スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo
一週間ほどして修理から戻ってきましたが、本体及び電池に関して点検しましたが異常の再現はは認めらないとしてそのままの状態でした。ドコモの最近の対応はこんなもんです。台数が多すぎるからでしょうか?ですが基盤はひそかに交換してあるらしく、異常な発熱はなくなりました。充電がなかなか100%にならないのは過充電防止機能のようです。機能バージョンアップで100%充電できるようになったとの報告もあるよですが電池の個体差があるみたいですね、新品電池及び社外品容量アップ(9.5%)の電池なら表示上100%になりますが毎回というわけではありませんので。同じ症状でお困りの方は、まず初期化→アプリは一度に大量に入れず少しずつ入れて様子を見る→電池は100%にならなくても過充電防止機能が働いてるから気にしない→疑わしいアプリは入れない(私はなまず速報を入れるのをやめました。)→バッテリー監視アプリを入れる(私のは25度で安定中)。なかなか交換してくれませんし、ショップの対応もバラバラ!ドコモのシステムも限界にきてるそうです。auかsoftbankにMNPを視野いれたのがいいかも!私は月賦は残りますが検討中。ご報告まで
書込番号:14514281
1点
毎回100%充電OKです
純正バッテリーと 社外バッテリー使ってますが毎回100%になっていると思います
ただし 100%になっても 充電の緑ランプ消えないので
こまめに見ていないと 100%になっても 時間が経てば 充電が減っていく感じです
減っては充電の繰り返しなんですかね?
寝る前に充電した場合は 朝見たときは 91〜100%って感じです
書込番号:14514451
1点
修理に出せば、たいていは基盤交換、ということが多いんではないでしょうかね。
交換と言っても、発売直後以外はたいていリフレッシュ品への交換でしょうし、
ドコモに限らず、何処も似たような対応だとは思いますが。
書込番号:14514457
4点
MNPで出て行くのも自由だと思うのでいいのでは?
何時までも不満をいだきつつそのキャリアにいるのも精神的によくないですしね。
ただハッキリいって他社も同様程度しかしませんよ。
ほとんどのキャリアショップは代理店が運営してますし。
だからショップの対応が限界とかいうのはどこへいっても同じ不満が出ると思っていたほうがいいですよ。
あ、この端末に不満がすごくあるのは私も同様ですのでお間違いなくw
私のこの端末にたいする評価を見てもらえればわかりますが
書込番号:14516447
2点
>なかなか交換してくれませんし、ショップの対応もバラバラ!ドコモのシステムも限界にきてるそうです。auかsoftbankにMNPを視野いれたのがいいかも!
端末不良は大変でしたね。お察しいたします。
ただ他の方も仰っていますが、他社も対応はそれほど変わらないかと思います。
こちらの口コミでもありますが、auの方が端末交換へ持ち込むのは大変かもしれません。
私の友人がauを使用していますが、修理の一点張りでとりあってくれなかったと言っていました。
もちろん端末の状態にもよるかもしれないですし、店舗によっては違う対応かもしれませんが。
ショップの回答は『アプリの干渉では?』『初期化してみてはどうですか?』とドコモと変わりません。
ただMNPであれば端末も0円で購入できますし、ドコモで嫌な思いもされたと思いますので、キャリアを変ええるのも良いかもしれないですね。
書込番号:14517332
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/01/04 4:14:55 | |
| 7 | 2013/11/28 20:25:33 | |
| 7 | 2013/11/15 0:02:27 | |
| 2 | 2013/09/14 15:36:21 | |
| 3 | 2013/08/08 18:18:29 | |
| 1 | 2013/08/02 7:17:42 | |
| 5 | 2013/09/18 23:17:37 | |
| 9 | 2013/07/19 23:30:10 | |
| 0 | 2013/05/26 10:23:44 | |
| 6 | 2013/05/22 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









