繊細で綺麗です。iPadやiPhoneが液晶を採用している理由もこの辺にあるのだろうと思います。そういう意味では多分galaxy s3よりいいのでは?と思います。有機ELは色はくっきりしてますが、繊細さがまだまだです。画面の綺麗さと持ち易さに拘るならoptimus、それらは二の次というならgalaxyがいいでしょう。スマホは安定性が重要だと思うので、画面に目を瞑ってgalaxyにする方がよいかと思います。トラブルもほとんどありません。
書込番号:14500966
 0点
0点

こんにちは。
皆さんが仰るように、操作性ならばGalaxyだと思いますし画面の綺麗さならばoptimasだと思います。その他のところで両者を決める要因になりそうなものといえば、ワンセグとおサイフの有無があるようにも思います。
下記に貼りましたアンケート結果、ご参考としてどうぞ。
実際、私がこの端末を購入する前に店頭などで触りまくった時の印象そのままです。
http://www.atpress.ne.jp/view/26572
aotokuchanさんが仰っているように、どのファクターを重視するかで変わると思います。後悔のない端末選びをされてください。どちらの端末も細かなところは過去スレで語られているとも考えていますので、目を通しておくのもよいのではないかと思います。
私の場合は過去スレでも書いているので重複してしまいますがスレ主さんのファクターにてこの端末に決めた理由をあげると、1)掲示板やホームページ閲覧には文字が見やすいこと 2)それに飽きて動画視聴へと興味の対象は変わっても絵はキレイな方が良い と考えていたから「液晶の精細さ」を優先しました。
発売日に購入したので3月の投げ売りを見た時には気分がよくありませんでしたが、今迄、再起動病などのような不具合に遭遇していないこともあって気に入って使い続けています。
書込番号:14506233
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   今更なのに買ってしまったL- 01D | 3 | 2017/11/28 6:49:05 | 
|   起動が異常に遅い。。。 | 4 | 2015/06/10 0:46:45 | 
|   古いとすぐにバグる | 2 | 2015/05/29 22:40:53 | 
|   バッテリーについて | 8 | 2015/03/09 19:26:14 | 
|   L-01Dで、FOMA SIMでの運用について | 5 | 2015/02/20 20:24:14 | 
|   データSIM使用時の発熱についての質問 | 2 | 2014/11/30 23:33:58 | 
|   TK-FBP018 とのペアリングについて | 0 | 2014/09/09 8:24:12 | 
|   MVNOでのLTE接続について | 9 | 2014/10/22 11:54:00 | 
|   oputimas lte 不具合 | 1 | 2013/11/03 18:30:40 | 
|   ホーム左上のマカフィーマークを消したいのですが・・・ | 2 | 2013/08/15 14:46:47 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Optimus LTE L-01D docomo [Red]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000302301.jpg)
![Optimus LTE L-01D docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000302302.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


