『お願い致します!』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『お願い致します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 お願い致します!

2012/04/03 07:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 S A Lさん
クチコミ投稿数:34件

Sony ericsson so01bからblack berry 9900への機種変を考えているんですが迷っています(*_*)

私は外資系で働いてるわけでもないんですがただデザインのよさとおサイフケータイや赤外線、ワンセグといった余計な機能がなくてとても魅力的なんですが
用途としてはネット、電話30分、メール20通くらいの順番です。
ネットといってもただネットサーフィンを多くしてるだけでたまにネットでの買い物をしたりするくらいでFacebook、Twitterはしません。

そんな自分の使い方でblack berry を選ぶのは間違ってますか?
普通のAndroidのが合ってますか??

なんかアドバイスをもらえるとありがたいです!

書込番号:14385369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 07:30(1年以上前)

Blackberryのデザインとシンプルな機能が目にとまったならば、まさに
ビンゴだと思いますよ。
あとは料金でパケホーダイフラット、SSバリューあたりを選択して月7千円くらいの予算があれば、ストレスなく使えると思います

書込番号:14385384

ナイスクチコミ!1


納戸さん
クチコミ投稿数:12件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/03 11:06(1年以上前)

私もSO-01BからBBB9900に先日変更しました。

はっきりいってぜんぜん快適さが違いますよ。最近のXperiaはましだと思いますが、初代のひどさといったらもう。。。あと最近のはちょっと端末が大きい傾向があるので、BBB9900は個人的にちょうどだと思います。

SO-01Bのときはほぼメール、ネット、FBやTwitter、電話でたまにgoogleナビアプリを使う程度でした。S A Lさんの用途であれば、必要十分だと思います。いろんなアプリを使う場合や、大きい画面でネットしたいのであればAndroidの方がいいと思いますが、なによりdocomoから出ている端末でBBB9900のデザインや質感、快適性は一番だと個人的に思います。正直、SO-01Bでタッチにイライラしたタイプだったので、キーボードやトラックパッドは快適です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14385973

ナイスクチコミ!0


スレ主 S A Lさん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/03 11:42(1年以上前)

miyako-gaga さん、納戸さんさっそくのアドバイスありがとうございます!

やっぱりblack berry がほしくなってきました^^;
自分の使い方でもいけそうなので安心しました☆ありがとうございます!


あと料金が7千ぐらいにすることなんてできるんですか??パケほうとかも入ってそんな安くなるものなんですか??
初心者ですいません(*_*)

納戸さんに質問なんですがBBB 9900でのネットサーフィンはどーですか??
スピードとか画面の大きさ
FLASHは見れますか?
液晶のタッチの感じなどの感想をお伺いできたらうれしんですが^^;
すいません!

書込番号:14386092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/03 12:41(1年以上前)

はじめまして。
私は今まで、ガラケーとauのIS01を併用していたのですが、
今回、ガラケーをこの機種に変更したのですが、大正解でした。

BlackBerryシリーズを使うのは始めてなのですが、通話やメールと
いった携帯電話としての基本的な機能がとても快適です。

※前機種のガラケーがSH04Aなので余計に快適に感じます・・。

とにかく操作に対するレスポンスが早いですし、qwertyキーボードは
文字入力はもちろんのこと、電話をかける時の電話番号入力にも使える
ので便利です。
数字キーの配列がまた絶妙な位置にありますし。
(手の小さい人には遠いかもしれませんが)

S A Lさんの用途の多くに適していると思いますが、ネットショッピングは
大きい画面の方が有利かと思います。
しかし、画面のスクロール、拡大縮小は滑らかなので、ネットショップによっては
カバーできるかもしれません。

操作については、Android携帯を使われているとの事なので、すぐに慣れると
思いますが、インプレスジャパンの「できるポケット+ Blackberry9900」という
本の購入をお勧めします。
初見だと案外、ユーザーインターフェースよりもハードウェアキーに割り当てられた
機能が判らなかったりするので(^^;)
私の場合、この本はbbb9900を予約購入した販売店(ビッグカメラ新宿店)がオマケで
つけてくれました。
今後はオマケしてくれるか判りませんが、購入予約の際、「この本買ったほうがいいですか?」
とか聞いてカマかけてみるのも良いかもしれません(笑)

長々と失礼しました。

書込番号:14386283

ナイスクチコミ!1


納戸さん
クチコミ投稿数:12件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/03 13:16(1年以上前)

>納戸さんに質問なんですがBBB 9900でのネットサーフィンはどーですか??
>スピードとか画面の大きさ
>FLASHは見れますか?
>液晶のタッチの感じなどの感想をお伺いできたらうれしんですが^^;

回線速度は変わらないので、今までと表示されるスピードは変わりませんが、
操作性は格段に良いです。
画面は小さいので、他のアンドロイド端末より表示される量は少ないのですが、
文字なども鮮明ですしスクロールやスワイプも快適で、なによりリンクをたどるときも
トラックパッドで確実にクリックできます!
前使っていたSO-01Bのようにイライラすることもありません。

FLASHは他のスレッドでもありますように対応していないのですが、
それは以前の端末でも対応していないですし、特に不自由は感じません。
ショッピングや、ネットバンキング、ニュース購読など通常のネットでの使用には
十分な機能だと思います。

タッチも快適、トラックパッドも快適、キーボードの入力やショートカットも便利で
これぞスマートフォンって感じです。

書込番号:14386415

ナイスクチコミ!1


スレ主 S A Lさん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/03 17:37(1年以上前)

納戸さん、あと他の方も本当にありがとうございます☆


極端な言い方したらもうblack berry で決まりです!!

背中を押してくれてありがとうございました☆


宝の持ち腐れになるのがこわくて迷ってましたが今回の皆様の話しを聞けて決まっちゃいました!
ネットはネットサーフィンが出来て買い物が出来れば十分ですしFLASHは確かに今現時点で1つのサイトが見れないのが不便ぐらいで後は支障なくネットサーフィンしてますから大丈夫そうです^^;


初心者な質問ばっかすいませんでした!本当にありがとうございましたー

書込番号:14387281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/03 19:40(1年以上前)

今回初めてBBBを使用しています。昨日受け取りました。最高ですよ!アンドロイド、アイフォーンよりも断然優れていると思います。仲間になりましょう!

書込番号:14387865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング