『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2015/02/26 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:60件

この度 L-01D を購入しました、富士通TD-02使っていしたが動画の一部が再生途中でフリーズしてしまい、こちらを買って見ました。
最新のバージョンにして目的動画も問題なく作動し、旧型ですが非常に満足しています。しかしバッテリーの減りがすごいです現在使用中の諸先輩方はどのように対処していますか?
社外品のバッテリーのオススメとか宜しくお願いします。

書込番号:18521319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/02/26 21:35(1年以上前)

下記を参考にしてください。
http://16777215.blogspot.jp/2012/10/l01d-battery.html
粗悪な互換バッテリーには爆発のリスクが伴うので、LG純正品を買ったほうがいいでしょう。

書込番号:18521620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/26 21:52(1年以上前)

一昨年の夏モデル移行はどのメーカーもこの機種と比べてバッテリーの持ちが各段によくなっています。
一定期間以上使用するなら、無駄に電池買うより一昨年の夏モデル以降のスマホを買ったほうが安上がりだと思います。

書込番号:18521692

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2015/02/26 23:26(1年以上前)

L-01DにIIJ(BIC SIM)挿して2年ほど使っています。

本機種はLTE初期のモデルなのでバッテリーが持たないのは仕方ないです。
でもバッテリー交換可なので重宝しています。
予備バッテリーは社外品ではなく
最初はLGのを使っていました。(ヤフオク購入)
が、しばらく使っていくと膨らみが出てきたので
今はドコモのを使っています。LGとドコモではセルの生産国が違うからかも知れません。
(LGは中国製/ドコモは日本製)
購入はネットの方がドコモで買うより若干安いです。
http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4942857157345/

余談ですが、L-01DはMVNO SIMでもWiFiテザリングが可能な貴重な機種なので
中々手放せません。(MVNO SIMでドコモ全エリアで繋がる&WiFiテザリング可能)

書込番号:18522099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/02/27 19:43(1年以上前)

皆さん色々有難うございます勉強になります、@実際使用して例えば8時間待ち受け放置したら何%減るのが普通かとか出来れば教えて下さい。A1985bkoさん私も安SIMでテザリングが出来ると言うことで衝動買いしました、かなり古い機種のわりになかなか動きが良いのでとても気に入りました。一つFOXFIと言うアプリでテザリングしましたが途中でオフになってしまいます、英語なので説明よく分かりませんがフルバージョンにしないとちゃんと使えないのでしょうか?また他のオススメアプリとか有りましたら教えて下さい。

以上宜しく御願い致します。

書込番号:18524483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/27 20:01(1年以上前)

〉@実際使用して例えば8時間待ち受け放置したら何%減るのが普通かとか出来れば教えて下さい。

電波状況にもよりますが、ここ1年くらいの機種なら、1時間に1〜3%くらいの減りでしょうか。

書込番号:18524536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2015/02/28 00:57(1年以上前)

>@実際使用して例えば8時間待ち受け放置したら何%減るのが普通か

条件が多過ぎて何%が「普通」かの答はありません。
同世代での比較は下記をご参考に。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/24/news058.html

>FOXFIと言うアプリでテザリングしましたが途中でオフになってしまいます

私もFoxFi(フリー版)ですが、たま〜に切れます。
時間で切れるのか?とか色々試しましたが規則性は見つけられませんでした。
まぁ、切れたらONすれば繋がるのであまり気にしてませんが。。。
私も他のアプリを試してみます。
何か良い情報があったら、またレスします。

書込番号:18525637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/03/01 10:49(1年以上前)

あれから悪評の高いT-02Dと同時に充電し放置したり約12時間検証しました、L-01Dは残69% T-02D79%と言う結果でした
(データー通信はWiFiのみ)
お互い同じホームページを見たり動画を見たりメール確認をチョコチョコしました。10%の差が出ていますこれさえ無ければ最高だと思いますが皆さん如何なものでしょうか?

書込番号:18530538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/03/09 19:26(1年以上前)

色々有難うございました。また何か有りましたらよろしくお願いします。

書込番号:18560951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング