


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
私の端末だけでしょうか?
P−02Dは初期不良がかなり多いと聞きます。
購入は12月末です。今まで数え切れない程、フリーズしてます。
特にメール、Facebook、ブログ等の文章を打ってる時に集中してます。
その度に電池パックを外して再起動…
毎回毎回この繰り返しです。
しかもこれが1日に5回以上は起きます。
たまに、電池パックを外して再起動すると、それまで電池残量が70〜80%と表示されているにも関わらず、
いきなり35%とか、あり得ない消耗をしています。
一度ドコモショップへ行き、症状を相談しましたが、
P−02Dにそのような不具合は発生しておりません。
と言われ、取り合ってもらえませんでした。
アプリも、もともとインストールされているアプリに、LINEやウェザーニュース、
乗換案内ぐらいのアプリしかダウンロードしていません。
発売したての頃は、初期不良が多発しているという情報をこちらで目にしましたが、
今は改善されているのでしょうか?
また、このような症状が出ているのは、私の使い方が悪いからでしょうか?
書込番号:14395176
3点

どうも。こんにちは。
初期不良が多いとのことで、大変ですね。しかし、1日に5回以上というのはもの凄い頻度ですね。
ショップで再現すればもしかしたら交換・修理になる可能性も否めませんが、おそらくスマフォはフリーズします。などで片付けられてしまうでしょうね。
他には不具合とかはございませんか?
使い方として裏で何か動作させていなければ、不具合の可能性もありますが、そのまま裏で何か処理をさせていたら、重くなるのも仕方がないかと思います。
タスクマネージャーなどで起動中のアプリがあれば終了させるなどのことをしてあげてください。
まぁ、ショップに関してはいい対応をしてくれるところと、してくれないところ。さまざまなので、違うショップにも持ち込んでみては?
電池に関しては、いったん電池を最後まで使い切って、フル充電させてみたりしてみてください。
もしかしたら改善されるかもしれません。
書込番号:14395452
0点

その症状が出た時、別の携帯またはデジカメなどで録画して証拠として出せば良いのでは?
この機種ではないですが、自分は他の機種で証拠としてもってきました。
ドコモの定員も流石に何も言わず新品交換してくれましたね〜。
ちなみに、自分もP- 02D持ってますが購入して一週間まったく不具合なしです。
フリーズはないし、再起動もなし、バッテリーも100%充電できます。
基本的に、不良品だと思いますので、
とにかく、なんとしてでもドコモに新品交換してもらえるようにがんばりましょう。
書込番号:14397068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここまで酷いとDSへ相談に行かれた方がいいかと思いますね。
もしくは一度初期化をして様子をみてみるかでしょうかね。
時々のフリーズであれば可能性はなくもないですが、頻繁に起こるのであればやはり不良の確率が高いかなと思います。
書込番号:14400104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も1日、4〜5回フリーズしていました。しかもフリーズした場合、電池パックを取らないと再起動しない状態と最悪な状態に遭遇していたので、ドコモショップへ持ち込みました。しかし、原因は不明との回答だったため、新品へ交換。その結果、フリーズ回数は激減しましたが、何故かバッテリー消費が激しく、何をしなくても1日数回充電をすることになりました。そこらへんがフリーズ端末機となんらかの関係があるのかもしれません。ちにみに双方ともに初期化し、検証した結果です。
今となっては、どちらの端末機が良かったのか、微妙ですが。
書込番号:14473080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップもメーカーも決まって「そのような報告は受けていませんので…」台本でもあるんでしょうね。私は妻と共にこのp02dにしたんてすが、電池の消耗は早い、完全に充電された事がほとんどない、フリーズする、画面がつかない、電話ができない、書き出したら切りがない程不具合に悩まされてます。最初は電池の事をメーカー、ショップに問い合わせましたが、メーカーの返答は曖昧で、ショップには、「そのような報告は受けていませんので…」との有難い返事をいただきましたみんなでまとまって訴えない限り誠意ある対応はのぞめないんでしょうね。ドコモには失望しました。
書込番号:14616495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>太ったおっさんさん
メーカーに問い合わせるのは筋違い。
メーカー(パナソニック)に問い合わせても、ドコモにOEM提供しているだけなので何ともできません。
>ショップには、「そのような報告は受けていませんので…」との有難い返事をいただきました
ではその様は報告を受けてないのでは。受けていても言わないのかもしれませんが。とりあえずドコモの故障相談にでも連絡してみては。
もしくは店頭に持って行って、症状さえ確認されれば交換なり修理なりなりますよ。症状が確認されなかったらどうなるかはわかりませんが。
誠意ある対応を受けたいなら、事細かにショップの店員に伝えるなどしましたかね。。してないなら何ともできないし、たまたま行ったショップが悪いのかもしれません。
違うショップにも持ち込むことをお勧めします。
書込番号:14618741
0点

広い池さん、言われた事全てしました。ショップにも持ち込みました。ドコモに直接電話もしました。症状も細かに伝えました。「そのような報告は受けていませんので…」こういった掲示板でたくさんの人が同じような事で悩んでるのにその受け答えは不自然ですよね?妻と同じ携帯で同じような状態。別に文句を言いたいのではありません。
書込番号:14674388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2015/01/04 4:14:55 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/28 20:25:33 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/15 0:02:27 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/14 15:36:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/08 18:18:29 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/02 7:17:42 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/18 23:17:37 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/19 23:30:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/26 10:23:44 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/22 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





