スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo
昨年末、iPhone4からこの機種に乗り換えました。
とにかくおかしな症状にばかりなるので早くiPhone5が発売されないかと心待にしているところです。
おかしな症状はありすぎて説明も難しく、充電中の発熱から始まり、画面のブラックアウト、フリーズ、ネットはLTEえりあでもほぼHなうえに、繋がらなくなることが一日数回などなど。。ほかにもありますが、ありすぎてしまって…
今まで使った機種のなかで一番最低だと思いながら半ば諦めで使っているのですが、許せないのがメール作成中の絵文字についてです。
文字を入力していて、たまにカーソルで戻って間に絵文字を入れたいときなどに、予測変換から絵文字を入力すると変な位置に挿入され困っています。
docomoショップで相談もしましたが、ショップの機種でも同じ症状になりました。ギャラクシーS2ではならないそうです。
一応、上にシステム上の問題点としてあげるが
、アップデートなどするか未定でかいぜんするかわからないと言われてしまいました。
明らかに初期不具合なのにおかしい!!
説明が下手で申し訳ありませんが、過去の投稿にも無かったので…このような症状に関して、皆さん気にはなりませんでしたか?
書込番号:14133569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それがAndroidです、としか言いようがありません。
iPhoneのように1ハード1OSでは無いのでバグは多いです。
但し、iPhoneにできないことも多いです。
電話、メールをするだけのユーザーならば、iPhoneのほうがオススメです。
書込番号:14134841
![]()
1点
私はこの機種でスマホデビューなので他の機種の事は詳しく分かりませんが、そこまで困るような不具合を感じずに使ってきました(^^;
充電中の発熱とは、だいたいどれぐらいの温度ですか? 私の端末は充電中でも30度行かない位で特に熱くなる感じはありません。
メール作成中の絵文字ですが、確かにカーソルで動かして凸絵文字を予測変換で入れると狙った所に入りませんね…普通の絵文字だったら大丈夫ですが…
iPhoneの使いやすさは実感した事が無いので分かりませんが少なくともドコモのスマホの中では使いやすい機種だと思っていました…
友人のスマホは使いにくかったので…(^_^;)
iPhoneに比べて数え切れないほどの不具合がこの機種にあるならとても残念ですが、私にとっては使いやすい端末です。
書込番号:14135130 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ミヤビ55Tさん
そうなんですね(>_<)
何にでも利点と欠点があるということですね。
ミヤビ55Tさんのコメントをいただいてから、
Androidの本を買ってきてアプリなどを入れたら少し使いやすくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:14144071
0点
しゅんこママさん
発熱は最近突然なるようになりました。
触って、あつっと思うくらいの温度です。
絵文字はアップデートで改良される気配もないのでATOKを入れてキーボードを変えたら
予測変換での絵文字が出てこなくなった分ストレスが減りました。
電波は何でこうなるんだろう?と思うくらい安定せず、家にいる間はWi-Fiでつないでいます。
しかし、電波が繋がらなくなるのは機種のせいではなくドコモのせいなのだと思いますので、
早く改善してくれるのを願うばかりです。
iPhoneの方が私には使いやすかったのは確かですが、
この機種は画面が綺麗なのでそこは気に入っています。
アップデートなどでもっとより良くなってくれることを願っています。
書込番号:14144112
0点
ギャラクシーやオプティマスは電波キャッチが安定している方ですが
やはり場所や時間帯で不安定になることが多く、再起動すると少しマシになることもあります。
iPhoneと比較すると、逆にiPhoneが優れたスマホだったかを実感すると思いますが
Androidの未成熟な面を見られるのも一興かと。
書込番号:14144830
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/10/06 21:32:00 | |
| 2 | 2018/09/20 18:19:20 | |
| 8 | 2014/11/21 16:51:58 | |
| 2 | 2014/11/12 21:03:15 | |
| 3 | 2014/04/14 20:41:13 | |
| 0 | 2014/02/25 15:10:56 | |
| 0 | 2014/02/11 10:56:40 | |
| 1 | 2014/04/03 8:49:33 | |
| 1 | 2014/01/29 19:07:17 | |
| 2 | 2014/01/27 21:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










