『Wifiに繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiに繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Wifiに繋がらなくなりました

2012/01/11 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 lovebabyさん
クチコミ投稿数:7件

急にWifiに繋がらなくなりました。
他にもAquos S-01Dや、iPAD2も所有していますが、P-02Dだけが急に繋がらなくなりました。
[スキャン中、接続中、切断しました]の無限ループ状態です。。。
SSIDもパスワードもあっていますし、バグの様な気がしてきましたので、レポートしました。
どなたか、同じ症状の方や、解決された方がいらっしゃいましたら、お願いします。。。

書込番号:14007730

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/12 23:39(1年以上前)

P-02Dと無線LANルーターを、それぞれ再起動してみてはどうでしょうか。

書込番号:14015601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 20:44(1年以上前)

私も同様の事象が発生し一日使用できないことがありました。
DSにも行ったのですが、完全な解決には至らず自分で一つづつ、他のアプリとの相性を
確認してみることにしました。

結果、私の場合は、標準でインストールされている「エコナビ」アプリが原因だとわかりました。
「エコナビ」を起動しているとWi-Fiルータへの自動切替えができず接続中のまま無限ループ状態におちいるようです。

現在は「エコナビ」を使用せず、ドコモの「エコモード」アプリを利用していますが不具合は発生しておりません。
解決の一助になれば幸いです。

(追伸)
今後も同様の事象が発生する方がでる可能性もあるのでDSにも事象の情報共有をしておきました。

書込番号:14026980

ナイスクチコミ!0


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/22 07:34(1年以上前)

これと同じ症状です。
私の場合、エコナビ切ってもダメみたいです。
他機器(ドコモタブレットL-06C、ドコモ携帯N-05C、3DS、WIN7ノートPC)は
すべて問題なくつながっていますが、P-02Cのみwifi接続できません。
昨日だけなぜかしばらく繋がり、その後また何度接続を試みても、見つけられない
し、見つかった、と思っても瞬時に切断の繰り返しです。

同じ症状で改善した方っていらっしゃいますか?

書込番号:14327202

ナイスクチコミ!0


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/24 09:59(1年以上前)

自己レスです。
解決しました。
使用している無線ルーターはlogitecのLAN-W300N/PR5Bなのですが、
ルーター側の設定でチャンネルをautoから固定にすることで解決しました。

書込番号:14337568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング