『通話中やコール中の変な音』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中やコール中の変な音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中やコール中の変な音

2012/01/15 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 rikomama33さん
クチコミ投稿数:5件

私は機種交換して1週間で『充電不十分』と『通話中・発信中の機械音』でドコモショップで新品と交換になりました。
しかし充電状況は以前と変わりませんし、通話中や発信中の機械音も改善はありませんでした。どなたか通話中の機械音気になる方いませんか??口コミなどでは触れられてないのですが、私は2台目なのにやはり聞こえます。
小さい音なんですけど『チッチッチッチッ・・・』のような『プップップップ・・・』のような。
鳴りだすタイミングは毎回違いますが、必ず聞こえます。私の耳がよすぎるのか静かな会話をしているとそっちの音のほうが気になって仕方ありません。それとも、スマホならそんな音がするのは普通なのでしょうか?
交換しても改善がなければ、次はFOMAカードの交換と言われました。
どなたか同じような方いませんか?

書込番号:14026818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2012/01/15 21:24(1年以上前)

こんばんは。

何の参考にもなりませんが、同様の音を私も感じます。非常に気になります。

私の場合、使い方もあるのかバッテリーの持ちはさほど気になりませんが、GPSが受からない・カメラやマップなどアプリのフリーズ(バッテリーを外すしか対処できず)・意図していない動作をするなど最低です。

果たして追加ロットで様々な改善がなされるのでしょうか?何となくこのまま、夏モデルとかうたう新機種に移行されて泣き寝入りな気がしてなりませんね。

書込番号:14027205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/17 22:41(1年以上前)

私も最近購入して電話を静かな所で架けても、受けてもカチカチカチと小さな小さな音がずっと鳴ってます。
店員さんは聞こえないと言ってました。確かに小さい音ですが、静かな所ではすごく気になります…。
修理に出そうと思いますが、この音がメーカーさんがしっかり気付いて支障のない物に交換してくれるのを信じてます。せっかく気に入って買ったのにものすごく残念です。

書込番号:14035068

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikomama33さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 00:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり音が聞こえる方がいてよかったです。
ドコモショップではなかなか聞き取りにくく店員さんにもわかってもらえず・・・
とりあえず新品に交換してもらっても聞こえているわけなので、私の場合、次はFOMAカード交換ってことになるらしいです。
それでもダメならメーカーのバージョンアップを期待するしかないと言われています。
同じ症状のクレームが多くなるとメーカーも対応するかもしれないとのことです。(期待薄)

私も気に入って買っただけにかなりショックです。
本体交換だとアプリは移せず、また交換になるかもと思うと使いたいアプリも使えず残念です。せっかくスマホにしたのに…

書込番号:14035518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 08:33(1年以上前)

わたしも、同様症状です。1度交換しましたが、
同様症状発生。「この機種の特性」みたいな回答をされたので、理路整然とこちらの主張をしたところ、別の機種への交換までこぎつけました。今どの機種にしようか思案中です。あの、チキチキ音はかなり気になります〜

書込番号:14081340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikomama33さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/29 10:15(1年以上前)

他機種への変更はあり得ないって言われてたんですけど、ありなんですか?
もちろんFOMAカードを交換しても改善されず、途方にくれてます。

気にならない人がいるってことは、まともな本体もあるってこと? やっぱり泣き寝入りせずにドコモショップ行ってみます。

書込番号:14081600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 11:05(1年以上前)

他機種変更は、難しいと言われたのですが、こんな機械を販売するのは問題でしょうと、つめよりました。どうしても他機種にしてもらえないなら、定期的に新品交換してもらいに通いますよ〜って言ってやりました。その他の機能には満足なんですがね。

書込番号:14081807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikomama33さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/08 21:50(1年以上前)

ドコモショプで修理に出してみたら、とりあえず変な音はなくなりました。
ドコモによると、今まで同じような症状で修理に出された携帯は全国で1台だけとのこと。ホントに??って感じでしたが不快な音はなくなり、今は快適に使ってます 。
やっと普通に使えるスマホになりました。

書込番号:14260461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度1

2012/03/09 19:32(1年以上前)

その情報は全くのデマです。なぜなら、私もカチカチ音で修理に出した一人だからです。
私の場合は新品交換を断って、修理に出しました。せっかく保護フィルムを貼ったのをはがさないといけなかったりしたからです。

しかし、結局カチカチ音は止まず、修理の意味はなかったようなので、これからどうしようかと考えてます。
同じような症状で悩む人間が全国にはいることを知っていただければ幸いです。

書込番号:14264148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mamiukoさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 08:32(1年以上前)

(rikomama33さんの最初の投稿から日が経ってますが)
私も購入後すぐからカチカチ音が鳴ってます。
ちょうど耳元の位置で、コール中から小さいファンのようなものが回ってあたっているような
カチカチ音が鳴ります。

私の場合は、自宅にいるときに主にその症状が出ます。
すぐドコモショップへ行き相談しましたが、ショップではその症状が出ず、
その場で再現できないので、そのまま泣き寝入り?で使用しています。

同時期に同機種を購入した主人の携帯は、自宅でカチカチ音は鳴りません。

「(修理は)全国で1台だけ」と言われたところにひっかかったのと、
ドコモショップへはすぐに行ったので、
情報の伝達がきちんと行われていれば、不具合は伝わっているであろうこと、
私も同じ症状が出ています!ということを伝えたかったので投稿しました。

書込番号:15171380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rikomama33さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/09 09:43(1年以上前)

私の場合、結局機種本体を3回交換してFOMAカードを1回交換しました。
はじめは大丈夫かな?と思っても、しばらくするとあのカチカチ音が鳴りだす始末です。
今では、あきらめて「またか・・・」と思いながら使っています。
ほかにもアプリ起動中にいきなり電源が切れたりなど、不満はたくさんあり、只今機種変検討中です。
次は失敗しないようにしないとですね。

書込番号:15180681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング