『bluetoothイヤホンとの相性について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothイヤホンとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

bluetoothイヤホンとの相性について

2012/04/12 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:21件

すでに既出のように、この機種はbluetoothイヤホンとの相性が悪いとの書き込みが散見されます。自分は今までJABRA製BT530を使用していたのですが、やはり通話途切れが多く、仕事でbluetoothを多用する自分としては使い物になりませんでした。

しかし、この度ドコモ純正のワイヤレスイヤホンセット03がついに発売になりましたので早速購入してみました。純正同士なら使えるのではないかと淡い期待を込めて。結果症状変わらず・・・。
これまで、電話機も交換してもらい、FOMAカードの交換もしてもらいましたが結局改善されませんでした。

となると、電話機のファームにバグありか、もしくはXiの設備に問題ありか・・・(iモード機でXi契約の方からも同様の症状を聞いたことありますし・・・)

まったく困ったものですね。
とりあえず情報提供まで。

書込番号:14428113

ナイスクチコミ!3


返信する
8890さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/14 15:49(1年以上前)

蒼い閃光さんと同じです。
こちらもドコモ純正購入をしましたが、こちらの音声はプツプツ途切れた状態で通話できませんでしたね、残念です。

既に六種類ほど色々試しましたが相性が合うものと出会えない状態です。
メーカーに問い合わせしましたら、利用の注意事項だけの返事だけ帰ってきましたね。
相性が合うbluetoothを教えて頂きたいものです。

改善はされそうもありませんが、ショップにて原因を究明してくれないかと
修理出しています。
ドコモ側ではGALAXY S II LTE SC-03Dでのbluetoothの不具合やクレームはないと
ショップや113の電話でも言ってました。
これって本当なのかって疑問でした。
無駄とは思いますが、結果どのbluetoothだと通話出来たのかを教えてくれと
お願いしていますが、きっと回答はないかと思います。。

仕事で同じく利用するので、本当に困ってます。
交換されたと書き込みみせて頂きましたが、ショップでいくら説明しても
交換はダメですと一点張りでした。。。
bluetooth以外は問題ないのですけどね、困ったものです。。

書込番号:14435126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/04/14 22:29(1年以上前)

8890さん

今回発売されたワイヤレスイヤホンセット03の適合を確認してから購入しているだけに残念ですよね・・・。あの状態で動作確認が取れていますとは・・・純正品を使用して正常に使用できないなんてまったく理解できませんよね。殿様商売のドコモに頼らず自分で何か探してみようと思います。ひとつ探すヒントがあるとすれば、bluetoothのバージョンです。GALAXY S2LTEはbluetooth3.0ですがイヤホン側で3.0は少ないと思います。自分は試していませんが、もしかしたら3.0のイヤホンを使用した場合正常に使用できるのではないかと・・・。(本来は上位互換のハズなのでバージョン違いによりよる不具合はないはずですが・・・)

すいません、愚痴になってしまいました。

書込番号:14437034

ナイスクチコミ!2


8890さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/16 12:57(1年以上前)

蒼い閃光さん

実はbluetooth3.0だからかと思って購入しましたが、相手と会話出来ずでした。
ある程度の雑音など理解していますが、あまりにもひどくて相手側もイライラしている状態です。
bluetoothの会社に問い合わせした回答は、本体に原因がと言われてます。
DSがどう対応してくるか不明ですが、店員自体も音を聞いて「あー」と言ってました。
帰ってくる時には通話可能だったbluetoothをお伝えしますと言われてますが。。。
とにかく今はどう戻ってくるのか興味深々です。
私も愚痴になってます、すみません。

書込番号:14443797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 21:28(1年以上前)

既に沢山のbluetoothヘッドセットを試されているようなのでテストされたのかもしれませんが私の場合は端末の機種は違いますが(sc-02c)との間でjawboneの"ERA" or "ICO"を使って電話応答をしておりました。最近は”ERA”のみの使用になっていますが、使えるんではないでしょうか。また、以前入れていたアプリでスリープ状態になると通話が切れる事があったのでそのアプリを削除してからは安泰です。

書込番号:14445476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/04/16 22:16(1年以上前)

8890さん

本体・・・自分は一度交換して全く症状の改善がありませんでした・・・。

とりあえず、DSからの解答が楽しみですね。

もし、可能でしたら結果をお教えいただけると助かります。

書込番号:14445795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/04/16 22:18(1年以上前)

モンスターさん

GALAXY S2は周りに使っている方が数人いるのですが、bluetoothの不具合は聞かないですね。
お教えいただいたbluetoothイヤホン機会があれば試してみたいと思います。

書込番号:14445807

ナイスクチコミ!0


8890さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/17 16:23(1年以上前)

モンスターさん

情報ありがとうございます。
携帯戻り次第 一度試してみたいと思います。
それで使えてると助かります。

蒼い閃光さん

そうですね、DSからの回答は出来る限りお知らせしたいと思います。
何が適合でどうか判明すればよいですけど。
とにかく購入して1カ月掛らずで三度も携帯を預けたりとかお疲れモードです。
bluetooth使わなければ問題ないんですけど、やっぱり線のあるイヤホンよりは
bluetoothが使い勝手良いので。。

書込番号:14448557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング