『メールとネットに繋がらないことがあります』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールとネットに繋がらないことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 curry22さん
クチコミ投稿数:8件

BBB(W)を購入して1ヶ月半ほど経ちます。快適に使用していたのですが、最近、メールを送信しようとしたり、ネット検索しようとすると、以下のようなメッセージが表示されます。


「要求を処理するには、ネットワークの通信可能範囲が不十分です。しばらくしてから再度実行して下さい」

この表示が出ると、メール送信できず、ネットも当然繋がりません。
電源を一旦オフにしても何度も同じ表示が繰り返されるので、裏フタを外し、電池を入れ直して再起動すると元に戻ります。ほっとしたのもつかの間、何日かするとまた同じ現象が起こってしまいます。急いでいるときにこの表示が出ることもあり、困っております。

通信環境はドコモのパケット定額と自宅でWiFiを時々使用します。誤った使用方法をしているとは思えないのですが、電池外しての再起動以外の解消方法をご存知でしたらご教示下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15362754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/19 21:00(1年以上前)

画面のアンテナのところをタッチして、接続管理画面を開き、モバイルネットワークのチェックを一旦外して、再度チェックを入れてみて下さい。3Gのアンテナの横か、ワイファイのアンテナの横のどちらかにBBのイチゴマークが表示されていれば、メールもインターネットにも繋がるはずです。試してみて下さい。

書込番号:15363143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirosu777さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 21:03(1年以上前)


主な原因は、「BISの接続」が切れているためです。


画面上部の時計、日付が出ている部分を反転させて〜接続管理を開き、
モバイルネットワークとWi‐FiのチェックBOXをオフにして
復元をすれば、つながります。(改めて接続し直そうとするので・・・)

私の場合、自宅のWi‐Fi環境下ではあまり切れません・・・
3Gの時がよく切れます(電車で移動中とか・・・)郊外に行くと
なぜが繋がりが良いです^^;

個人的な見解で恐縮ですが、BISが切れたときは、
有害な電波を取らないように、「ネットワークを切ったんだなー」って
思うことにしています。
(BIS接続分としてお金を余計に払っているのに、切れるのは許せないって思うのは簡単ですが・・・これもBBの仕様だと思えば、許せます)

書込番号:15363155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 curry22さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/19 22:34(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。

裏ブタは開けにくいのでこの表示が出るたびに憂鬱でしたが、今度同じ状況になったら試してみます。感謝します。

書込番号:15363685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/19 23:08(1年以上前)

私は、過去に何度もこのトラブルを経験し、現在この現象は、皆無といってよいほど起こっておりません。その解決のためにSIMカードを赤に交換し、WiFi系アプリを削除の上、OSをアップデートしました。初心者におすすめ出来る方法ではありませんが、完全解決のための相応の労力の覚悟があるようでしたら、Blackbery Users Groupの投稿 https://groups.google.com/forum/?hl=ja&fromgroups#!forum/bbugjp を参考にしてみて下さい。ただしOSのアップデート作業は、かなりの研究と労力が必要となりますので、再度念押しさせていただきます。

書込番号:15363913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/20 05:57(1年以上前)

curry22さん
おはようございます。

端末の再起動は、キー入力でもできますよ。

「Alt + 文字 + del」の三つ同時押し


ご参考まで。

書込番号:15364853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 curry22さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/20 12:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
根本的に解消させるためには、それなりの労力がかかるのですね。

再起動のショートカットもお教え頂き、感謝します。
慌てて裏蓋をはずさなくてすみます。まだ操作に不馴れなので助かります。

根気よくBBに付き合っていきたいと思ってます。皆さん、書き込みをありがとうございました。

書込番号:15365785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/20 16:40(1年以上前)

curry22さん
こんにちは。

BlackBerryは、"ちょっと様子が変だな?"と思ったら、
「再起動が基本」ぐらいの気持ちがちょうど良いと思いますよ。

私は、特に問題なくても時折再起動させてますw

書込番号:15366437

ナイスクチコミ!1


スレ主 curry22さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/30 19:40(1年以上前)

アドバイスを複数頂き、試してみたところ、問題が解決できました。
焦って裏フタを外すことはなくなり助かりました。

yachan_mjpさん、hirosu777さん、明日も快晴さん、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

書込番号:15413693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング