『ドコモの無駄なアプリ建ちお休み』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの無駄なアプリ建ちお休み』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモの無駄なアプリ建ちお休み

2012/11/01 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:22件

4.0にバージョンアップ後、無駄なアプリが再び増えました。しかし、無駄に立ち上がり無駄にメモリを使うドコモのアプリをお休みさせる事が出来るようです。100%沈黙させれるか様子を見ていますが、お試しあれ。設定→アプリケーション→全て要らないアプリの無効を押す。再起動かけても無効のままです。

書込番号:15279572

ナイスクチコミ!3


返信する
MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/01 11:22(1年以上前)

本当ですね!無効という項目がありますね。早速試してみたいと思います。

書込番号:15279840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/11/01 11:28(1年以上前)

MS-16Xさん 効果は検証中ですが、バージョンアップ後明らかに、メモリが食い荒らされて居るような気がしてなりません。しかし、バージョンアップ後の追加機能の詳細をもっと提示してほしいです。知らないまま使わない機能が多そうです。

ユーザー同士、バージョンアップで発見した機能をどんどん載せていきたいですね。

書込番号:15279869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/01 23:01(1年以上前)

余計なプリイン増やされましたね…。゚(⁰´⌑`⁰)゚。
サブ機SC-05Dでは、プリインがアンインストール出来たのですが(非root)、こっちはやっぱり無効しか出来ないですよね。
因みにあたしもプリインは殆ど無効にしました。
そして、フリーズ頻発してます。
無効にしてるのが関係してるのかしら。。
とはいえ、要らないアプリなので有効化するにも…。。。

書込番号:15282444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/02 08:15(1年以上前)

Sid Viciousさん SC-05Dはアンインストール出来るんですか。凄い良いですね。
私のSC-3D機は、何度かフリーズしましたが、アプリを無効にする前からありました。今は全て無効にていますが安定しています。悪さをしている可能性あるアプリを削除してみました。動きも安定性も今の所問題なしです。
androidの面白い所は、『この不安定さをいかにに正常にするか』だと私自身勝手に思っています。無効に出来るドコモ系のアプリは全て無効にしています。端末・osに未対応のアプリは削除。
ちょっと心配なのがサムスン系のアプリも無効にしたのですが、どうなるか。フェイスロックは、不安定で、ロック自体の機能が危険なので、止めています。

書込番号:15283506

ナイスクチコミ!0


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/02 19:06(1年以上前)

1年も前のOSで何を今更って感じですけどね。

書込番号:15285461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 10:35(1年以上前)

pleasure_akiさん、そうなんです、SC-05Dなのですが、プリインがアンインスコできたんです。
確かに安定させるようにあたしも動いてはいるんです(食べかけ果物に変えられない理由hがそこなんですが) 今回のアプデを機に長年のホームアプリを変えたり色々してるんですが、どうにも…。
とはいえ、それでも使い勝手がいいですけどね。
冬モデルで、SIMフリーぺリアVに移行するまで愛でていきたいと思っています。

書込番号:15315442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング