『購入2ヶ月で電波が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入2ヶ月で電波が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

購入2ヶ月で電波が入らなくなりました。

2012/04/22 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 alohamyさん
クチコミ投稿数:2件

2月に購入しました。

軽量であるのとカメラ機能にはまずまず満足でしたが、
購入数日後より多いときで1日4回以上フリーズ発生。
そして購入してから2ヶ月もしない先日、ついに電源を入れても
まったく電波が入らなくなってしまいました。。  

ドコモショップにもっていったところ、電池の接触部分がぐらぐらしてて
その電池近くのアンテナ機能にも影響がでてるのが原因ではないかとの説明を受けました。

無償修理を依頼しようとしましたが、対応に時間がかかるのと
一方でドコモの113(故障に関する問い合わせ先センター)に連絡したら
電池の接触部分の欠陥がメーカーの原因と判断される可能性は低いとの見解だったので、
結局、修理にはださず携帯保障サービスを利用して有償で新商品を入手することに。。
ぐらぐらしているのは購入後に利用者が外圧をかけた原因と判断される可能性が
高いとのことです。


初期不良が多いと他のクチコミでもありましたが、本当にひどいですね。。。
電池が減りやすいとかフリーズするとかは少しは我慢できたとしても電波が入らないなんて。

それとひどいのは製品だけでなく、
不良部分を利用者の過失によるものであると解決していくドコモの対応スタンス。失望しました。
メーカーも窓口はドコモに任せっきり、携帯保障サービスを使うと不良品を調べる事もしない。 
不良品を調べたり欠陥を認識してサービスを改善する姿勢なんてまったくないのですね。
これではいい製品なんてできやしないです。

携帯端末のことだけでなく、ドコモ&メーカー対応への意見も書かせてもらいましたが
本当に残念だったのでお許しください。 

他の方に同じ思いをしてもらいたくないので、ビックカメラでは薦めてましたが、
購入を検討している方にはやめたほうがいいよってお伝えしたいです。  

書込番号:14470405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 17:16(1年以上前)

私は、買った初日から時々3G表示が消えるためDSに相談に行ったところ最初はアプリを消して様子を見てくださいとのことでした。その後も改善されないため再び行ったところ新品交換か修理のどちらかということで言われました。新品交換でお願いして、現在使っていますが全く問題なく使えています。

DSによっても全然対応が違っていて困りますね(T_T)

書込番号:14471112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度3

2012/04/22 22:31(1年以上前)

スレ主様お疲れ様です。
自分も今現在これとは違う現象で不具合が出たので修理にだしています。
またDSに関しては、ほとんどのDSが直営店ではないのでDSによって対応がまちまちなので
あまりに理不尽に思ったらドコモに直接意見を言いDSを変える方がいいと思います。
今は便利な時代ですので、今使っているドコモショップがどこ系列化わかりますので
調べてから違う系列のドコモショップへいかれてみてはどうでしょうか?
これに限ってはドコモだけじゃなくauもSBも同様です。

書込番号:14472791

ナイスクチコミ!0


スレ主 alohamyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/22 23:49(1年以上前)

ぴぴたん☆さん
新品交換して問題なく使えていらっしゃるとのこと、うらやましい限りです。
携帯サービスでここまでの不具合と理不尽な経験は初めてでして困惑してますが、
わたしも対応していただけるようにもう少しドコモに話してみようと思いました。
ありがとうございます!  

ちびねこの飼い主さん
ドコモショップに系列があるとかかまったく知らなかったので調べてみました。
なるほど場所によって対応が異なったりするのはこういう理由があるのですね。
もう少しドコモ側に説明と対応を求めてみようと思いました、ありがとうございます!

書込番号:14473273

ナイスクチコミ!1


cyokkakuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/09 21:07(1年以上前)

小生も3月の中旬からP-02Dにしました
娘が色々アプリを入れてくれて使っていましたが
3週間、「NTT DOCOMO サービスなし」となって
電話もネットも使えないのが毎日1回ありました
Formカードを替えて様子を見ましたが同じ症状がでたため
修理に出すと2週間後に連絡があり異常なしでした

アプリを削除して様子を見たが異常なしだったそうです
それから1ヶ月は繋がらない症状は出ていません
何が原因だったのでしょうか?

何も使用しないのに毎日充電するのはどんなもんでしょうか?
せめて2〜3日はもって欲しいです

書込番号:14542419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング