『フリーズが醜い…』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズが醜い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

フリーズが醜い…

2012/04/05 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

私の端末だけでしょうか?

P−02Dは初期不良がかなり多いと聞きます。
購入は12月末です。今まで数え切れない程、フリーズしてます。
特にメール、Facebook、ブログ等の文章を打ってる時に集中してます。
その度に電池パックを外して再起動…
毎回毎回この繰り返しです。

しかもこれが1日に5回以上は起きます。
たまに、電池パックを外して再起動すると、それまで電池残量が70〜80%と表示されているにも関わらず、
いきなり35%とか、あり得ない消耗をしています。

一度ドコモショップへ行き、症状を相談しましたが、
P−02Dにそのような不具合は発生しておりません。
と言われ、取り合ってもらえませんでした。

アプリも、もともとインストールされているアプリに、LINEやウェザーニュース、
乗換案内ぐらいのアプリしかダウンロードしていません。

発売したての頃は、初期不良が多発しているという情報をこちらで目にしましたが、
今は改善されているのでしょうか?
また、このような症状が出ているのは、私の使い方が悪いからでしょうか?

書込番号:14395176

ナイスクチコミ!3


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/04/05 13:43(1年以上前)

どうも。こんにちは。

初期不良が多いとのことで、大変ですね。しかし、1日に5回以上というのはもの凄い頻度ですね。

ショップで再現すればもしかしたら交換・修理になる可能性も否めませんが、おそらくスマフォはフリーズします。などで片付けられてしまうでしょうね。

他には不具合とかはございませんか?

使い方として裏で何か動作させていなければ、不具合の可能性もありますが、そのまま裏で何か処理をさせていたら、重くなるのも仕方がないかと思います。

タスクマネージャーなどで起動中のアプリがあれば終了させるなどのことをしてあげてください。

まぁ、ショップに関してはいい対応をしてくれるところと、してくれないところ。さまざまなので、違うショップにも持ち込んでみては?

電池に関しては、いったん電池を最後まで使い切って、フル充電させてみたりしてみてください。

もしかしたら改善されるかもしれません。

書込番号:14395452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度3

2012/04/05 21:22(1年以上前)

その症状が出た時、別の携帯またはデジカメなどで録画して証拠として出せば良いのでは?

この機種ではないですが、自分は他の機種で証拠としてもってきました。
ドコモの定員も流石に何も言わず新品交換してくれましたね〜。

ちなみに、自分もP- 02D持ってますが購入して一週間まったく不具合なしです。
フリーズはないし、再起動もなし、バッテリーも100%充電できます。

基本的に、不良品だと思いますので、
とにかく、なんとしてでもドコモに新品交換してもらえるようにがんばりましょう。

書込番号:14397068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/06 15:45(1年以上前)

ここまで酷いとDSへ相談に行かれた方がいいかと思いますね。

もしくは一度初期化をして様子をみてみるかでしょうかね。

時々のフリーズであれば可能性はなくもないですが、頻繁に起こるのであればやはり不良の確率が高いかなと思います。

書込番号:14400104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/22 23:13(1年以上前)

私も1日、4〜5回フリーズしていました。しかもフリーズした場合、電池パックを取らないと再起動しない状態と最悪な状態に遭遇していたので、ドコモショップへ持ち込みました。しかし、原因は不明との回答だったため、新品へ交換。その結果、フリーズ回数は激減しましたが、何故かバッテリー消費が激しく、何をしなくても1日数回充電をすることになりました。そこらへんがフリーズ端末機となんらかの関係があるのかもしれません。ちにみに双方ともに初期化し、検証した結果です。
今となっては、どちらの端末機が良かったのか、微妙ですが。


書込番号:14473080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/28 22:19(1年以上前)

ショップもメーカーも決まって「そのような報告は受けていませんので…」台本でもあるんでしょうね。私は妻と共にこのp02dにしたんてすが、電池の消耗は早い、完全に充電された事がほとんどない、フリーズする、画面がつかない、電話ができない、書き出したら切りがない程不具合に悩まされてます。最初は電池の事をメーカー、ショップに問い合わせましたが、メーカーの返答は曖昧で、ショップには、「そのような報告は受けていませんので…」との有難い返事をいただきましたみんなでまとまって訴えない限り誠意ある対応はのぞめないんでしょうね。ドコモには失望しました。

書込番号:14616495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/05/29 15:31(1年以上前)

>太ったおっさんさん

メーカーに問い合わせるのは筋違い。

メーカー(パナソニック)に問い合わせても、ドコモにOEM提供しているだけなので何ともできません。

>ショップには、「そのような報告は受けていませんので…」との有難い返事をいただきました

ではその様は報告を受けてないのでは。受けていても言わないのかもしれませんが。とりあえずドコモの故障相談にでも連絡してみては。

もしくは店頭に持って行って、症状さえ確認されれば交換なり修理なりなりますよ。症状が確認されなかったらどうなるかはわかりませんが。


誠意ある対応を受けたいなら、事細かにショップの店員に伝えるなどしましたかね。。してないなら何ともできないし、たまたま行ったショップが悪いのかもしれません。

違うショップにも持ち込むことをお勧めします。

書込番号:14618741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/13 00:03(1年以上前)

広い池さん、言われた事全てしました。ショップにも持ち込みました。ドコモに直接電話もしました。症状も細かに伝えました。「そのような報告は受けていませんので…」こういった掲示板でたくさんの人が同じような事で悩んでるのにその受け答えは不自然ですよね?妻と同じ携帯で同じような状態。別に文句を言いたいのではありません。

書込番号:14674388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/06/14 21:49(1年以上前)

違うショップにはいかれましたか?

そこまでしても対応してもらえないのでしょうか。一番は店員さんの前で症状が再現されることですが、症状は再現しないのでしょうか。

一旦初期化してアプリを入れないで様子見をされてはいかがでしょうか。

さすがにそれでもだめなら初期化してアプリも入れない状態で試しているのに不具合が起きるので修理などしてもらえないかと言ってみるしかないですかね。

書込番号:14681261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング