『WEBページ閲覧で画像なしは可能ですか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WEBページ閲覧で画像なしは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

WEBページ閲覧で画像なしは可能ですか?

2012/03/03 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

WEBページ閲覧で画像なしに設定することは可能でしょうか?
i-modeでは、WEBページ閲覧で画像を表示しない設定にできて、パケット数の節約ができているように思えるのですが、こちらのスマートフォンでそのような設定はできるのでしょうか?
BlackBerryではサイズが圧縮されると聞きますが、それでもできるだけ節約してパケット定額を使わずに、たとえばバリュープランタイプMの無料通話4200円の範囲内で使おうと考えてますが、無謀でしょうか?
i-modeのほうでは電話もあまり使わないときがあるので、上記プランで十分間に合ってしまいます。

書込番号:14235335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/04 02:16(1年以上前)

琉球水軍ちょんまげさん

こんばんは。
9700を使用しています。(9900でなくてすみません。)


>WEBページ閲覧で画像なしに設定することは可能でしょうか?

9900はまだ発売されていないのですが、RIMの公式にマニュアルが載ってました。
その中のブラウザーの項目に以下のような記述がありました。

ttp://docs.blackberry.com/ja-jp/smartphone_users/subcategories/
検索ワード:9900

----
ブラウザーのオプション より抜粋 

Web ページでの画像のロードまたは埋め込まれたメディアファイルの再生の停止
〜中略〜
3.[Web コンテンツ]セクションで、次の操作のいずれかを実行します。
・Web ページで画像のロードを停止するには、[画像をロード]チェックボックスをオフにします。
----
とありますので、画像非表示の設定はできると思われます。
因みに、9700 OS5 のブラウザでもできます。

また、別な方法で通信を圧縮するのであれば、OperaMiniを使っても良いかもしれません。
実際使っているので、ヘルプメニューの「データ使用量」を確認してみました。

●訪問サイトと設定
・サイト:ナショナルジオグラフィック日本語版PCサイト TOPページ
・画像表示設定:低画質

●Operaminiの「データ使用量」の表記
・元のサイズ:1.2MB
・受信したサイズ:91kB
・データ圧縮量:93%

となっていました。
ただし、どこまでパケット節約に貢献できているかはわかりませんw
なので、参考程度にしてください。


>それでもできるだけ節約してパケット定額を使わずに

どうしてもパケット定額が嫌なのであれば、契約初月だけでもパケット定額を利用した方が良いと思います。
理由は、購入当初は操作等が慣れないことと、設定等で結構な量の3G通信を利用することが予想されるからです。

パケット定額とwifi併用して使用していますが、初月はなんだかんだでパケット定額の上限に達しました。
パケット定額に入っていなかったらと思うとちょっと恐ろしいです。
それ以後は、3G環境でweb等を使いまくらなければ定額内で収まっています。


と、いろいろ書きましたが、「BBを気持ち良く使う」 「予想外の高額請求を避ける」 ためにも
パケット定額を利用した方が良いと思いますよ〜。


以上です。
長々と失礼いたしました。

書込番号:14237139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/04 04:12(1年以上前)

9810 os7.0を使用しておりますが、
標準ブラウザの設定にて「画像をロードする」という設定項目があり、
こちらをOFFにすることによって、画像表示をナシにすることができます。

ですので、9900でもきっとできるかと思います。

私もせめて初月だけは定額に加入することをお勧めいたします。
ただ、節約重視orブラウジングの使用機会が少ないのでしたら、
特にスマフォにせずとも現状維持で良いかとも思います。

書込番号:14237266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/03/05 11:50(1年以上前)

明日も快晴さん
mikaradetasabiさん
ご回答ありがとうございます。

マニュアルを確認していただき助かりました。
自分でも見てみようかと思います。OPERAMINIの紹介等役立つ知識をいただきましてたすかりました。
ご指摘のように初月はパケット定額に入ろうかと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:14243482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング