『充電がされません』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がされません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

充電がされません

2012/04/13 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 achafrankさん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問します。
この機種を2月上旬に買って2ヶ月ほど経っているのですが、一昨日からパソコンに繋いでの充電が出来なくなりました。

マウント等は出来ていて、充電の雷マークもついています。

でも充電は減るばかりです。

コンセントの方の充電は寝る前に差し込んで、9時間後、朝起きると100%にはなっています。

これってどういう事でしょうか??

近くdocomoショップには行く予定ですが、気になりました。

書込番号:14429431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/13 11:09(1年以上前)

専用充電器だと1アンペアで充電できるのですが、パソコンのUSBポートだと0.5アンペアになるため充電器の2倍の充電時間がかかります。
この場合、1時間で20%程度のペースでの充電になると思いますが、それよりもハイペースで電力を消費していればバッテリー残量が減ることもあり得るとは思います。

ただ、そのような使い方であればパソコンで充電していないときにはもっとハイペースでバッテリー残量が減ると思いますし、
もしパソコンに接続していないときよりもパソコンに接続しているときのほうがバッテリー消費が早いということなら故障の可能性が高いと思います。

書込番号:14429668

ナイスクチコミ!2


スレ主 achafrankさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/13 11:27(1年以上前)

> ラファア様

返信ありがとうございました。

会社にいる時は、充電が30%になった時に、パソコンに繋いで充電をしています。
もちろん本体を触ったりもしていませんし、アプリも起動していません。(タスクマネージャー確認済)

でうすが、6時間充電しても全く充電されません。
そして、USBではなく、コンセントの方から充電してみると、6時間でたった20%位しか充電されませんでした。

家で充電する時は寝る時なので、一体何時間で100%になったのかは不明なのですが・・・

今まで同じように、同じUSBで会社で充電出来ていました。
パソコンの接続に不具合があったらマウントとかも出来ないと思いますし、本体に問題があるのですかね・・

ちょっとdocomoショップに行ってきます><

ありがとうございました!

書込番号:14429711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2012/04/13 20:20(1年以上前)

余談ですが、
車でシガーから充電しながらGPSを使用してグーグルナビを使用していたら電池切れになりました。
その時は暫く充電が回復するまで使用出来ませんでした。

書込番号:14431425

ナイスクチコミ!1


achuchiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/16 02:43(1年以上前)

参考までに、私もSC-03Dを使って、条件によって充電が出来ず困っています。
私なりにあれこれやってみた結果、ノートPCのUSB経由での充電の場合、テザリングを動作させると、消費電流が充電電流を超え、結果的にバッテリー切れになります。消費電流は、wifiテザリング>USBテザリング ですが、私の自宅(LTE接続)では、USBテザリングでも、6時間程度でバッテリー切れになります。

もちろん、テザリングを起動しない状態であれば、満充電できていますから、仕様なのか、欠陥なのか、理解に苦しんでいます。

書込番号:14442791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング