『blackberrybold9900のwifi運用について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『blackberrybold9900のwifi運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 blackberrybold9900のwifi運用について

2013/10/13 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 mimikkoさん
クチコミ投稿数:40件

blackberrybold9900の毎月の支払いが悩みなので、wifi運用を考えています。
基本的にメール、電話、ネットがメインです。
どういう時にパケット代が発生するのか分からないのですが、以下の解釈でWifiを使えば
料金を抑えることは可能でしょうか?
ご教示お願いします。

@twitter、facebook、LINE、Operamini→3Gオフ、データローミングオフでWifiのみ使用できる。
A通話は3Gオン、wifiオンで使用できる。
Bデータローミングをオフにすればアプリの自動更新を防げる。

書込番号:16702027

ナイスクチコミ!1


返信する
netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/13 21:42(1年以上前)

・データサービスをオフにすれば、パケット通信は行われないのでパケット代はかかりません。
・この状態なら通話とSMSだけできます、パケット(ネットやメール)はできません。

・WIFIにつながっていればWIFI優先で接続され、3Gは使わないので、この状態で使えばパケット代は節約できます。

・よって、通話&SMS以外のことをしたいなら、どこかのWIFIにつなげて確認すればすみます。 

・プッシュ型のメールをあきらめて、メールなどのチェックは、WIFIにつなげて確認すれOKでしょう。 家に帰ってPCを使って、emailを確認すれば済むのと同じですが、利便性は落ちるので、どういった環境か次第ですね。

書込番号:16702596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/13 22:18(1年以上前)

mimikkoさんへ

私も9900運用初めは試行錯誤で痛い目にあいました。

現在は自宅Wifi構築で以下のような運用です。

@Twitter、Protect(9900本体でデータバックアップ アプリ)、Blackberry World、プリインストールのブラウザー

 でのWeb閲覧、メール送受信などは 3G オン データサービス オフ で 外出時は自動的にWifi接続切れますので

 電話とSMSのみ使用できる状態です。この場合データ料金は発生しません。LINE、Facebookについては利用していません

のでよくわかりません。

A電話は3Gオン、データサービス オフ Wifi オフで OKです。SMSも大丈夫です。

Bローミングはよくわかりません。アプリの自動更新はアプリの種類で違うかもしれませんが、先日Blackberry World

 から来たTwitterのアップデートでは、3Gオン、データサービスオフ、 Wifiオンで手動更新しました。多分料金発生

 はなかったと思います。最近はほとんど料金発生(データ通信)がおきないので前日の料金確認(データ通信)をして

 いませんが、定額内におさまっています。

 以上はデータ通信運用を主に自宅のWifiで行う場合の事例です。外出時でWifi運用が困難な場合はデータ通信料が

 相応に発生すると思われます。

書込番号:16702794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mimikkoさん
クチコミ投稿数:40件

2013/10/14 11:23(1年以上前)

netbuyerさん有難うございます!Blue Zeppelinさん、先日の質問に引き続きご回答有難うございました!
色々自分で調べてみたものの、これで大丈夫なのか不安な部分が大きかったのでとても助かりました。
LINEについては、自宅でwifi使用しているとき(3Gオフ、データローミングオフ状態)にメッセージが受信できたので大丈夫と思います。データローミングはアプリにもよるみたいですので、使用状況をチェックしながら様子を見ます。
すでにWIMAXと契約しているので、ルーターを持ち運びながら試してみたいと思います。料金プランもパケホーダイ・ダブルに変更しました。wifiだとエリア的に微妙で不便な部分もでてきそうですが、やってみます!

書込番号:16704694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング