『充電の不調』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

充電の不調

2011/11/30 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 14598さん
クチコミ投稿数:24件

24日に入手して今日まで快適に使用していましたが、
今になって充電がうまくできなくなってしまいました。
FOMA to microUSB変換アダプタSC01からは全く充電せず。
仕方なくUSB to microUSBケーブルに変えたら充電を始めましたが、
5秒置きくらいに「充電」「非充電」を繰り返していて、
充電開始時に鳴るビープ音が連続的に鳴り続けています。
これは充電機能のトラブルかと思うのですが、
なにか対処方法があれば教えてていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13832858

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/30 20:46(1年以上前)

電池の入れ直しは?後、蛸足タップからの充電だと不安定になりやすいそうですよ。

書込番号:13833037

ナイスクチコミ!1


スレ主 14598さん
クチコミ投稿数:24件

2011/11/30 20:49(1年以上前)

入れ直しもしましたが変化ありませんでした。
コンセントはタコ足ですが、昨日まで同じ環境で充電できていたもので。
それにしてもタコ足が原因だったとしても、普通の生活環境で単独電力線を確保するのはかなり難しいですよねー。

書込番号:13833059

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/30 22:35(1年以上前)

蛸足タップの件は以前使用していたSH-12Cと、Xperia arcで言われましたが、確かに厳しいですよね。しかし僕の場合はどの機種でもこれで解決しましたよ。

書込番号:13833726

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/01 03:04(1年以上前)

念のため、コンセントを変えて、本体の電源を切って充電。
それでダメなら充電器と本体を持ってドコモショップでみてもらうしかないでしょうね。

書込番号:13834762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/01 05:44(1年以上前)

一旦、電池パックとSIMカードを取り外し、しばらく経ってから装着、
再度充電を試してみて、それでも不具合が直らない場合は、
電池パックなどに問題があるのかもしれませんので、
ドコモショップに持っていったほうがよいと思います。

書込番号:13834861

ナイスクチコミ!0


スレ主 14598さん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/01 16:58(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。
私も充電部の故障を疑いドコモショップに行ってきましたが、
結果から言いますと、microUSBアダプタSC01が故障していました。
買ったばかりですし当然新品に交換してもらえるかと思いましたが
「これは試供品ですので」と言われて新しく有料でSC01を購入するハメに...orz
こんな小さなアダプタが1365円(税込)です。
本体の故障じゃなくてよかったですが、
泣いていいんだか怒っていいんだか、複雑な結末でした。

本体に同梱のケーブル類は全て「保証外の試供品」ですので
みなさんもご注意下さいね。

書込番号:13836433

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/01 20:40(1年以上前)

>14598さん

原因が分かって良かったと申し上げて良いのやら、悪いのやらですね。
私なら「microUSBアダプタSC01の不良でしょう?」と言って是が非でも無償で交換してもらうかもしれません(^_^;

書込番号:13837183

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/01 21:51(1年以上前)

付属のACアダプターSC03Cなら1年保証なのにねぇ(^。^;)

書込番号:13837514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング