『アンドロイド4.04へ』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.04へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信35

お気に入りに追加

標準

アンドロイド4.04へ

2012/10/11 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

本日ドコモショップにて確認がとれました。

アンドロイド4.0へのアップデートが10/15月曜日に確定しました

同時にl-02dもバージョンアップする予定だそうです

あとl-01dはパソコンのみの対応だそうです

書類もいただいたので後程アップします

書込番号:15192041

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度3

2012/10/12 00:36(1年以上前)

報告ありがとうございます!
書類のアップたのしみにしています。
やっとか(>_<)それにしても待ったなぁ

書込番号:15192357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/12 00:46(1年以上前)

一応書類です

書込番号:15192407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/12 00:49(1年以上前)

別機種

ごめんなさい

貼れてなかったです

書込番号:15192423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度3

2012/10/12 01:00(1年以上前)

あっちゃん〜さん

早速ありがとうございました。
やっとアイスクリームかもう秋なのに。

ちょっぴり疑ってました。
画像までありがとうございます。

書込番号:15192455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/12 07:16(1年以上前)

あっちゃん〜さん 情報ありがとうございます。
週明けが楽しみです!
余りに遅くて、機種変を本気で考えてましたが、待って良かったです。

書込番号:15192941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rinsyoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/12 07:47(1年以上前)

ついに来ましたね。
ほんとに待ちわびましたw
腹いせにnexus7注文してしまいましたよ…しかも昨日w

書込番号:15192998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度2

2012/10/12 12:27(1年以上前)

やっとですね^^;

もちろん、これだけ待たせたんですから、アップデート後の不具合なんて起きるわけないですよね。
今のところ不具合率100%な気がしていきなりアップデートが怖いんですよね

書込番号:15193806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/10/12 12:32(1年以上前)

報告 乙です。
これだけ待たせたので 4.1なんてサプライズを期待してたのは、
私だけ???(゚∀。)アヒャ

書込番号:15193828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mntrさん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/12 20:14(1年以上前)

すみません。初歩的な質問で申し訳ないのですがAndroid4.0へのアップデートをした場合、今までとは何が変わるのでしょうか?機器にうといためわかりません;
具体的に、教えて頂けたら助かります。

書込番号:15195128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度3

2012/10/12 20:22(1年以上前)

一応他掲示板では既出ですがL-01Dの取扱説明書アプリも更新がきました。
説明欄にAndroid4.0対応と書いてありますね。

書込番号:15195153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/12 20:50(1年以上前)

情報ありがとうござます。

質問なんですがアップデートする前、もしくは後に
初期化したほうが良いのでしょうか?

書込番号:15195262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/10/12 23:30(1年以上前)

情報ありがとうございます!!やっとアンドロイド4.0に!!

楽しみにしています。すぐにアップデートしないといけませんね。

また不具合だとかでアップデートがストップしてしまいかねません。
というか、それを人柱と言うのか。。。。

書込番号:15196056

ナイスクチコミ!0


騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件

2012/10/13 09:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

意外と良く写るね!このスマホカメラ。シャルルドゴール空港です。

あっちゃん〜さん、おはようございます。

フランス出張から帰って来たら、嬉しい情報が(^_^)/
いよいよ…いや、ようやくきますか(^^♪
もう正直諦めていましたが。

最近買ったnovo7fireをカスタムしたりして、Android4.0予習済みなんで楽しみですな〜。

書込番号:15197312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/13 10:23(1年以上前)

横レス失礼します。

>mntrさん
Android 4.0 (コードネーム:Ice Cream Sandwich 通称:ICS)ですが、今まで多くのスマホに採用されてきたAndroid 2.x系とタブレット用のAndroid 3.x (コードネーム:Honeycomb)を統合したOSになります。

2.x系からの変更で、一番重要なのは「マルチコアCPU」への対応になります。
マルチコアCPUについての説明は長くなるので割愛しますが、マルチコアCPUに対応するとどうなるかと言うと、人に例えるなら、何か一つの仕事をする場合、複数の人で分担して仕事をする状態に相当しますので、シングルコアつまり作業をする人が一人しかいない状態より効率的に仕事をこなせる様になります。

L-01DはデュアルコアCPUを搭載していますが、OSがAndroid 2.xの状態では効率的に利用できていない、つまり作業する人は2人いるのに一人は作業をせず、殆ど遊んでいる状態になっています。

Android 3.x以降はマルチコアCPUに対応していますのでL-01DのデュアルコアCPUの能力を最大限に活かせる様になります。

後はユーザーインターフェイス(UI)がAndroid 3.xをベースに改良された物になるので操作性も大きく変わりますし、フェイスアンロックなどの多くの新機能が搭載されています。
私個人としては、「アプリの無効化」が一番うれしい機能になります。
アプリの無効化はプリインストールされていて、使わないのに削除出来ない不要なアプリを無効化することによって、アプリ一覧(ドロワー)に表示されなくなったり、不要なアップデートの通知来ない等の利点があります。
無効化されたアプリは動作しなくなるので、影で勝手に動作する不要なアプリを無効化すればメモリ(RAM)の節約にもなります。

書込番号:15197451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/10/13 12:59(1年以上前)

騎兵隊さんはじめまして。
Fireは、いいな〜と思ってる機種です。
サクサクですか?
私は8インチで遊んでます。
P85双核を4.1.1にしたばかりっす(´-ω-`;)ゞ
中華Padは、ドンドン進化するのにスマホの歩は遅すぎですねorz

書込番号:15197943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/13 14:17(1年以上前)

折角、ICSの情報が出たので、ちょっと小ネタを紹介します。

ご存知の方も多いと思いますが、[設定]→[端末情報]→[Androidバージョン]で連打し表示される、いわゆるイースター・エッグですが、4.0にアップされれば表示される内容も変わります。

手持ちのNexus7でイースター・エッグを確認したときに気付いたのですが、イースター・エッグに、さらに隠し画面がありました。
物は試しでGALAXY NEXUS SC-04Dでも確認したら、やはりイースター・エッグに隠し画面が・・・

方法はいたって単純で[Androidバージョン]を連打しイースター・エッグの画面が表示されたら、さらに長押しするだけです。

いつから追加されている画面なのか分かりませんが、少なくともL-01D(Android 2.3)にはない様ですし、Android 3.x(ASUS TF101)でもなかった気がしますのでICS以降なのかもしれません。

書込番号:15198187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/13 15:11(1年以上前)

あの書類ですが今日、DS行ったのですがなかったのでお手数ですが詳しく見せていただけないでしょうか?
お願いします

書込番号:15198346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/13 15:14(1年以上前)

>イースター・エッグの画面が表示されたら、さらに長押しするだけです。

手持ちのICS対応のパッドで試したら出ました。
ビュンビュン飛び回ってますね(笑)

こんな遊びがあったとはw

書込番号:15198362

ナイスクチコミ!0


騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件

2012/10/13 15:34(1年以上前)

こんた@鈴鹿 さん、こんにちわ。

>Fireは、いいな〜と思ってる機種です。
サクサクですか?


amazonで購入したのですが、rootもとれていなくてこのままでは使えないので、
とりあえず・・

「安卓平板Wiki」より、「Flambe - Custom ROM by Pat Moss Release 03 (09/07/2012)」

上記のファームウェアを入れました。
NOVO7 Fire  を  Nexus 7  に見せかけてくれているようです。
まあ今のところ安定しているし、不満もないのでしばらくはこれで行こうと思います。
私のは結構サクサクで、いい感じです(笑)(個体差があるようですが)。

フランス出張でもWifi環境下で、かなり活躍してくれましたし!
何がいいってiPadも持って行ったのですが、大きいので使いどころが限られるっていうのが
難点でしたが、fireは小型(iPadよりも^^;)ですから使いやすかったですね。
ジャケットの内ポケットにも入るし。


話しが大きく脱線してしまいましたが(苦笑)、L-01D楽しみです。

書込番号:15198417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 15:47(1年以上前)

この書類に関してはドコモショップにて配布はしてません。通常はアップグレード開始の時に渡されますのでご覧ください。またこれ以上の内容の公開は厳しく申し訳ないですかドコモショップにてご案内お願いします。

またアップグレード開始に関してはあくまで予定ですので

延期または中止の可能性もあります。

こちらの情報では来週中とのことでドコモショップで確認がとる限り15日またはmedias n-05dのアップグレード開始後となるそうです。

最新の情報が確認とれ次第報告させていただきます。

また書類はこれ以上の公開は厳しいのでご了承お願いします。

書込番号:15198447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rinsyoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/13 18:56(1年以上前)

浮かれてましたが、そういえばdocomoからの正式なアナウンスはまだなんですかねw
延期はやですね・・w

書込番号:15199114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 21:18(1年以上前)

再度改めて...

現時点では10/15にlg端末01dと02dに関してはos4.0へのアップデートは確定です。

パソコンのみでのアップデートにて対応とのことです。

ついでに10/16にはn-05dも確定してます。

その他の情報は確認中です

書込番号:15199750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/10/14 06:04(1年以上前)

Optimusユーザーにはとても喜ばしい情報ですね。

書込番号:15201220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/14 19:39(1年以上前)

初歩的な質問で申し訳ないのですがパソコンのみのアップデートとはパソコンがないとできないんですか?

書込番号:15203954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/14 19:42(1年以上前)

恐らくdocomoショップへ持ち込めばやってくれます それかパソコンが置いてあり自分で行えると思います

書込番号:15203970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/10/14 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

L-01D

Android4.0.3バージョン連打+長押し

イースター・エッグってやったこと無かったんで。
これですか?
L-01Dの不気味すぎなんですが・・・


あと、4.0も変なドロイド君が飛びまくってます(^^ゞ

書込番号:15205053

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/15 09:17(1年以上前)

どうやら、まもなくアップデートが配信されるようですね。

L-01D用の「LGMobile Support Tool」のダウンロードページが出来てました。
後、アップデート手順のPDFも公開されてます。

http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-01D/product-info-mobile-support-tool.jsp

何時頃から配信開始されるかな?

書込番号:15206355

ナイスクチコミ!2


騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件

2012/10/15 09:40(1年以上前)

すけぴさん、おはようございます!

いよいよですか…ただPCからのダウンロードとなると職場でしないと無理ですね〜Σ(゚Д゚)
やってしまうかな!職場で。

皆さんは帰ってからしますか?
しかし何時頃なんだろか??

書込番号:15206421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/15 10:00(1年以上前)

ただいま、アップデート中です。
しかも職場で!!(^^;)A

10時提供開始だったみたいですね。

完了後のレスは後ほど。。。

書込番号:15206478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/10/15 10:04(1年以上前)

アップデート、来ました。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l01d/index.html

書込番号:15206482

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/15 10:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

ロック画面

バージョン情報

アップデート無事完了しました。

端末でスクリーンショットが撮れる様になったので、撮ってみました。

メディアスキャンに時間がかかったのと、スクリーンショットの保存位置が分からなかったので手間取りました。

スクリーンショットは、他の端末と違い、下記の位置になります。
/sdcard/Captured Images/

書込番号:15206575

ナイスクチコミ!3


sevasさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/15 11:17(1年以上前)

別機種

できました。Androidoバージョン連打+長押し画面。
やっと4.0アプデ…この日をどれだけ待ちわびたことか。これでようやく使える子になった…!!
爆速スクロールも改善されて、ルー!!!!!!!!キタァアアキマシタワァアア!!
USBホストは変換ケーブルをさしてみましたが僕の環境では無理でした!




書込番号:15206697

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/15 11:39(1年以上前)

ご存知の方も多いかもしれませんが、スクリーンショットの撮り方を書いておきます。

電源ボタンと本体向かって左側のボリュームキーの下をシャッター音が鳴るまで長押しするだけです。

この方法は、手持ちのGalaxy NexusやNexus 7とも共通なのでAndroid 4.x搭載の他の端末でも有効かと思われます。

書込番号:15206776

ナイスクチコミ!1


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/10/15 12:14(1年以上前)

アップデートしました。画面の見栄えは多少よくなりました。

でも、電話帳が起動しません・・・。電話機なのに残念。後で時間のあるときに修復に取り組んでみます。

書込番号:15206898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/15 18:47(1年以上前)

皆様方

バージョンアップ情報はどうでしたか??

これからもその他機種に関してもドコモを通して確認していき確定次第アナウンスさせていただきます。

今回の情報もドコモよりいただきました。

冬春モデルの一部の情報などもいただいております。

今後順次発表させていただきます

最後に感謝してくださいねw

書込番号:15208083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング