『Xiトーク24(24時間国内通話定額)について質問です。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiトーク24(24時間国内通話定額)について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 NC250FSEさん
クチコミ投稿数:57件

LTE端末に興味があったのですが・・・LTE端末を購入するとXiトーク24契約を交わす事になると思いますが、Xiトーク24はドコモの契約回線(Xi/FOMA/mova)のみが話しホーダイになるだけで、固定電話であれば30秒あたり21円が課金されるという事になるのでしょうか?であれば、LTE端末から固定電話に掛けることが多いのであれば、音声通話料金はFOMA回線のスマートフォンよりも高くなると考えて良いのでしょうか?もしそうであれば、今年の夏モデルのSC-02Cの方がバリュープランが選択できるので、トータル費用を抑えることが出来るのではないかと感じ初めています。スマートフォンにも興味が有るのですが、携帯電話から固定電話にもそこそこ掛ける事がありますので気になりましたので質問した次第です。皆様の知恵をいただければと思います。どうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:13855100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/05 23:26(1年以上前)

その通りです。
Xiカケホーダイはドコモのケータイにかけなければ割引対象にはなりません。
固定電話にかける機会が多い方は、結果的に高くついてしまうことになりますね。
Xiにもバリュープランの無料通信が付いていればありがたいのですが・・・。
実質値上げということでしょうか?

Xiにもバリュープランの導入を、ドコモに再検討してもらいたいと思っています。
私はドコモにかける事がほとんどないので、Xiカケホーダイには加入しておりません。

書込番号:13855171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 NC250FSEさん
クチコミ投稿数:57件

2011/12/05 23:43(1年以上前)

ご回答に感謝いたします。やはり、そうでしたか!!実はmova端末を使用しており、この機種も実質0円対象となっていたので、これを機に機種変更をしよう!!と意気込んでいたのです。会話が多い人は普通の携帯電話(styleシリーズ)を選択するのが間違いないと思うのですが、スマートフォンの便利さも知っているので、正直悩むところです。SC-02Cは今となっては、在庫無しの店舗が目立ってきたので入手が困難かもしれません。

書込番号:13855258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/06 00:01(1年以上前)

まだ探せば見つかると思いますよ。

書込番号:13855352

ナイスクチコミ!2


スレ主 NC250FSEさん
クチコミ投稿数:57件

2011/12/06 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。実は、ドコモの通販にも問い合わせしたのですが、在庫が無いため提供が出来ないと言われ、もしや??と思い、近隣のドコモショップにも問い合わせしたのですが、全て完売・入荷予定無し、との回答でした。ショップ曰く、生産中止になったとは聞いておりませんので、もしかしたら入荷するかもしれませんし、これっきりかもしれない、との案内でした。ギャラクシーシリーズは本当に人気がある事が分かりました。

書込番号:13855394

ナイスクチコミ!0


あぼしさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/06 16:22(1年以上前)


横から失礼します。

Xiトークについてはショップに行けば過去3ヶ月間?ほどの請求額を元にして、もしXiトークのプランに入っていたら〜の差額をシュミレーションしてくれるみたいです。

あと、SC-02Cですがショップによっては"とりあえず"の予約はできるみたいですよ。

LTE端末目当てだった人がXiトークでは毎月が高くなるからという事でSC-02Cに流れているのもあるらしいので、それが落ち着けば商品も流通するのではないかなと。

って、これはあくまでも私の希望的観測も含めなのであまり当てにはできませんが…

書込番号:13857591

ナイスクチコミ!0


スレ主 NC250FSEさん
クチコミ投稿数:57件

2011/12/06 18:33(1年以上前)

私のようにSC-02Cを再び検討される方がおられるんですね。ほとんどの方がSC-03Dを選ぶのかと思っておりました。でもSC-03Dを実際に見たり触ったりすると、さすが最新機種!!と思わずにいられません。ないものねだりは出来ませんが、やはり最新というのは魅力的ですね。

書込番号:13857996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/06 19:01(1年以上前)

私も最新機種ということで深く考えずに購入してしまいました。
今から思うと、やっぱり通話料が高いです。
ケータイを使うのを躊躇してしまいます。
これではケータイの意味がないですね。

それに来年5月以降はパケホーダイの割引も終わるので負担増です。
ドコモに料金プランの見直しをしてもらいたいですね。
そうでないと、今後LTEは伸びて行かないのではないでしょうか?
どう考えてもFOMAの料金プランの方が安いですから・・。

書込番号:13858084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/06 19:11(1年以上前)

今のところXiプランで恩恵を受ける人は、通話がドコモメイン、テザリングを安くしたいぐらいでしょうかね(^^;)
まだXiエリアが都心部だけで、対応機種も年明け発売までみても4機種ですからね。

今後対応エリアが広がってくれば、料金体系の見直しもあるでしょう。

エリア拡大の前倒しを期待したいものですね(^o^)

書込番号:13858123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/06 19:58(1年以上前)

そうですね。
エリア拡大を早くして欲しいです。

私の場合、自宅も勤務先もXi圏外ですから(悲)

書込番号:13858313

ナイスクチコミ!0


スレ主 NC250FSEさん
クチコミ投稿数:57件

2011/12/06 20:25(1年以上前)

Xiエリアについて皆様のレビューを見てみると、都心部でなければ恩恵にあずかれない様(電波がつかまらない)に感じました。
LTE端末でもXiエリアを外れるとFOMA端末と同じになるのであれば、通話料を含めて割高感がさらに強まりますね。やはり、今のところはFOMAのスマートフォンで楽しみながら、将来にXiエリアがさらに拡大しバリュープランが出る様であれば、LTE端末に魅力が深まるのではと思いました。

書込番号:13858436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/06 22:15(1年以上前)

横から失礼

SC- 02C 日曜に家電量販店に行ったら有りましたよ
もし、欲しいのであればdocomo shopでは無く家電量販店に行ってみたらどうでしょう

在庫有ったのは新潟市のコジマ電気です

家電量販店の方が値段的に安いと思いますしね

書込番号:13858975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NC250FSEさん
クチコミ投稿数:57件

2011/12/06 22:30(1年以上前)

びんてーじ34さん。良い情報、ありがとうございます。家電量販店も狙い!という事ですね。今度、確かめてみます!!

書込番号:13859068

ナイスクチコミ!0


スレ主 NC250FSEさん
クチコミ投稿数:57件

2011/12/06 22:48(1年以上前)

回答していただいた皆様に深く感謝します。質問に対する明確な答えも出ておりますし、話題もSC-03Dから離れておりますので、これにて「解決」とさせていただきます。

書込番号:13859169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング