『使い方が・・・』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い方が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

使い方が・・・

2012/08/04 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

最近のレビューは連続で☆1や2ばかりですね(^o^)

バッテリーの予備を4つ持ってるヘビーユーザーな私でさえ、そんなに不満ないんですけどね(^。^;)

悪いアプリでも入れてるのかな??
強制再起動なんて、この数ヶ月無いですけど(@_@)

出来れば購入前の実機触った時に気付けば良かったですね(゚◇゚)ガーン

書込番号:14894615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/08/05 10:32(1年以上前)

不満といえば
・LTE時のバッテリー消費大
・LTE不安定時のレスポンス悪化大
特に2つ目は、屋外ではLTEなのに屋内に入ると感度が落ちて3G⇔LTEをウロウロするのでレスポンスが非常に悪くなり最悪再起動することがあります。
LTEの悪さでこの機種に限った事じゃないと思いますがこういう状況で使ってると悪い評価になるんじゃないのかな〜

書込番号:14898084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/05 18:43(1年以上前)

秋葉の買取価格が同じようなスペックのGalaxy S2 LTEの半分くらいです。新規では同じくらいの価格なのに、売るとき差が出るのも変な感じですが、長く使った評価が出たのか?確かに安定性がイマイチなところがあります。普通に使っていれば気にならないと思うのですが、iPhoneから乗り換えた人はイラつくかな?

書込番号:14899681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/08/05 18:54(1年以上前)

電波の掴みはxi機共通ですね。
夏モデルは改善してるのかな??

自分の場合、強制再起動は購入後すぐにカメラの不具合から頻繁に起こりましたが、交換しても同じ症状だったので調べたらアプリが原因でした。
そのアプリを削除してからは、今まで8ヶ月ほど安定してます。

ただこれはドコモが悪いのでしょうが、SPメールにはイライラします(-_-#) ピクッ

書込番号:14899724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/08/06 22:57(1年以上前)

動作の安定性に問題はないですね。今のところは

ただ、以下の不満があります。
まったくスペックに見合わないスクロールのカクつきがあり、常にエコモードがオンになっている感覚になります(もちろんエコモードは使っていません)。

自宅にGalaxy Sなどがありますが、ブラウザは本機より遥かにスムーズに動いています。
ホームアプリの動作やアプリの切り替えは本機のほうがいいです。
以上のように、純正のファームは「出来損ない」と言わざるを得ないと思います。

評価が低いのはその辺が問題なのではないでしょうか。
海外版はスムーズに動いているようなのでdocomoによるデチューンが施されているのかもしれませんね。
何のためなのか理解できませんが…。

Galaxy Sでハズレを引いたのでSamsung以外で選びましたが、失敗しました。
テザリング出来る端末があればブラウザも検証できたのですけどね…。

書込番号:14904433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 08:21(1年以上前)

私も同感です。
発売日から使い続けてますが、変な不具合に当たったことなんてありません。
そりゃ、たまに再起動起きたりしますが、夏モデルと比べても画面表示は綺麗だし、満足です。
バッテリーの消費で、低評価は解りますが、レビュー見てるとあまりにも酷いですね(>_<)
そんなに個体差があるんでしょうかね(T_T)

書込番号:14905510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/08/07 11:38(1年以上前)

まあレビューしてる人の中には実際に持ってない人もいるかもしれませんがね。

LGのスマホは他のメーカーに比べて安定性では抜けてると思います。
この機種後の端末のレビュー見たらわかりますが、軒並み高得点ですから。

ただ確かに標準ブラウザは使えないですね(^-^;
ですので私は購入後すぐに他のブラウザに変えました。

書込番号:14905986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度2

2012/08/08 15:35(1年以上前)

自分の場合、バッテリなどは常に充電できる環境なので、問題はないのですが、
Googleナビを使用すると7〜8割の確率で再起動します。
この前は、音声入力で、目的地の名前を言ったら、フリーズして再起動になりました。
もちろん、その時は、他のアプリは起動していない状態です。

みなさんはナビは再起動なくつかえてますか?
もしかしてこれは、初期不良なんですかね?
以前、再起動したら、SDカードの中身が消えたという現象があり、機種交換してもらってるんですが、これは再度機種交換してもらうべきなんでしょうかね?

書込番号:14910465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/08/15 08:31(1年以上前)

ナビで問題が出た事はありません。
5月末にこの機種に変えましたが去年12月製造ロットでした。
この機種は売れてないので新しいロットはないと思われ本体変えても変ならLTEのせいかもしれないですね。
また低いレビューつきましたね。
アイポンからAndroidへ変えてたふがいなさを棚に上げたレビューですね(*^&#65103;^*)

書込番号:14936807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング