『スマホデビューにおいて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューにおいて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホデビューにおいて

2012/03/19 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

いまはガラケーを使っていて、今度携帯を変えるつもりなんですが、スマホデビューでBB 9900は難しいでしょーか?
姿形はとても好きなんですが、レビューなど見ていると操作が難しいという意見が多く見られたので、購入が心配です。

よろしくお願いします。

書込番号:14311577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/19 17:09(1年以上前)

(劇画タッチでない)ラオウさん

こんにちは。


>スマホデビューでBB 9900は難しいでしょーか?

BBだけでなくスマホ全般に言えることですが、半ばPCを持って歩くような感覚は必要かと。
ガラケーと違って、機種変したら即バリバリ使えると言った感じではないですね。
色々設定なども必要ですから。
だからと言って、別に難しいということでもないと思いますよ。手順に従えば大丈夫。


>レビューなど見ていると操作が難しいという意見が多く見られたので

BBは物理キーボードによるショートカットが使えるなど、基本的な機能は直感的に操作ができるので、
むしろ操作は簡単と言えるのではないでしょうか。(PCに慣れている方ならなおさら)
必要な機能も整っているので、ツール追加などの手間も少なく、その意味でも初心者にもやさしいと思います。

ただし、ユーザーの絶対数が少ないので、自分でちゃんと情報を収集しないといけない手のかかる?端末ですかね。

それと、iphoneやAndroid端末のようなホビー的な側面は薄いので、そのあたりを重視されるならば向かないかなぁ。

書込番号:14313791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/03/19 23:56(1年以上前)

分かりやすい解答ありがとうございます。

買いたいという気持ちが大きくなりました♪

書込番号:14315863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/20 11:46(1年以上前)

設定も難しくはないですし、物理キーがある分フィーチャーフォンに近い感覚で使えると感じてます。

書込番号:14317733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/03/20 14:43(1年以上前)

解答ありがとうございます。

設定が簡単と言われると、ホッとします♪

書込番号:14318457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/03/28 12:39(1年以上前)

どちらかと言うと、ガラケーに近いスマートフォンだと思いますよ。
特に、9900にインストールされているOS7は設定画面のアイコンも大きく、分かりやすいです。
オプションから設定するのが難しそうなら、setupって言う設定のダイジェストのようなアイコンがあるので、一通りの普通の人が必要な設定がそこで出来ます。ヘルプも分かりやすいです。

端末メーカーとOSメーカーが違うアンドロイド端末に比べて、設定する必要も少ないですし、訳の解らないアプリが勝手に動いているってこともないので、そういう意味でも分かりやすいですね。
私は、ブラックベリーを初めて買ったときに、ウィンドウズパソコンから、MACに買い換えたときに、設定が簡単すぎてビックリしたのを思い出しました。
マイノリティなので、理解している人が少ないために、煩雑だと思われているだけだと思います。
設定に関するアプリを探してきて入れる必要もなく、設定項目を自分が使いやすいように(例えば、全角英数や半角カナは入力に出さないとか)変えるだけで便利に使えます。

書込番号:14358602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング