『充電できない』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電できない

2012/07/21 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:75件

この機種に替えて2カ月ですが、1カ月前から、ケーブルを直接差しても充電できなくなりました。
卓上ホルダーに置いて、充電ランプが点く位置を探して動かしながらであれば何とか充電できます。ショップに持っていったら、ケーブルの差し込み口が破損していると言われました。
結局有償との事でした。
私としては、落としたわけでもなく、特に思い当たる事はないです。
まだ2カ月しか使ってないのに、有償なのでしょうか。もう機種変更したいです。

書込番号:14837453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度3

2012/07/21 18:12(1年以上前)

別のDSに行けば対応してくれるところもあると思います。
DSの店員の言い訳で入れたアプリが原因では?と言われますが無視して交渉してください。

後は、もっと強気で交渉する事です。
または、違う原因で本体交換をしてもらう。
例えば、フリーズするとか、電源が勝手に落ちるとか・・・
ここの掲示板に書いてあることを3つほど言えばいいのではないでしょうか?

自分はP-02Dに不具合で購入後2回交換してもらっています。
前の機種もカメラの不具合で2回交換しています。

書込番号:14837546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 LUMIX Phone P-02D docomoの満足度3

2012/07/21 18:15(1年以上前)

余談ですが、おくだけ充電なら今回のようなことは起こりませんネ。

自分は近いうちELUGA V P-06Dに変える予定です。
一緒にどうですか^^;

書込番号:14837558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/07/21 18:47(1年以上前)

HANOI ROCKSさん
かなり強気でいったつもりなんですけど、無償にはできないの一点張りで、どの店に行っても同じですよと言われました…。
使いにくいし、もう二度とPは買いませんっっ。
おくだけ充電いいですよね〜。
本気で機種変考えます。

書込番号:14837672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/22 02:12(1年以上前)

ケーブルの差し込み口が破損しているとゆう事
ですが、これば外見から確認出来ますか?

例えば、曲がってるいるとか?先かつぶれているとか?そんなに頑丈では、ないので無理すれば、
破損は有りますね!

ただ普通使っているだけで、
破損するなら、この機種使えないのではと、
ショップに強く言って 見てくださいね!

また、どうしたらこうなるのかて、ショップの
言い訳を聞いてから、対処した方が良いと思いますよ!
例えばそんな使い方してないのに?または、検討違いの、回答が帰ってきた場合は、そこを
攻めれば、上手くいくかも知れませんしね!

でも破損が有ると、ユーザーは不利だから
有料に、なるかも知れませんけど、店によっても対応が、ことなる場合が、有るからショップもいろいろ変えて見るのも良いかも知れませんよ!

書込番号:14839535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/08/01 05:53(1年以上前)

エクザと一緒にさん >
ありがとうございます。昨日別のショップに行って来ましたが、有償との事でした。
ただ、最初のショップより対応が良かったし、アダプターだけ買えば卓上ホルダーでは充電できるとの事で、アダプターだけ購入しました。
とりあえずこのまま使ってみて、様子を見てみます。

書込番号:14881849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/11 18:05(1年以上前)

充電部分のコネクターの損傷は、完全に使用者のミスですから、そりゃ無償は無理っすよ。
これはドコモやパナ製品に限らずです、携帯電話でなく、パソコンなどすべての充電式の電化製品にいえると思います。
(充電端子の強度不足で、破損が多発してるなら、リコール扱いになる事もありますが、レアケースですね)

よくある新品交換ってのは、落ちる、固まるなどの、本体内部の故障ですよ。

書込番号:14922335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/09/26 13:16(1年以上前)

ありがとうございました。修理と機種変更で悩み
ましたが、機種変更しました。

書込番号:15123300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング