『BlackBerry Worldにサインイン出来ない件について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BlackBerry Worldにサインイン出来ない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 icmrさん
クチコミ投稿数:2件

こちらで初めて質問させて頂きます。icmrと申します。
先日、待望のbbb9900が我が家に来たのですが、表題の件で躓いています。
おそらく初歩的なミスをしているのかもしれませんが、どうしても手詰まりでして、bbユーザー諸兄のお力を貸して頂けたら幸いです。

詳細は以下の通りになります。
■blackberry bold9900 (3G/H+,wifi)
os 7.1 bundle 1424(v7.1.0.428)

■どこまで出来たか。
・サービスブックの入れ替えで3G回線でのブラウジング。めっちゃ遅いですが普通にブラウジング出来ます。
・wifi接続。自宅と職場でwifi接続出来ました。
・通話ももちろん問題ありません。
・blackberry IDはwifi環境下で、設定出来ました。3G回線では「オフライン回線では設定出来ません」といったメッセージが出てきます。

■出来ないこと。
・BlackBerry Worldにサインイン。lineを出来るようになるのが目的です。(私はこの端末では、通話、line、たまにブラウジング、2ch専ブラ、以外の用途では使わない予定です。)
・まずPCでBlackBerry Worldにサインインしようとしたところ、端末からサインインしないとPCからサインイン出来ませんとメッセージが出ます。
・端末でBlackBerry Worldにサインインしようとしたところ(端末ブラウザからアクセス)まずサインインの画面でクッキーを認証する設定にしてくださいとメッセージが出ます。
ブラウザ上からoption、クッキーの受け入れにチェックを入れます。(というかもとからチェック入ってますが)。してサインイン画面をリロード、すると、また同じメッセージが出ます。
ここで躓いています。
・端末のトップ画面にappwolrdのアイコンはもとからありません。

以上になります。
どうかお力を貸してください!早くブラックベリーをメイン機にしたい~!!
よろしくお願いします。

書込番号:20616422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/30 20:24(1年以上前)

私も9900を使っていましたが、正確には覚えていないことを先にことわっておきます。
ドコモがブラックベリーインターネットサービスを終了したためにメールの通信ができなくなっていると思います。
このことからブラウザは見れるかもしれませんが、アプリ(LINEなど)はダメのような気がします。
ドコモに確認したほうが良いと思います。

御存知かもしれませんがドコモが扱っていたブラックベリーはアンドロイドと違ってブラックベリーインターネットサービスがあってフル機能が使えます。

書込番号:20616557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/01/31 00:19(1年以上前)

この機種の板の過去スレに何度か出て来ていますが、
docomoの BlackBerryサービスは、本年3月31日(金)を以て終了します。

書込番号:20617346

ナイスクチコミ!2


スレ主 icmrさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/31 10:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>bunbunbububunさん

こんにちは。お二方、レスありがとうございます。


重大なことを書き忘れていました。simはdocomoでなく、他社のsimです。(スレチでしたらすみません)

そのため、通信関係はdocomo bisを仕様しないでの当機種運用になります。

docomoのブラックベリーインターネットサービスが終了間近なのは承知しておりましたが、独特の外観に惚れ込んでこの機種を買いました。

調べた所、BIS終了後も正規の方法以外で、ブラウジング、メール、lineなどは出来るということです。

書込番号:20617934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング