『LTE切りでの運用レポート』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE切りでの運用レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

LTE切りでの運用レポート

2012/10/21 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:14件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度4

今日こちらでの情報を元にDTIの3G SIMで接続成功して14時頃から今まで使えています。
(接続方は前に他の方のスレに書かせていただいてますので そちらを参考にしてください。)
ちょこちょこ使いながらフル充電から今で約30パーセント残っています(^^♪
今までと比べてかなりバッテリーは持っている感じです。
動作は劇的に変わったか?というとネットワークが遅いからかそれほど変わったようには感じません。
昨日のオプティマスの新型イベントにたまたま出会っていじったときの画面に手書きで書ける機能が追加されていて驚きました。Qメモと言ってたようでした。

後は設定画面が白ベースになり見やすくなったりバッテリーマーク、電波マークが水色になりよい感じになったと思います。
他の方がレポートされているアプリ無効化は便利に使ってます。

なおアップデート前には速いので使っていたOpera mini がなぜか不調になったので標準ブラウザに戻しました。

苦労してICSにして 更に苦労してDTIで使えるようにできたので大切に使おうと思ってます。

書込番号:15231633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/21 11:32(1年以上前)

DTIのSIM使っています。
小生は不具合が心配なのと
自分でのアップデートが怖い?のでまだ2.3のままです。
この手の操作は不慣れでDSでアップデートしてもらおうと思っています。

ただICSアップデート後でもDTIが使えるという情報を聞いて安堵してます。
動作方法はまずSIMを抜いた状態で電源をいれてLTE切設定をしてから
DTI SIMを入れると認識する?ということでよろしいでしょうか?

ところでICSではOpera mini が使えなくなるのですか?
小生のDTI SIMは実測で40K〜50K程度しかでませんので
標準のブラウザでは遅すぎてネットは基本Opera mini 一択となっているのですが・・・

というか、遅すぎてOperaすら外では使うことはまれで、
普段はWifiで外出時050plusとメール専用ですが
もしよろしければどのような不具合か教えていただけますか?

書込番号:15232893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/10/21 12:20(1年以上前)

こんにちは(^^)v DTI SIMの設定はそのやりかたでいけると思います。
なおブラウザは4.0にしてからは標準搭載のほうが快適に動いている感じです。
私のSIMもそれほど速くないのですが軽い事しかしてないので値段なりに使えてます(^_^)/

書込番号:15233043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/21 13:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

へ〜、ICSになるとOpera mini よりも
標準搭載のブラウザ?の方が快適なんですか?

wifi の場合、Opera mini は一旦別サーバーで圧縮しているようで
逆に動作が遅いのですが、DTIのような低速回線の場合、
威力を発揮してくれますからね。

DTIのSIMは固定費が非常にやすく(月490円)、
安価にスピードアップもできるので
外出先でも必要なときだけリミットを外せば快適に使えます。
実際に使ってみてLTEは確かに早いですが小生には3Gで十分です。
このSIMは非常に気に入っているのでできれば使い続けたいですね。

ただ恐らく近い将来にはDTIもmicro SIMでLTE機対応も出すでしょうし、
今後も維持費の安いMNVOが登場するでしょうが。

書込番号:15233197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/10/21 15:15(1年以上前)

どうもです(^^)v 今日は朝から用事あり夜充電して満充電になり充電終わって7時頃に起きて電車乗り換え案内から使って時々使いながら14時59分時点で35パーセントです。

今日はドキドキしなからwifi切り替えしてみましたが3G接続は継続できています。

ブラウザはもしかすると今後のアップデートで変わってくるかも知れないですが私の感覚だとOpera miniはアップデート前に感じた速さがなくなり最初
の画面から移るまでに固まる感じがありました。
何回か同じような固まるのがあって諦めました( ´Д`)=3

アップデート成功後に今まで使った感じでは同じような使い方で明らかに端末本体の発熱が少なくなっていますのでdualコアを上手くOSがコントロールして処理しているようです。

バッテリー持ちも私の使い方で一日持ち歩く程度なら大丈夫そうですので良かったです(^^♪

書込番号:15233547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/10/24 18:08(1年以上前)

運用が安定してきましたので最終レポートになると思います。
LTE切りに成功してから今日まで安定してDTIのSIMで運用ができています。
バッテリーがなくなり電源切れてしまって 慌てて充電器着けて電源入れてもキチンと電波掴んでます。
バッテリー持ちは大体 平日の使い方だと半日〜夜寝る前くらいで充電必要 という感じです。

外の無料wifiでのアプリアップデートなども活用しながら何とか遅い通信速度はカバーしながら使ってます(^^)v

今後のバッテリー技術や省電力化でもう少しバッテリー持ち良くなってきたら次の機種に切り替えてLTEも使うようにしていきたいとおもってますが現状は満足できる機種だと思います(^^♪

ここでの情報がいただいたのでICSでの運用ができるようになりましたので感謝しています。

書込番号:15246385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/11/13 22:16(1年以上前)

無料IP電話導入したので 追加レポートします。友人よりf社のIP電話が使える と情報あったので早速導入してみました。
同じ会社同士の通話無料、ユニバーサル料無料、導入費用無料、着信だけなら無料というので試しに契約してテストしてます。
SIP電話アプリは推奨のものをダウンロードして使用。

結果からいうと家電話、キャリアに契約している携帯には会話の遅延ある以外は使えるようです。

ただ同じ会社同士の通話はノイズ多くてダメ、使い物になりません(>_<)

ちなみにスマホ本体をしばらく使っていなかった銀河にsim入れて試してみたら そちらの方が通話品質が良いような(^^;

比較テストを近日中にやってみます。

書込番号:15336611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング