『初スマホ』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初スマホ

2011/11/09 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

クチコミ投稿数:8件

ドコモショップで実機を触ってきました。
しかし他の機種を使った事がないので比べられません。
ワンセグや赤外線やおさいふは特に必要としてません。
たまにネットを見たり簡単なゲームする程度だと思います。
ただコンパクトは必須条件なのでP-01DかRAYのどちらかにしようと考えてます。

お詳しい方や実機を触った方などのご意見をよろしくお願いします。

書込番号:13744775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/09 22:53(1年以上前)

この機種とRayであれば、CPUと呼ばれる処理速度とか「中身」は全て同じです。
ワンセグとかも不要なのでれば、見た目とかで選んでいいと思いますよ。

ただ、コンパクトも良いと思うのですが、
それだけタッチエリアも狭くなり、
メールの入力が大変ってこともありますので注意してくださいね。

個人的には、Rayが良いと思います。
・カメラがiPhone4S等と同じ裏面照射CMOS
・電池持ちが若干RAYの方が多い
・P-01Dは日本だけ、Rayは世界で売っている機種なので、アクセサリーが豊富(かも)
・価格コムの口コミもかなり高評価


書込番号:13745121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/10 01:03(1年以上前)

両方とも実機を触りましたが、
デザイン・質感・カラーは、Xperia Rayのほうが圧倒的に良いと感じました。

Xperia Rayを実際に見て、手にすると、デザイン・質感だけで欲しくなる端末です。
持つ喜びと心地よさを感じられる素晴らしい端末だと思います。

書込番号:13745778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/11 16:02(1年以上前)

私も皆さんの言われるようにrayをお薦めします。

ただ価格面でいうとP-01Dのようですね。
rayは恐らく、月々サポート適用で実質負担金として20000円〜といったところだと思います。

P-01Dは月々サポート適用で実質負担金が8190円ということですので、安く済ましたい場合はP-01Dも良いと思います。

http://androider.jp/page/2011/11/1150/

書込番号:13751926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/11/11 19:27(1年以上前)

妻がデザイン・価格面から、P-01Dを購入しました。
私がXperia派(スペック重視)なのでRAYを勧めていたのですが、
実機ターコイズの色、持ち易さも決め手(感性重視)になったようです。

私も初期設定等で触ってみましたが、特に問題もなく、普通(笑)。
パナソニックらしい「ECONAVI」ウィジェットが、結構、見やすい。

初心者向けスマホとしては、オススメだと思う!

書込番号:13752635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 21:45(1年以上前)

初Androidなのですが、カメラアプリで被写体のズーム撮影ができません。

説明書によると画素数5Mだとできないというのがわかったので、落としてみたところ、画面にズームを調整するスライダーが現れたのですが、スライダーを動かしてもほとんど変化がありません。

これは内蔵カメラに元々ズームの機能が無いということなのでしょうか?

書込番号:13762730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2011/11/14 15:15(1年以上前)

デジタルズームなので、
標準のカメラアプリが良くないかもしれませんね。
あとで試してみます。

アンドロイドマーケットでカメラアプリ探してみてください。
有料アプリや無料アプリでもズーム機能や多機能アプリがありますので、
そちらで解消できるかもしれませんよ。

書込番号:13765328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/11/17 13:00(1年以上前)

変なおじさまさん

> この機種とRayであれば、CPUと呼ばれる処理速度とか「中身」は全て同じです。
ワンセグとかも不要なのでれば、見た目とかで選んでいいと思いますよ。

適当なことを言うべきではないと思います。
この機種にはある赤外線、テザリング機能がRayにはありません。赤外線を使ってアドレス交換をしたければRayよりもこの機種を選択するほうが適切だと思いますよ。

書込番号:13776738

ナイスクチコミ!0


raisin666さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/18 19:27(1年以上前)

>適当なことを言うべきではないと思います。
>この機種にはある赤外線、テザリング機能がRayにはありません。

スレ主さん自身が
>ワンセグや赤外線やおさいふは特に必要としてません。
と仰っているのですから、別段適当なことでもないと思いますけど。
それと、rayもテザリングには対応しています。

ハード面での違いは、rayの方が値段が高い分、
ディスプレイ、カメラ、バッテリーに優れているといったところではないでしょうか。

書込番号:13781679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/18 19:36(1年以上前)

>ちゃーしゅーリキさん

rayはテザリング非対応と仰っていますが、テザリング対応しています

恐らくこのサイトの機種ページを見たのだと思いますが、価格.comのスペック欄は結構間違っているので、ちゃんと公式サイトを参照したほうがいいかと思います

書込番号:13781721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/20 18:00(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
迷った結果RAYにしました。
セールで一括払いで19800円だったので。
四苦八苦しながら使ってます。


書込番号:13790846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング