『ガラケーに挿し替え』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーに挿し替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーに挿し替え

2012/02/05 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:20件

プラン変更とかせずにこの機種のシムをフォーマのガラケーに挿して使用できますか?

書込番号:14113293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/05 22:45(1年以上前)

使用出来ます。と言うか使用中です。(N-09A)

プラン変更→×

契約変更→○

最初から『Xi』(クロッシー)端末が無くても、ガラケー端末で『Xi』(クロッシー)トーク24は契約出来ます。

書込番号:14113344

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/05 22:51(1年以上前)

SIMの差し替えで、電話はそのまま使用できますが、キャリアメールはiモードの契約をしていなければ、使用できません。

書込番号:14113381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/05 22:53(1年以上前)

スレ主様

>プラン変更とかせずにこの機種のシムをフォーマのガラケーに挿して使用できますか?

ガラケーに差替えは可能ですが、この機種はXi端末ですので従来のプランでは使用できません。
Xiプランに変更しないといけません。
詳しくはドコモのHPで確認してみてください。

ざっくりですが、

Xi2ねん  780円
Xiトーク  700円(ドコモへの通話は24時間無料)
ただし無料通話はなくなりますので、他キャリア、固定電話へは21円/30秒となります。
通話に関してはSkypeや050Plusなどで安くは出来ますかね。
Xiパケ・ホーダイフラット  4,410円(4月まで)
5月からは5,985円になります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/about/index.html

Xiプラン変更手数料   2,100円
SPモードメール+iモード  315円(ISP割適用)
ユニバーサルサービス料   5円


Xi端末のメリット
・Xiエリアであれば高速通信が可能
・Xiトークに加入すればドコモへは通話無料
・テザリングが定額で出来る

デメリット
・Xiエリア内では電池の消耗が早い
・通話プランの選択がない
・Xiと3Gが主導で選択できないので、エリアの切れ目などでは不安定な時がある

こんな感じになるかなと思います。

書込番号:14113399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/05 23:10(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
xiの知識に疎いの申し訳ないですがxiトークというのはxi対応スマートフォンの通話契約に必須なオプションなのでしょうか?

書込番号:14113484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/05 23:13(1年以上前)

Xiトークは必須ではないですよ。
通話がほとんどないのであれば、加入しなくても大丈夫ですね。

書込番号:14113494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/05 23:19(1年以上前)

なるほど必須でなくドコモ相手通話が多いならxiトークがお得ということですね。
xiの基本料は無料通話が含まれたプランはあるのでしょうか?

書込番号:14113517

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/05 23:20(1年以上前)

Xiトークについては、必須ではありませんので、ユーザーの任意での加入なります。
ドコモへの通話が多ければ、お得なプランですが、ドコモ以外の他社への通話が多ければ無料通話分がないので料金が高くなります。

書込番号:14113525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/05 23:24(1年以上前)

Xiの通話プランには無料通話が含まれるプランはありません。

これからXi機種が増えてきて、Xiエリアが拡大されてくれば通話プランも選択出来るようになるでしょうね。

書込番号:14113555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/05 23:35(1年以上前)

とんぴちさん のお答えに出ていましたね、すいません。
無料通話がなくドコモ通話相手も少ない、LTEも圏外ということになるとxiを選ぶメリットはほぼ無いということで、テザリングを使用するならばフォーマ端末よりいくらか安くなるくらいでしょうか?
ちなみにテザリングは現在auのフォトンでですがほとんどお試し程度にしか使っておりません。

書込番号:14113607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/05 23:49(1年以上前)

スレ主様の状況であればXi端末でなくてもいいかなと思います。
テザリングがメインであればメリットはあるでしょうが。
従来のプランであれば、テザリングをすれば8190円になります。
Xiであれば7GB/月までは定額で可能です。
それ以上は2GBごとに2625円を追加すれば速度制限されずに行えます。

スレ主様の場合はテザリングもそれ程ならば、GalaxySUを選ぶのもいいのではないでしょうか?

書込番号:14113676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/05 23:58(1年以上前)

なかなか携帯キャリアのサイトとかですと分かりずらいので見る気になれなかったので・・・
おぼろげだったxiの概要がなんとか理解できた気がします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:14113729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング