『購入にあたり質問です。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入にあたり質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

購入にあたり質問です。

2011/12/15 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:26件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

GALAXY S II LTE SC-03Dの液晶画面解像度800x480、パネル種類有機ELの画面は
私自身見た目はARROWS X LTE F-05Dの液晶画面解像度1280x720、パネル種類TFT液晶より綺麗に見えたのですが、実際は発光でごまかしているのでしょうか?
また、ユウチューブや動画、ネットでは液晶画面解像度800x480で不自由しないのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、返事いただけると助かります。

書込番号:13894763

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2011/12/15 09:05(1年以上前)

大型テレビではフル表示とハーフでは精細さに大きな違いが見て取れますが、スマホほどの小さな画面ではドットそのものが小さいのでフルでもハーフでも違いがさほど判りません。

液晶よりも有機ELの方が黒が沈み込んで表現されるので、コントラストが利いた画質になります。

コストそのものも液晶の数倍かかっています。

書込番号:13894823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/12/15 09:22(1年以上前)

どの機種も綺麗で、問題なくみれます。
解像度よりも、大きさとかを気にした方が良いですよ。
4.5インチ、800x460は字が大きくて見やすいですし、綺麗さとかは個人個人ちがいますので
実際にみて、好みのものを買うのが良いですよ。

書込番号:13894857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/12/15 09:58(1年以上前)

>ユウチューブや動画、ネットでは液晶画面解像度800x480で不自由しないのでしょうか?
ネットが主であれば高解像度の方を選択、
動画閲覧が主であれば有機EL、
ビジネスでよく使うのであれば、液晶の方がいいでしょう。
使い方によって決めるのがいいのではないですか?

また、ほかの機種より解像度が低いので、負荷が少なくヌルヌル動くという利点はあります。

書込番号:13894954

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/15 10:00(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111209/1038934/?P=2

有機ELは黒をはっきりと出せるので鮮明なメリハリの利いた絵を作り出します。
液晶はどうしてもバックライトを必要とするので、その点がやや不利ですね。

書込番号:13894961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2011/12/15 10:01(1年以上前)

有機ELは消費電力が少ないと聞きますが、本当なのですか?

書込番号:13894964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/15 10:10(1年以上前)

上記の私の書き込みのリンク先を見てもらっても分かると思いますけど、液晶には必ずバックライトが必要です。
有機ELは画像素子自ら発光するのでバックライトを必要としません。
極端な話、黒い画面を表示するだけなら有機ELは一切電力を必要としないと言うことになります。
またnyannyan2011さんも仰っていますが、HDディスプレイより表示する解像度が低いので重いサイトも比較的速く表示してくれます。

書込番号:13894992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/12/15 11:32(1年以上前)

>有機ELは消費電力が少ないと聞きますが、本当なのですか?

TV等の大型ディスプレイで有れば消費電力に差がでるようですが
現状、スマホのような小型ディスプレイではほとんど変わりません。

書込番号:13895237

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/15 11:40(1年以上前)

こう言った書き込みもあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13861608/

限られたバッテリー容量からするとある程度関係があるかもしれませんね。

書込番号:13895268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング