『メモリー不足??』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メモリー不足??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー不足??

2012/06/27 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:27件

BB9900の入力になれてきてとても快適につかっています。
ただ本当にビジネスツール化しております
スケジュール管理、電話、メール、FACEBOOKの専用端末
あとはたまに電車時刻調べるくらいです。

最近メール受信するときに端末がフリーズする感じになるのですが
これはメモリーが不足しているからでしょうか?
30秒くらいで復活します。

SDカードの大容量を買えば良いのでしょうか?


書込番号:14731139

ナイスクチコミ!0


返信する
KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/27 10:04(1年以上前)

BBならよくあることです。OSそのものが不安定なので仕方ないでしょう。

いつもフリーズなくスムーズに使いたいならiPhoneがオススメです。

書込番号:14731192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/06/27 10:59(1年以上前)

KIKKUKKUさんBBを購入されてからコメントされてはどうでしょう?
色んなスレでiPhoneと叫んでおりますが…

BlackBerryのOSは結構いいとおもいますが??

書込番号:14731366

ナイスクチコミ!5


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/27 11:48(1年以上前)

BB9900をもっとヘビーな利用をしていますがフリーズしたことはありません。
一般にDeviceメモリー不足は再起動しないと解消しにくいし、SDとは別の内蔵メモリーです。

故障と考えて修理に出してみてはいかがでしょうか?
初期化されて戻ってくるので、バックアップをお忘れ無く。

BBOSの安定は良いですよ。

書込番号:14731492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/27 12:00(1年以上前)

BlackBerry FanSiteで、Ichigoさんがメモリクリーニング機能のセッティングについて投稿されてました。お役に立つかも?
http://bbfansite.com/wp/?p=12490

書込番号:14731527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/27 19:31(1年以上前)

スプリームさん

こんばんは。

>>最近メール受信するときに端末がフリーズする感じになるのですが

OSの再起動は試されましたか?まだでしたらやってみましょう。
再起動はBBの押さえどころの基本みたいなものですので、覚えておくと良いと思います。
BBの挙動や、突然3Gの掴みが悪くなったときなど「あれ?なんか変だな?」というときに、
この方法を試すのが良いです。
私は、何もなくても週に一回は再起動をするようにしていますよ。

■OSの再起動方法
・バッテリードアを開ける→バッテリーをはずす→バッテリーをつける
 or
・altキー+文字キー+delキーの3つとも押して、同時に放します。

 再起動がうまくいくと一度画面が暗くなり、次いでBBロゴとプログレスバーがでます。
 バーがいっぱいになれば完了です。
 時間は1-2分程度で終わるので、そんなに手間でもないと思います。

書込番号:14732854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


COJさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 14:54(1年以上前)

QUICK PULL というアプリケーションが便利ですよ。
ホーム画面のアイコンからワンクリックで再起動をかけてくれます。
APP WORLD から無料でダウンロードできます。

書込番号:14736029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/01 15:01(1年以上前)

みなさま 回答ありがとうございます
メモリー不足ではなくてOSがうまく動いていないだけだったんですね
ときどき電話もメールもできないこともありますが
確かに再起動で復活しますね

この不安定さがスマフォなのかなぁ???
普通の携帯時代の方がよかったような気がしてきました・・・・

でも周りにだれももっていないBB9900は大変気に入っています。

書込番号:14748972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/05 08:01(1年以上前)

スマホは小さなパソコンに通話機能が付いたものとお考え下さい。いままでの携帯電話とは全く別物ですね。

書込番号:14765336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/05 23:18(1年以上前)

ただ、通話やメールまで行えなくなるっていうのは
ハード的な異常もあるかもしれないですね。
ウチのBBB9900も、安定していて快適ですし。
※電波のつかみの悪いところだと、twitterが読み込みがなかなか終らない事がありますが・・。

http://feezch.info/vt/show-355-1.html
↑の2chまとめを見てみると、ROMの不良で一部OS機能が動かない例も
 あったようですし、頻発するようでしたら修理かスマホケアに連絡したほうが
 良いかもしれません。

書込番号:14768801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング