『スマホ初心者の質問です。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ初心者の質問です。

2012/03/31 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:4件

この度、9900のデザインにひかれ買い替えてスマホデビューしようと思うのですが、FLASH対応ではないことが気掛かりで踏み留まっています。実際FLASH対応ではないと不便でしょうか?

書込番号:14375549

ナイスクチコミ!0


返信する
Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/01 00:10(1年以上前)

Flash非対応なのは、iPhoneも同じで、私も元iPhone4ユーザーですが、
そこまで困ったことはありません。私の見解ですが。

ひろロック大尉さんは、BlackBerryのデザインに惹かれて購入を検討されているとのことですが、
このBlackBerryシリーズ、手を出さないほうが無難だと私は思います。
BlackBerryはもともとビジネスユーザー向けで、日本国内で一般ユーザーが買う端末ではない…
と、失礼ですが私は思っています。画面も小さく、よっぽどこだわりがある以外は、他の端末に目を向けたほうがよろしいかと思います。

本題からそれてしまいまして、失礼致しました。

書込番号:14375729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/01 00:21(1年以上前)

いわゆる一般ユーザーです(笑)

僕もデザインに引かれ買った一人ですがとても使いやすいですよ。

アンドロイドのように日本語アプリがたくさんありませんが、
電話・メールに特化した携帯です、9900からはネットも良くなりました。

ビジネスで使いやすい=普段でも使いやすいと思います。

ただし、問題が一つ・・・
一度使うとやめられなくなりますよ(僕もその一人です)

書込番号:14375779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/04/01 00:22(1年以上前)

Denwotaさん、返信ありがとうございます。
デモ機ですが私はどうもタッチパネルでメール打ったりネットで選択クリック?するのが馴染めず、初めてBBB9900を使った時すごく使い易かったので購入を考えていました。

少し考えてみます。貴重なご意見有難うございました。

書込番号:14375785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/01 00:31(1年以上前)

Goodspeed18さん、返信ありがとうございます。

確かに病み付きになりそうですね!以外にも良かったのが、カメラのシャッター音!気持ちいい音でした(笑)

貴重なご意見有難うございました。

書込番号:14375823

ナイスクチコミ!0


Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 01:37(1年以上前)

私は

(1)携帯電話としての通話の機能
(2)パソコンのメールアカウントの送受信
(3)緊急時のWeb確認

が欲しいだけなので、BlackBerryは必要にして十分です。

電話/メールといった通信手段としてプラットフォームとして
BlackBerryは非常に優れていると思います。
 OSの完成度も高いと思いますし、何しろキーボードが使い易
い事が最高だと思います。

もちろん、デザインが気に入った!という理由で買うのもありだ
と思います。
 だって、個人の嗜好なんですから、何ら問題無いと思いますよ!

ただし、他のスマートフォンとは違って、ゲームをはじめとする
アプリの数は圧倒的に少ないので、それが欲しいのであればBlack
Berryには手を出さない方が良いです。

書込番号:14376041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/04/01 01:50(1年以上前)

lbuprofenさん、返信ありがとうございます。

キーボード使い易さ良いですよね!普段ゲームはやりませんし、アプリはそんなに重視していません。ただTOEICのアプリがあれば良いなとは思ってます。
貴重なご意見有難うございました。

書込番号:14376088

ナイスクチコミ!1


terrytyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/01 02:16(1年以上前)

現在のblackberryのセールスポイント:液晶スクリーン、タッチパネル、デザイン
BESが提供されないと、ビジネス気味があまりないと思います。

書込番号:14376154

ナイスクチコミ!0


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/01 18:13(1年以上前)

BESは使用可能と思いますが? 
これが使えないと法人ユーザーがいなくなります。

書込番号:14378756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/04/02 08:18(1年以上前)

海外SIMフリー専門店で昨年12月頃に現物触って、スマホはBBBしかない!と思いました。
いろいろなBBBを実機で試しましたが、これまでのBBBと比べて、キーが押しやすく、バッテリーもスペック上、容量が大きいとのことです。

ちなみに私は今日受け取り予定でまだ入手していません…。うらやましいです。堪能して下さいね。

書込番号:14381367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/05 01:31(1年以上前)

こんばんわ。
ついに念願のBBBでスマホデビューしました。
auからの乗り換えでアドレス変更をしたのですが、
アドレス帳からのメールの一斉送信は可能ですか?

可能じゃなければ一度に大人数にメールを送れる方法があればご教授ください。

書込番号:14394002

ナイスクチコミ!0


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/30 22:34(1年以上前)

バッテリー容量はほぼ同じで、保ちは少し短くなっています。
PCと同じで高性能になった分、消費電力が増えますからね。
省電力モードがありますし、常時稼働するアプリを入れないとか、使う時だけ立ち上げるなどの工夫が可能です。
そうしなくても他社のスマホよりは持ちますよ。

書込番号:14504669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング