『2.3から4.0へのVer.upについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.3から4.0へのVer.upについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2.3から4.0へのVer.upについて

2013/03/29 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件

過去レス等見てみましたが、
わからなかった(見つからなかった?)ので
質問させて下さい。

@2.3のままの白ロム品を購入しdocomoと契約せずに
 (docomoのSIMを差さずに)
 4.0にVer.upは可能でしょうか?

A可能な場合、方法は?
 ・Wifi or MVNO SIM装着?
 ・PCにDLして本機に転送?
 ・docomo shopに持ち込み?

B4.0にVer.upして使い勝手はいかがでしょうか?
 不具合があるとの情報もあるようですが。。。

よろしくお願いします。

書込番号:15951034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/29 01:56(1年以上前)

機種は違いますが、SO-03DをSIMロック解除して、EMOBILEのSIMで、使っています。
やり方は同じだと思います。
WiFiで、ビルド番号のUpdate(OSのversion upも)は、出来ます。
Google playから、入れたアプリのUpdateは、通知もあり、Updateも、出来ます。
docomo製アプリのUpdateは、案内もありません。
dメニューやドコモサービスから、アプリのinstall・Updateは、docomoのSIMが無いと、出来ません。
自分の端末の場合、Android 4.0にしてから、docomo製アプリのUpdateをしなかったら、不具合の連発で、動作が安定しなくなりました。
docomo shopで、Updateして貰い、安定しました。
参考までに。

書込番号:15951175

ナイスクチコミ!0


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件

2013/03/29 02:21(1年以上前)

レス有難う御座います。
docomo以外のSIMでOSのVer.upができそうですね。

>Android 4.0にしてから、docomo製アプリのUpdateをしなかったら、
不具合の連発で、動作が安定しなくなりました。
docomo shopで、Updateして貰い、安定しました。

docomo製アプリを使わない(SIMがdocomoでないので使えない)状態でも、
Updateした方が良いということでしょうか?
今使っているTabletが正にその状態なのですが。
(docomoのTabletにMVNOのSIM装着でAndroid Ver.4.0)

書込番号:15951218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/29 02:31(1年以上前)

2.3の頃は、目立った不具合は、ありませんでした。
4.0したら、途端にでした。
自分の場合、docomo製アプリは、電話帳くらいしか、使っていませんが、不具合が出ました。
これに関しては、利用していなくとも、出るようです。
ほとんどの方は、docomoのSIMをさして、使っていると思いますので、この手の報告は少ないと、思います。

書込番号:15951239

ナイスクチコミ!0


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件

2013/03/29 02:51(1年以上前)

度々レス有難う御座います。
MiEVさんはdocomoではなくEMOBILEのSIM運用ですよね?
なのにdocomo製アプリが使えるのですか?

書込番号:15951269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/29 03:03(1年以上前)

使えます。
電話帳は普通に使えますが、docomoのバックアップと復元が利用出来ません。
docomoのアカウントの入力が必要な、dメニューやドコモサービスも出来ません。
使った事がありませんが、iチャンネル・iコンシェル・しゃべってコンシェル・ドコモバックアップも、使えないと、思います。
これらは必要ないので、問題がありません。
電話帳はGmailなので、同期も出来ますので、ドコモのアカウントが無くとも、問題ないです。

書込番号:15951281

ナイスクチコミ!0


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件

2013/03/29 03:30(1年以上前)

わかりました。
まぁ私もdocomoアプリを使いたいわけではなく
Android 4.0の動作安定のためにdocomoアプリのUpdateが必要なら
使えた方が良いと思っただけです。
最近は私と同じような使い方が増えているようなので
他の方のレスを待ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:15951309

ナイスクチコミ!0


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件

2013/04/08 22:15(1年以上前)

* ver2.Xから4.XへのVer.upには無理がある。
* 購入候補からはずれた。
* 本機種の情報は集まりそうもない。
にて締めます。

書込番号:15994379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング