スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo
娘がこの機種を使っていてLINE使いたいのですが、うまくできず困っています。
(一度使えたことがあったそうなのですが、間違ってアンインストールしてしまい、
インストールしなおそうとしてからこの状態になってしまったようです。)
実施した内容は以下です。
@利用登録画面で「規約に同意して番号認証」
↓
Aアドレス帳の情報をサーバーに送ります→確認
↓
B認証番号を入力の画面になったあと自動的に(自動認証される機種なのでしょうか)
↓
C「読み込み中」の画面に移り
↓
Dエラー
「正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください。」
のメッセージがでて先に進めません。
アプリを起動しようとしてもC→Dとなってしまいます。
データ削除して、アンインストールしてやり直し、Bの画面で急いで「電話接続による認証」
とやってもC→Dとなります。
lineには登録されているようで友達からなぜつながらないのか聞かれるそうです。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
書込番号:14579086
0点
設定のプロフィールでIDを設定し、友達からIDで検索させてみては?
書込番号:14579147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
娘さんの年齢が分かりませんが、
フィルタリングサービスを
かけたままとか・・・
書込番号:14579327
0点
接続を切り替えて(Wi-Fi⇔3G)
インストールし直してみてはどうでしょうか。
書込番号:14581021
![]()
0点
優柔不断(O型)さん、とらx3さん、SCスタナーさん
迅速な回答ありがとうございました。
結論から言いますとおかげさまで使うことができるようになりました。
やったことは、無効にしていたWiFiを有効にしてダウンロードしなおしてみたら使えるようになりました。
ちなみに情報までに言いますと、娘の回線契約時に接続制限をした記憶があります。
何度もやり直しをしてあきらめかけていたのに、とうとう(できた時はあっさり)使えるようになりました。
娘も感激しています。
本当にありがとうございました。
書込番号:14581791
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/08/12 15:03:36 | |
| 1 | 2016/09/03 7:41:57 | |
| 4 | 2015/02/04 0:09:49 | |
| 6 | 2013/12/16 6:58:00 | |
| 7 | 2013/12/07 20:26:55 | |
| 3 | 2013/04/22 13:01:20 | |
| 2 | 2013/04/20 19:01:56 | |
| 1 | 2013/04/02 12:00:32 | |
| 2 | 2013/11/14 1:09:59 | |
| 1 | 2013/02/08 21:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










